種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トゥ。

親友のママ友を作りたいといっていた彼女とランチに行ってきました。 腐ってるっていってたけどどう?ときいたところ、 もうすぐ夏休みが終わるから大丈夫、と言っていました。 友達も自分も夏休み期間は子守ばかりで自由に出歩けないのが きつかったみたい…

悲。

明日からパンダフルライフが公開だというのに、 パンダの赤ちゃんが亡くなってしまいました。 わずか3日間しか生きられませんでした。 タンタンが大事に大事に育ててた赤ちゃん・・・(T_T) この3日間、ネットを開く度にニュースに死亡の記事が載ってない…

わかりません。

暇だから、と長ーいメールを送ってくれる友達がいます。 暇な時だけでいつも愚痴で悪いんだけど、と彼女自身わかってます。 少し前までは新しい幼稚園のママ友グループがほしいという話でした。 以前住んでいた地域のママ友Gと子供が通う小学校のママ友Gは…

ダブルで。

トイレットペーパーのダブルの話です。 となりの部署の男性が相談しに来ました。 「そちらで使っているトイレットペーパーはダブルですか?」 続けて「女子トイレが切らしてしまったらしく借りたいのですが・・・」と。 答えました。 「ウチはシングルですけ…

パンダ出産!

神戸市の王子動物園で暮らしているタンタンが今日出産したんですって!! 画像あり☆ スタッフのみなさんは大変だろうけれど、 無事にすくすく育ってほしいなぁ。

噛む。

舌を噛んでしまった。 右の付け根の方を奥歯で。 昨日も噛んだ。 食欲旺盛なとき(太る傾向にあるとき)って焦って早く噛みたくて 口の中をよく噛むことは多いけれど、 でも、舌はあまりない。 痛いぞ。 でも食べたいぞ。

21時前のCM

さっき日清チキンラーメンのCMで ハッピバースデートゥユーって歌っていたのは パフィーちゃんですよね!? やっぱり! え?全チャンネル一斉CMだったの?? 一度だけ?? 貴重なものを見せていただきましたー。 へー、着うた配信もあるんだとか。 ・・…

持ち込み。

ぱんだ@天橋立

TV。

こういうきっかけがないとテレビをつけないのですが、今日はMステを見ました。 kinkiのバックで演奏する人たちを見るために。 お友達からのメールで知りアガりました。 うほ いやー、いいっすね。ステージは狭そうだけど楽しそう。 キンキの歌もいいんじゃ…

すずしい。

今日は何も予定が無いけど休みにしていました。 朝は早起きでしたが一日何もしていません。 本当に何もしていません。 狭い家の中で誰にも会わないような部屋篭りの行動パターン。 部屋にいても涼しい風が入ってくるのでとても気持ちが良く過ごせました。 風…

ミスドより。

PASS CARDをつかいせっせとミスドに通ってます カラフルカップを全色揃えるのが目標 まだ黄緑、ピンク、白の3つです 三色団子色だな 昨日職場に差し入れでおっきい幸水梨が届きました もう少し配りやすいものだといいのになぁ でも私の使命はみんなが働きや…

今朝。

今日は6時前に目覚めました。 暑かったんですがこれはもう習慣だな、 録画した熱闘甲子園を見るための。 しかし。 ビデオを付けてみれば、オリンピックの男子バレーが流れた。 毎日録画にしてたけど時間を直すの忘れてた。 ショックーー 試合の流れとかより…

夏が終わった。

今朝も5時過ぎに目が覚めてしまいました。 へんな習慣になりつつあるのかな。 夜が寒いと感じました。秋ですな。 そうだ。 今朝は車の事故関係を3件見ました。 みんなまだ休みモードから通常モードになってないってことですねー。 気を引き締めてまいりまし…

朝刊で知る。

今朝の朝刊のテレビ蘭をめくったところの下の方で訃報を知りました。 最近の活躍は知らなかったのですが、名前が出るくらいなので著名だったのですね。 「天までとどけ」好きだったんですよ。 中でも公平くんが。 当時アイドル雑誌の表紙に長男・次男・三男…

もったいない!

タイトルほど大したことはありません。 昨日の夜に、明日親戚が来てその後両親は別の親戚んちに行くという話を聞いたので 親戚が来る時間帯は外出しようとたくらみました。 私は親戚が苦手なのでいつもドロンします。 会話ができないんですよね。 そんなこん…

頑張った!

