種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月末。

今日はいい天気でしたー 朝のラジオ体操が気持ちよかった。少しだけ体柔らかくなったかも? ミスドでリッチドーナツを食べてくるつもりでしたが、残業になってあきらめました。 あの時間ではドーナツと飲茶も食べそうでしたから。 まだ食べたことがないけれ…

長いっ!!

うちの課長の話がめちゃくちゃ長かったです。 17時~の打ち合わせで一人で延々1時間話し続けました。 私の業務とは関係ない内容だったので意味も分からないし睡魔に襲われまくり限界でした。 うとっとなってはハッと目が覚めすぐにまた睡魔。 それでも起きよ…

「今を楽しまなきゃ」

久々にTSUTAYAに行きシングルを数枚借りました。 去年はほとんど借りてないので、いいな、と思った流行り歌が何だったかも忘れてます。 やっとオリエンタルダイヤモンド(宅録DEMO音源)入手。 車に録音して、MDに録音して、iTunesも忘れずに。明日の返却も忘れ…

♪♪♪ふふふん

今日はスマスマを忘れちゃいけません。 録画しなきゃいけません。 ノーナのDVDやっと届きましたよ~~~ 仕事から帰ってきたとき郵便受けからダンボール封筒が顔を出していました。 おぉぉかわいそうに。こんな寒い中・・・ うちは道路に面して郵便受けが…

反省。

また、一日無駄に過ごしてしまいました。 もったいない!一日一日を大切に過ごしたいと思っているのに。 ほとんど眠ってすごしてしまいました。 やらなきゃいけないことは「洗濯物を片付ける」だけしか実行できなかった。 駄目じゃん、自分!! ・・・ お年…

夜更かし。

休みとなるとどうも癖になっています。 アマゾーーン!!今日も届かなかったよ? アカウントサービスで確認したら、26日発送となっていました。 おいおい・・・ 予約してこんなに遅かったのは初めてです。 割引あるから仕方ないのかなぁー。 楽しみは分散さ…

こもごも。

忘れてた・・・Mステ。 今つけたらトーク終わったところ。 今から歌・・・ああ・・・ どっちかっていうとトークが聴きたかった。 ・・・ DVD今日も届きませんでした。 明日は楽天通販のお買い物も届くというのに明日なのだろうか? 楽しみは分散させて欲…

ミスドにて。

RICH DONUTSを食べに来ました。 今回のニュードーナツ(エンゼルクリームなど)はサクッとした歯ざわりで違いが分かります。 ウマっ。 カフェオレのおかわりをしようと店員さんに声をかけたらコーヒーを持って別テーブルから回り始めました。むー。 やっと入…

売店にて

まだノーナのDVD届きませんよー。あまぞーん。 今日のパンダ、独房に入っているみたーい。 今日、売店に缶コーヒーを買いに行ったら、店番のおばちゃんが話しかけてきました。 「仕入れて欲しいお菓子はないですか?」 どうやら業者の人と何を仕入れよう…

予約OK

SONGSちゃんと録画予約しましたよーん。 何を歌ってくれるんだろう。 アルバムを聴いてもテンション上がらないので困りもの。 堂島君×HTP!の影響かしらー オリエンタルダイヤモンドの民生ヴァージョンが聴きたいぞー。 ・・・そういえば、Amazonで予約したノ…

1:48 am

つい夜更かし。 一度も見てないハチクロを初回だけでも見ようとしたらつい二話迄見てしまいました。 三話は我慢します。 ハチクロについて何の知識もないので 片想いだらけ に切なく感じました。

ぶくぶく

食べまくりで体重増加傾向にあります。 顔が丸くなりました。パンダじゃなくわたくしです。 口の中をよく噛んでます。 紅茶に砂糖も入れてしまいました。 それにしても寒いです。 夏には熱風だった場所が空気が冷たくて。 毎年風が吹いたら寒いという感覚は…

11:46 pm

腕と足組んでるように見えます。 オッサン。 いかん。寝るんだった。 これだからパンダはやめられないです

11:30 pm

今日は、堂島くんのライブをはじめて見ました。 めっちゃ楽しかったです。 真正面の、メンバー全員がちゃんとよーく見える場所だったことも いろんなつながりで話に出てくる名前が分かったことも 良かったんだと思います。 こまっちゃん、今日も楽しませてく…

単純なので。

先週のテレビ「いきなり!黄金伝説。」で見た藤崎マーケットの「超人気アイスクリーム店の全メニューを食べ尽くす」に影響され、サーティワンを食べに行きました。 ”大納言”が気になるところですが、私が食べたのはアップル ア・ラ・モード。今月のおすすめ…

