種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます

会社の駐車場から。 この頃は毎朝6:50に家を出て7:10前後に着くのですが もう15分遅く出たら1時間遅く着く可能性があるので止められません 遅刻するのはもう勘弁 いつまで続くのかなぁ せっかく会社の近くに越してきたのに意味がない! 真冬だったら暗いし寒…

忘却録。

3月からサマータイムだったのかな。 パンダさん動画が見られるようになりました。 でも子パンダはママパンダから独立したもよう。 物足らない・・・親子での様子がいいです。 白浜においても、双子の子がひとりでいるところを見ると戸惑います。 パンダさん…

大渋滞

今朝はなぜか通勤路が渋滞していて遅刻しました。 4キロの道のりを1時間15分かけて到着です。 私が通る道の信号は青のとき、通過できる車が0~2台。 合流する方の車は10台前後。 んなアホな~。 その先にある信号とのからみの影響なの? 後ろの人もハ…

三連休

土曜日 白浜に行きました やっぱり一頭いなくなったパンダランドはもの足りないものでした でも一頭増えていました、剥製パンダさんが(汗) これは見るのがつらいです…(泪) 一緒に行った友のテンションが超低くなんだかなぁ それでもパンダさんは屋外にもブ…

行ってみたい

明日、スイカペンギングッズの専門店ができるそうです。 ☆☆☆

筋肉痛きらーい

正座をした日のあとに筋肉痛が起こるようになって久しいですが 一昨日の懇親会で正座した分の痛みが激しいです。 正座をすると翌日から太ももの表が筋肉痛になるんですけど私だけなのかなぁ。 昨日なんてよたよたしてました。特に右足。今日もそこそこ残って…

行ってこーーーい!

昨日、京セラドームまでの移動中、 職場の人のお父様が亡くなったと連絡を受けました。 通夜には参列できなかったので今日、告別式に行ってきました。 身内の告別式経験も大人になって一度だけ。 会社の人なんて初めてでした。 なのであまりマナーや常識を知…

オープン戦観戦

今年も野球の季節が始まってますね。 オープン戦は料金がお値打ちでうれしいものです。 今日は京セラドームにて巨人×オリックス ジャイアンツを応援してたので、 坂本勇人のホームランが見れたこと ドラフト1位の長野がスタメンで出てたこと(秋には社会人で…

はまってます

フィンガーチョコ 懐かしいー! カバヤだったのね 少しビターなチョコ 子供の頃は高級な感じがしてた気がする スナックでのポッキーのようなおつまみ 私はこれのビスケットが好きです サクサク♪ きのこの山のビスケットも好き たけのこの里派だったのに鞍替…

3リットル

わたくしもmonsoonbabyさんに影響されペプシNEX買ってきました♪ おまけは実際愛用してる黒トートとマグをチョイスしました。 (画質悪くてスミマセン) トートの素材がかごバッグみたいだー ペプシ3リットル ゼロカロリーだしー 微炭酸が好きだから多少気が…

もっさり。

執務中に首がやたらもっさりしてることに気づく。 ハイネックのセーターを着ていたのだけれどそれ意外に何かがある。中に。 何?っと思って人気のないところに行って触ってみたら ヘアターバンが出てきた! 今朝、探してもなかったはずだ。 昨夜、つけたまま…

二府四県

本日の18きっぷでの移動地域 うち、通過だけは一県 出発は9時 帰宅は23時30分 JRに乗るために私鉄を乗り継ぎ超ローカルな路線に乗ったり、 いつも利用する駅を通過し何の関係もない地域に行ったりして、 家とは全く別方向に進んでいたことが面白かったです …

旅立ち

白浜のパンダさんのひとりが中国に旅立つ日が正式に決まりました。 先月初めのアメリカのパンダさんの旅立ちでシュミレーションをしたからか、 日が決まらずにドキドキさせられていたからか 決定にはびっくりしたけれど思いのほか動揺しませんでした。 お別…

一昨日

主婦友とランチ。基本的に楽しくおしゃべりをしましたが 時々攻撃的で軽くイラッときてしまいました 多分向こうも私とは正反対の考えだったからイライラしてのことだと思うけれど^^; 久々だったなぁ、ああいう疲れ。 暖かくなり日が長くなり 春ですね〜 ひな…