種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クロネコさんの。

荷物を送ろうと宅急便センターに寄りました。 職場のPから20mくらいの距離にあるのでめちゃくちゃ便利です。 メンバーズ登録をしてこれからガシガシ活用するぞ!と意気込んで ネコピットにかざしたところ・・・ パスワードが違うらしい・・・ なぜ??? い…

超神経質

てか、クレーマー? モンスター居住者? うるさいと言ってきた隣人の夫婦は管理会社の人曰わく神経質過ぎる人らしいです お詫びの品が必要ない相手だと分かりある意味良かったです よく苦情の電話をしてくるし、 下の部屋の人とは敵対関係でお互いがあっちが…

忘。

昨日家に帰っていたら携帯を忘れてきてしまった。 充電していたらそのまんま。 なので忘れてはいけないアパート管理会社への電話ができていません。 (関心空間には職場からアクセスしてるのに電話は職場からできません) 化粧品も忘れました。 これはアパー…

お叱り

今朝、ドアホンが鳴り、出てみると隣人からのおしかりでした。 直接言わなければ分からないと思って言うけれどドアの開け閉めがうるさい、とのこと。 上下スウェットの赤髪の女性からの注意でした。 結構な注意を払って生活しているのでちょっと落ち込みます…

お腹いっぱい

一人暮らしをするようになって夕飯をしっかり食べるようになりました 家は食べるものなかったので 味付けしたり煮たりはできませんけど お米も食べてます おかげでお腹が出てきました 顔がムチムチしてきました ハモネプの出演者はナベプロが多い?

休日

私はパンダが大好きです。 白浜ではパンダつながりのお友達もでき この週末は直接白浜でお会いするという贅沢な時間を過ごさせていただきました。 帰りは空港で飛行機をお見送り。 なんだか今度中国に旅立つことが決まったパンダさんを想像してうるっときて…

チーン♪

自分の行動や記憶があやしくなってきているのは知っていますが 今日はさらに大丈夫か?ということをやっちまいました。 職場にて。 おひるごはんのごはんを温めるのにレンジで2分チン。 (2分後)♪♪♪ 扉を開ける ・・・(中に何も入っていない) チーン

テレビ。

テレビ東京の「空から日本を見てみよう」が面白いです 地図好きには楽しい 「ブラタモリ」もいいですよね 萌

連休明け

昨日までの三連休の方がお正月より休んだーって 気になっていたからか今日のほうがだるくて。 先週から早く帰りたいばかり考えてるし。 気合い入れなきゃね(喝)

日常

昨日今日とテレビ見たり片付けたり、基本何もせず過ごしています。 いいなー3連休って。 お友達が来てくれたのがずいぶん前のように思えます。 テレビを見ていると・・・ ソフトバンクのCMがどんどん新しくなっていくのがすごい。 単純に楽しんでいます。 …

4:29 pm

お友達が遊びに来くれました。ようやく都合がつきました。 一人暮らしに興味津々なのか冷蔵庫から収納まで見ていかれました(恥) でも楽しかったーっ 彼女は小学生二人のお子さんのママなので子供の頃から知っている同級生でも結婚してからは疎遠でしたが 話…

なんとかなる

…とは思えない質です。 仕事終わりでの予定が2日間続けば前日に3日後の段取りもしておきたい。 そうじゃないと抜けがありあたふたするだけで時間が足らなくなってしまう。そのための夜更かしも避けたい。 段取りしておくと楽。 隙間の時間を上手に使えるよ…

カツーン

カトゥーン。 KAT-TUN?綴りあやしい。 昨日のスマスマでようやくなんとなくわかりました。 ジャニーズの中でも不良キャラなのね。 音楽がそうですもんねぇ。。 そんなカツーンがアイドルキャラでヅラかぶってるところでようやく顔が分かりました。 …

5:25 pm

ブルーインパルスかぁ アクロバット飛行一度は見てみたいなぁ さんまさんが老眼鏡をかけていることになんだかショック

テレビっ子

面白そうな番組を録画して見てます 地デジは番組表があって便利ですね 新聞なくても平気 ブラックマヨネーズの小杉さんのツッコミがおもしろいこと発見 大フットンダ祭もおもしろかったー ちょっと生放送だからグダグダなところも目立ったように思えたけれど…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 昨年この空間に訪れてくださった方、ありがとうございました。 今年もこんな空間ですが細々とやっていますのでよろしくお願いいたします。 今年もみなさんの周りの人が健康で健やかに生活できますように。 2009年は突如引…