ストーム

今日はいまいちでした。 朝から職場に異なる星に棲む♀がやってきました。 得意のおねだりで職場に配られたいただきものの紅芋パイを半分は持って行きました。 唖然。 私は渡さなかったですけどね。 あれ、紅芋パイを持ってきた人の目の前で別の人にあげるの…

ふぁんたすてぃっく

Fantastic OT9 発売。 Amazonから今日届きました。 久々だよね、オリジナルフルアルバム。 ジャケットも中の歌詞カードもらしくないな。 壁紙もDLしときました。 流して聴いてます。 どうも5曲目のような曲は苦手です。 ところで。 今更ですが、「無限の…

懐かしくって

♪あらいぐーままままままままま まんとひーひひひひひひひひひ ひとこぶらくだだだだだだ だっくすふんどどどどどどどどど♪ ヤッターマンといいなんかなつかしーのが多いな。 キリンファイアのCMしかり。 安田成美かわいー 両側スライドドアは魅力的なんだ…

まんが喫茶で。

「のだめ」を読むことにしました。 といってもまだ1巻。 インターネット検索のために入ったのですが、のだめのことを思い出しました。 まんが喫茶は何回か行っていますが、まんがを読むのは初めてです。 いつもネットばかりしてました。 もともと漫画を読む…

リバイバル

ずっと買わなきゃと思っていたシルバーアクセサリーのクリーナー液を ようやく買いました。 試しに、16、7年前に買ったKENZOの花のモチーフの指輪(あぁ、時代が分かりますねぇ)を浸してみました。 ずーっと引き出しにいれっぱなしだったので真っ黒だったも…

あご

パンダの変顔? あごというか首というかこんな風に黒いんですね。

折り紙カレンダー somersault

関心空間さんからいただいた折り紙カレンダー。 毎日折ってます。 昨日の題材が somersault 。 ”宙返り”という単語のようです。 当初どうやって遊ぶのか分からなかったのですが転がし方が分かったときは 「お~ぉ」と思いました。 ちょっと地味ですが、一芸…

私としたことが!

年末年始の不摂生がたたったようで 昨日風邪をもらって帰ってきてしまいました。 やっぱりな・・・ 平常リズムに戻らず睡眠不足で抵抗力が弱まっていたんだ、と自分なりに分析。 微熱37.1度。でも元気。今日は鼻水が出るくらいでかなりふつうです。 昨日はリ…

思い出しました。

昨日書こうと思ったことを。 東京土産で「さくらパンダ福袋」をいただきました。 さくらパンダブログで見たらさくらパンダお年玉パックだそうです。 いただいたのはTシャツのBセット。(他、マウスパッド・メモ帳・卓上カレンダー) こうやってみるとCセ…

9:06 pm

今日は坂下千里子ですかー。 本当に多いなぁ。いいなあ。 今日は書くことあったのに何か忘れちゃいました。 帰省土産の明太子。お昼にみんなで食しました。 昨日はやまや。本日かば田。 白ご飯の上に乗っけて”明太子丼”になります。 わたしはかば田の方が好…

肩こりこり。

今日のパンダ。 悩みでもあるのでしょうか・・・ 久々の会社でした。 毎年新年のあいさつがめんどうに思ってしまいます。 何度か「おめでとうございます」の返しにはしょり過ぎて「こちらこそ」って言ってしまいました。 今日の業務はメガ盛りでした。 しょ…

その2 〆

さー、9連休も終わりです。 のだめも見たし、今は録画したwowowの福山雅治を見ております。 ヨン様に似てるよ、ガリレオ見て私は思ったよ。 行きたい、私も感謝祭行きたい。 観客を楽しませてあげようというのがよく分かるのが好きです。 旬なことも取り入…

最終日 いい天気

今日も早起きはできませんでした。 ありえない。11時に起きる日々だなんて!!! 一度9時半に目覚めたけれどまた眠るZzzzz 昨夜はYahooのトップページに出ていた動画の筋肉マン予告91連発?を 見始めてとまらなくなってしまいました。 結構覚えてるもの…

その2

今日は一歩も家から出ていません。 私にはよくある話ですが。 のだめ見ました。 玉木千秋(キイさんのまね)痩せましたね、頬がこけて険しい表情にさらに険しさが増しました。 きれいなお顔立ちだこと。ぽ。 Yahoo!トップページに出ていたラクティスのCM…

ラスト2日 昨夜の話

今日は起きたら10時半でしたorz ぜんぜん昼夜を切り替えられず。 ヤングだったころでもこんなに寝ていたなんてことなかったのに。 昨日の夜も眠れず関心空間をみていたら 日記投稿の不具合に怪奇現象だ・・・と書き込むことが怖くなっていました。 自分…