種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「しらん」

私が会社で使わせてもらっている駐車場にあるゴミを写真にとりました。 私たちが去年抜いた草はそのままになっているのと、 そこに夜釣りにくる釣り人が弁当容器や空き缶、タバコなどをゴミを残していく。 そしてさらに悪循環でゴミがある場所には不法投棄が…

よれる。

雨もやんで、今日は涼しいですね。 通販で買ったリキッドファンデ、失敗しました。 シミが隠れそうな代物に見えたので購入したら 香りもあるし、なんせよれるよれる。 困りました・・・ 下地つけたらさらによれるし、朝から修正する時間なんぞなーい! これ…

観察。

今日の6分の1の確率だったのに猛禽類と同じ時間の打ち合わせに出てしまった。 相変わらず、アヒル口・お花畑・ふにゃ~ 男性陣も好きみたい。 年下男子をかわいいと言っていたよ。 私が生活している圏内の女子は標準語のタメ口=敬語と思ってると思われます…

日記

昨日の夜は早寝でした。 そしたら3:50に目が覚めた。 さすがに3時台はまだ暗いのね。 職場内で検温報告を義務づけられているので その使命感からか目覚ましの1時間前に目が覚めてしまいます。 今日は休暇にしてたのに目が覚めてしまってあーもったいない! …

片付ける休日

今日はゆっくりすごしました。 洗車をしたいと思っていたけれどできなかった・・・(しなかった)。 何も予定のない休日が好きです。 BOSSを2回も見てしまいました。 こういうことをしてるから日々時間がないと思えるんだと思います。 休日はもっぱら片付か…

皐月パンダ

高速は渋滞で往路も復路も大変な白浜 でもパンダさんは本当にかわいい♪ あの海沿いの駐車と人だかりは迷い込んだクジラ? 船が止まっているところに見えたのがそれ? その後 どうなったんだろう (やっぱりクジラでした→★) 自分のお土産に卵かけごはんの醤油…

7:54 pm

今頃ブドーカンでユニコーーーンのライブなんだよなー 楽しんでるかなぁ? 今治タオルは本当にいいです。 さっと拭いただけで水滴残りません。 吸わないタオルだと水が表面広がって残ったりしますがああいうのが一切ない。 すぐにお肌サラサラ☆ ローカルテレ…

汚い話ですみません。

JAFの会報誌を見ながら炒め野菜をのっけたラーメンを食べたのだけれど 何を食べたのかよく分からなかった。 一気に食べたようで、胸やけもする。 ながら食いをするといつもこれです、反省。 さらに本日はバリウムを飲んでいるので さらにお腹がいつもと違…

そっかー。

神戸パンダのタンタンは妊娠してなかったそうです(★) タンタンって小さいんですよ。 前回はかりの上で食事してたとき、体重は88キロと表示されてたと思うんです。 男パンダさんは130キロとかあるし、女パンダさんでも100キロ以上はあるのに。 だから出産に…

20-3

職場でソフトボール。vs別の課。 フォアボールやパスボール、盗塁、バントはなしといった特別ルールで。 対戦相手のチームの女性が行きたいと行ってたので 一緒に行くことになりました。(応援という名の見学のみ) あとから仕事を終えてやってきた猛禽類!…

とっちらけ。

部屋がとっちらかっています。 やっと洗濯に取り掛かりましたが、まだとっちらかっています。 自分用に買ってきたお菓子やタオル、 チラシやかばん、郵便物。 あうぅぅ。 お疲れ休み兼片付けの日として今日は休むはずだったのに 休めなくて。 そんな今朝は始…

イマバリ。

ホテルに荷物を預かってもらい、 そのまま松山城へ。 ロープウェー街のひとつのお店でものすごい行列を発見。 霧の森大福らしいです。 堂島ロールやクラブハリエ並みにに並んでおりました。 並ぶことはできなかったのでまた次回。 リフトで松山城へ。 ここは…

初上陸、愛媛。

JR西日本の西日本パスで土日は四国へ。 初めての愛媛です。 目的は「現存12天守」のスタンプ集めのため、宇和島城と松山城を目指しての旅。 が、しかし。 しくじりました・・・わたしったら、そのスタンプ台帳を忘れたんです。 私の目的はご当地のうまい…

夜は冷えますね。

タイトルと関係ない本文。 ユニクロで買ったスタイルアップジーンズ 履いているとどんどんゆるくなっていくんですが、 大丈夫でしょうか。 ポリウレタンが入った素材は好きですが 伸びきってません? 試着の時はぴったりだったのに ウエストもおなか周りも脚…

叫。

昨日は気疲れしてか早寝でした。 うだうだ言います。 夕方ソフトボールの練習をするから見に来て、と言われて 超苦手な男がいない(今週帰省するから休暇って言っていた)ので行ってみたら そいつが来やがった。 ありえねー。 テンションガタ落ちですわ。 今…

うぁ!

