種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あれから1年

意味の分からない内示を受けてから一年が経ちました。 約11カ月が経とうとしている私の仕上がり具合は8割くらいでしょうか。 相手の言うことがだいたい分かるようになりました。 帳票がさばけるようになりました。 結論。 この業務は大したことはしていない…

雑食ですが

25(土)とうとう見たかったホームでの千葉ロッテマリーンズの試合をQVCマリンフィールドに見に行っちゃいました 働くオトナって「日常のやりたい」と思ってしまったことが達成できちゃうもんだ ※相手が必要ない事 さらに 試合も勝利 最近負けが多いマリーンズ…

かわいい

Yahoo!で赤ちゃんパンダを抱く良浜ちゃんの画像を見ました。 あの赤ちゃんがかわいくないと思う人もいるかもしれないけど 私にとってはたまらなくかわいいと思います お母さんに対してあの小ささ わずかに白黒模様が出てきたところ しっぽが長いところ こん…

お盆休みまとめ

10日 20日の週に申請した休みが部署内のバカバカしいいざこざで休めなくなり急遽休んでやった日。 歯医者で検診受けたり盆休みの予定に向けて段取りができてちょうどよかった。 高校野球は応援が聴きたい天理の試合をテレビ観戦。 11日 白浜ぱんださんに会い…

甲子園

甲子園に来ています 注目の大阪桐蔭の藤浪くんはやっぱり大きい(197センチ) 満員です

号外

おめでとー! 現地で配られた号外を写メしました 7月は白浜ぱんださんに会えなかったので 今回は初めてのお誕生会に参加というかたちで パンダランドに遊びに行ってきました お盆期間の特別営業 それにあわせた往復の運転は今までのなかで一番大変でした。 …

6月の

まるで二足歩行ができそうなぱんださん@中国 左側から串の先にささったりんごが出されるのでおねだりポーズなのです。 上手にフチに二本肢で立つので器用だなぁと思いました。 こちらではまだ大人ではないふたご姉妹が暮らしていました。

働く

お盆前だからか仕事量が増え すると問い合わせや業務上の事故、お叱り、わがままなど毎日毎日何かしらの問題が何件も重なり その対応に追われぐったりです 出勤したときから帰るときまでみっちり働かなくてはいけません 労働ってそんなに大変なの ガンガン鳴…