種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ痛い

今日もなんやかんやいろいろあったな 定時外に会合があってたった1.5時間強座りっぱなしなだけだけど お尻が痛くて(ボロのパイプ椅子)ずっともぞもぞしてました。

今日も暑かったなぁ

窓の外を朝顔のツルが伸びています。 今日は2マス目+2㎝くらい。ちょっと成長を見ていこう♪ 今日は休みを取ろうとしたけど、とらなかった日。 不思議なことと、むむむっってことがありました。 休んだ方が良かったのかな、と思ったり思わなかったり。 今…

さんごー缶

いろいろあったような、なかったような一日。 昨日の一風変わった一日とは違う日常でした。 びっくりしたこと。これは若者用語なのか、それとも関東の言葉なのでしょうか。 昨日の世間話でビールの話をしていました。 350ml缶のことを「さんごー缶」と…

暑かった

作業の立会いのはずが、行ったら終わっていた様子。 まだなのかなぁ、と1時間半くらい待っていたのに 人が来る気配はなく、ただしゃべっているだけでした。 しっぽりさぼりですね。

湖月堂 栗饅頭

今日は北九州のお土産湖月堂 栗饅頭をいただきました。 うまっ。 ずっしり重くて中心には栗がちゃんと入っていました。 栗饅頭が銘菓だなんてびっくり 今日は雨が降って寒い一日でした。 今雨降ると週末は晴れかな。 晴れだと会社行事の遠足?があるのでうれ…

届きました

今日出掛けているときに、母からメール。 「アマゾン届きました^^」と。 20日発送なのに、21日発送の別の分と同時に届いたのです。 委託されてる配達員と思うのですが、溜め込んでたんじゃない!? さ、今日はライヴビデオを観ながら寝るとしましょう。

大戸屋でごはん

すももさんの日記に影響され、私も『大戸屋』に行ってきました。 豚肉の黒酢~定食です。酢豚です。 野菜がゴロゴロ入っているところがいいし、 少な目ごはんを選べば20円引き。 これで800円いかないお値段。しあわせー。 カウンターもあるので、1人で…

9:18 am

Amazonで予約した民生のDVDがまだ届かないー。 一昨日発送したってメールがきていたのにー 新曲聴きたいぞー ・・・・・ 25日になりました。結局届きませんでした。 アカウントサービスを見ると20日に発送とのこと。 メール便らしいけどそんなに遅いの?

やっと

今日は遅ればせながら「海猿」を観てきました。 吹越さんが出ていることが、緊張感の中でもホッとできました。 周りの人がすすり泣くところと私が泣けてくるポイントがずれてるので 泣いてない振りをしてしまいました。 加藤あいちゃんはかわいいなぁ

名前

今日は午後からカラダを使う雑用三昧で疲れました。 ・エアコンのフィルター清掃 ・エフ150枚分別廃棄(プラスチック・スチール2種・紙) ・テプラ ・A3用紙をA4サイズに折り畳む60枚 ・事務所で出たゴミの分別作業 明日が土曜日で良かった ・・・・ 名前の…

シュークリーム

今日はいつもお世話になっているHさんが職場にシュークリームを届けてくれました。 サクサクシューにたっぷりのとろとろカスタード。 安いコーヒーを入れてソワソワしながらも会議室で1人カフェ? こういうぷちドッキリはうれしいな。 ありがとう☆ 何も知…

お腹が空かない

暑いからでしょうか、食欲がない季節がやってまいりました。 お腹が空くのだけれど食べたくない。 うらやましーと言われるけれど、その分疲れやすくなってるみたい。 お菓子ならば食べたい物なら食べれるけどというかんじ。

いつもと違う一日

今日は午後から他支店訪問でした。 暑い日射しの中、訪問先へは10数名で訪れたのですが、 会議室にはペットボトルのお茶が用意されていて感激しました。 ウチはそんなサービスできてないなぁ・・・恐縮です そこの支店長がすっごく気遣いをされる方でこれ…

今日の一日は早かったです。 朝の通勤路がすごく渋滞していていつもの倍かかりました。 事故渋滞ではなさそうです。 以前ならばこんでいるときは迂回していたのですが、 まぁ着くやろー、と予測し、いつも通りの道のまま進みました。 自分の中で何かが変わっ…