8:40。事務所でムカデを見つけた時の私の第一声。 黄色い声がでません。 実に成虫の黒々としたムカデが床を這っていました。 うぁ!ム、ムカデー!! あとの男性6人も引く人とヤジだけ飛ばす人、格闘を試みる人。 格闘する人もガムテープを持ってきて付かな…

10:16 pm

オバジのCMに鳥肌! (細かい点々の集合体が苦手です) ・・・ パンダさんは前回のつづき。 お昼寝してたところ、かあさんパンダに引きずり下ろされた子パンダ。 授乳し、一緒にお昼寝。 その後、ハンモックから上の横棒に移動しようとしていた子パンダ。 …

33.6度

17時の事務所の中の温度(壁掛け電波時計の計測温度)が33.6度。 14時くらいはまだ31度だったのに。 今日はからだ全体にじんわり汗をかいて仕事をしていました。 ハイソックスをずり下げ、脱げることなら靴も脱ぎたかった。 腕まくりをし、髪もうっとうしく…

かゆい。

ぷーんという音で目覚め、本年初、蚊に刺されました。 朝の4時40分。くやしい。

怠惰。

私の何も予定のない休日は最低限のことしかしない日。 今日は掃除とずっと返信できていないメールに返信する日にしてました。 朝8:30、まだ寝ていたところ主婦のお友達からランチのお誘いメールが。 彼女との約束もずっと延び延びになっていたので突然ではあ…

栗東にて。

ヨーロッパ企画のプレ公演「ボス・イン・ザ・スカイ」を見てきました。 おもろかったー。 小さな笑いがたくさんちりばめてあってあのテンポの良さがとても楽しかったです。 私は見ていても声を出して笑わないんですけど 心の中では笑っています。 さっそく化…

ブツブツ。

二日出勤して一日休みってサイクルがとてもカラダとココロにやさしいです。 今朝のズームインで白浜のことをやっていました。 GW中はあんなに凄まじいことになっているだなんて! ほぇーーーー また「ね」の使い方にイラッと。 今日のニュースにてインタビュー…

雨ザーーー

一日中、いや、昨日から降り続いています。 今日の昼間は豪雨が続き小雨になる気配もなく。 側溝の水はあふれ、車ではザバンと脇に溜まった水たまりを通過。 自転車の人がいたらかわいそうです。 雷もゴロゴロゴロ。 職場の不況話がのしかかってきた。この先…

最終日

本日の睡眠時間 AM8~PM1:30 夕方~PM9:30 途中PM7:01で時計を見て外が薄明るいことに気付きました。 夏が近づいている!! ダメ人間生活ですが、とりあえず洗濯と荷物は片付けました。 夜も寝ます。 完全な時差ボケ生活でしたが 日常の延長で、私にとってはの…

おはようございマス

こちらも雨 寒い…ユニクロで上着買って活用できてます 昨夜は夜行バスでの移動でしたが1時間20分ほど待たされての出発でした。 あとの便の方が先に案内されるのはナゼ? この待ち時間さえ小さければ夜行高速バスも快適に過ごせます。 深夜になぜか友から…

今日は

今日は初めての高速バスでの移動です。 どきどき。 手始めにまず夜着の便で。(夜行は時差ボケになるので) 帰りはお疲れ休みもあるので夜行便で帰ってきます。 渋滞はどんな感じかなぁ。 あえて高速バスを選んだのは節約もあるけれど、 白浜に行くのに長距…

眠たくて眠たくて眠たくて。

1時間くらい寝てやろうと思ったら寝る前に一時間が過ぎてしまって今日もタイムワープ。 ちょっと横になったら寝入ってしまい慌てて起きる。 はー、何やってんだか。 久々に大熊猫杏仁が売られていたので 思わず2個も買ってしまった。 あると食べない? 都会…