よくやった、智弁和歌山! 今日も甲子園に行ってきました。 やっぱり今日もエンジンがかかるのが遅かったんだな。 あと1回あったら逆転できてたろうけど。 11点差になったときはもうダメと思いました。 でも今年よく見かける”大差で負けていても追いつき…

満足。

ミッドランドスクエアのDEAN&DELCAでハンバーガーランチをいただきました 動けないくらい満腹 ごちそうさまでした 以上、携帯から。 PCから追記 ずっと欲しかったトートバッグを買おうと思ってこちらのお店に立ち寄ったのですが 店内を見てるといろいろ物欲…

6:04 am

おはようございます。 今日も早起きです。 じんわり暑いけど、隣の家のビーグル犬が吠えまくってるけど それが早起きの理由ではなさそうな気がします。 え?休みがうれしいから??? ・・・そうかもー。 今日もパンダ観察 たぶんお父さんパンダじゃないかな…

もしや・・・

会社帰りに見かけました。 たぶん、あれは「工場萌え」の人 ちょっと個性的ないてだちの殿方がデジカメ片手に 道路を隔てた歩道から撮影しておりました。 お盆休みを利用して全国津々浦々撮影行脚してるんでしょうか。 へ~ 今日の社内はどこもかしこも開店…

おはようございます。

5:30に目覚めちゃいました。 この夏は暑さで何度も目を覚ますのですが、 今朝は暑かったからでもなく。 朝から関空。 現地時間夕方のぱんださんチェック。 世間はお盆休み。 私は明日からお盆休み。 今朝は遅めに家を出ても間に合う日です。 さ、身支度しま…

とりはだ。

今日の智弁和歌山の試合は鳥肌でした。 私の所属するひとつの職場は平常営業なのですが もうひとつの職場は留守番の開店休業状態だったので NHKのHPでライブスコアをちらちら見ておりました(スミマセン) こちら、文字で実況するよりも点数のが早く出…

つい。

というか、思わず というか。 智弁和歌山の校歌をDL(着うた)しちまったよ。 さすが着信音にはしないれど。(自己満足) ここでだけ告白。 明日の試合で勝ってほしいな。 そしたらお盆に見に行けそう。 ヲタではなく。 和歌山=パンダだから。 オリンピッ…

13日未明

なんとか流星群というのが見られるらしい。 さっき天気予報で言っていました。 (調べろよ) 調べました。 ペルセウス座流星群でカシオペアの近くのようです。 今日はお盆休みが始まったのか朝の通勤の道もすいていたし 出勤している人たちが帰宅するのも早…

8月3日、サンディエゴ動物園にいる子パンダZhen Zhenが1歳のお誕生日祝い。 あまりチェックしてなかったから気づくの遅れました。 こちらも氷のケーキかな。 「1」の上に乗っかっちゃってます。 このあと転がり落ちていました。 かわゆい。

都会の花火

昨日、この夏2回目、高校野球観戦に行ってきました。 その帰り、大阪駅のホームから花火が見えました。 スコールのような大雨が降ってきた中、ホームの屋根とビルの間から見える打ち上げ花火。 しゃがまないと見えないのだけれど豪華でなんかすごい迫力があ…

8月。

去年へんてこな課長が赴任してからというもの悩ましい日々を送ってきましたが またまた課長が交代しました。 前課長が部長になり、新たな課長は遠くの街からやってきました。 今度はどんな人なんだろう・・・ 見た目はとても強面。 髪型もアイパー?でまるで…

明日の昼ごはん

ジャイアントパンダ。 レーズンもあるんですね♪ 今週はとっても長く感じます。 遅い時間までテレビで高校野球をやっていたので浦和学院×横浜が見られました。 浦和学院惜しかったな。(浦和学院の全員揃ったクリクリ坊主、好きです。) 9回の裏の粘り、見ご…

日常。

なんかどっぷり疲れちゃってます。 家に帰ると余計疲れるような。 今からぐーーーっと寝たい気持ち。 毎日いつのまにか0時になります。 PCに向かって夢中で何かをしてるわけでもないのに。 無駄が多いのかな。 関東贔屓の友が明日休みが取れたので甲子園…

つぶやき

スカパーe2のCMにヨーロッパ企画の本多さんが出て、民生の歌が流れてるー 11月のライブ、残業になる日なのに、勢いで申し込んでしまいました。 行けるのか? グーグーだって猫である。この映画みたーーい。 百万円と苦虫女 も見たいです。 こちらのパンダさ…

高校野球観戦

今日はテレビで観戦。 智弁学園×近江 近江のブルーのメガホンには”ひこにゃん”がついてますね。さすが、彦根の町興し! 試合じゃなくてすみませんが 1試合目の日大鶴のユニホームの刺繍のピンクがかわいかったです。 昨日は甲子園に行ってきました。 着いた…