つーかーれーたー

今日は会社のスポーツ行事(バレー)の役員で朝から会場設営など やっていました。 1時半頃には終わったし、特別何もやってないのですが疲れたなぁ。 寝よう。 ショッピングなお出かけがしたいなぁ。

つぶやき

今日見たびっくりしたもの。 中学生が学校指定のジャージ(短パン)とTシャツ姿で ショッピングセンターを歩いていました。 女子3人組ですよ。 ズボンを腰骨の中間くらいの位置でてはいてました。 ありえん・・・ Tシャツがあるのでパンツや背中やお尻は…

スーツ

20日にスーツを着て外出しなければいけないのですが スーツなんて持っていません。 今後必要になることもないので貸して貰ったのですが インには何を来たらいいのか、カバンは? 仕方ないので襟の付いた安いカットソーを買いました。 カバンは・・・持って…

6:43 pm

思えば日が長くなったもんだ。もうじき夏至だもんなぁ。しみじみ。 これから暑くなるというのに昼は短くなっていくなんて変な感じ、と毎年思う。。。 緯度の高いところに行けば、夜は21、2時くらいまで明るかったっけ。 これも不思議な感じだったなぁ だ…

久々の雨

まとまった雨が降っています。 1ヶ月前にかけた縮毛矯正は既に威力が半減しています。嗚呼。

付箋

付箋をデスクトップに貼り付ける、ってソフトがあるんですね。 知りませんでした。 会社でそんな話になり、「フリーソフトでダウンロードしておいて」とたのまれました。 今会社で使えるインターネットが限定期間で早くつながるので (通常は1展開3分くら…

何もないので。

ワールドカップですか? 見ていません。 非国民と言われる私ですが、今回は周りの話についていけるように 選手の名前くらいは覚えようと思ってはいます。 あのお祭り騒ぎと、一喜一憂できるところはとても羨ましいです。 大好きだったらスポーツバーで観戦し…

やっぱり

普通すぎて書くことがありません。 FIFAですか? 非国民にならないよう、 明日の話題に着いていくよう 見なきゃいけませんね、やっぱり。

封書

「親展」と書かれた社会保険庁からのお手紙が届きました。 少し前に会社の人が言っていたのはこれのことかー、と気付きました。 その人が言っていた内容はてっきり怪文書だと思っていたので タイミング良く新聞にも載っていたこんな情報を連絡してしまってい…

金曜日

何もないといえば何もない一日。 何かあったといえば、何かあったような一日。 今日印象に残ったことといえば 事務所内の写真(整理整頓前)をとっていたら、 「種さん生き生きしてたなー」って。 そうですか? 単純なんです。普段やらないことをやれたら そ…

今度は大阪

この番組が大好きなのですが、メルマガを読んでなんとなく@ぴあでエントリーしてみたら当選してしまいました→きらきらアフロin大阪城ホール まさか当選するとは思わなかったのであたふた。 お盆明けの16日19時開演。お盆休みを延長せねばなりませーん。…

筋肉痛

今日はお昼休みにウォーキングをしました。 20分くらいの時間だったけど、距離は結構歩いたと思います。 夕方から足の付け根外側が筋肉痛^^;。 お昼休みにはまた違った風景があります。 普段踏みいらない場所なので今日は楽しく歩けました。 また歩こう…

「成り行き」

今日笑ったことがあります。 今日職場で見た他社から送られてきた見積書の期限が「成り行き」となっていました。 「成り行き」ってふーしーぎー。 私は見積書とか扱う仕事じゃないので、ピンと来ないだけで 存在する表現ならば、こりゃ失敬。 しばらく「成り…

弱い

今日は朝から凹むことがありました。 同じ部署の人でも寝返るというか欺くんですね。 このくらいのことで凹まない強靱な精神力がほしいです。 職場がふたつあって助かりました。 今はもうひとつの職場でのお仕事が主なのでさっさと移動して 気持ちを切り替え…

峠越え

今日のドライブは往復100㎞。けど、峠越え。 登山してる人って多いんですねぇ。 1週間食べたいーと思っていたケーキをやっと食す。うまっ。 どっちかというとスポンジ少な目が好みです。

休日

日曜日にでかけるより、土曜日にでかけたい、というわがままな女です。 日曜日に出かけると疲れが残るんですもーん。 今日もいい天気でした。何もしていないなまけものです。