種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

大渋滞

今朝はなぜか通勤路が渋滞していて遅刻しました。

4キロの道のりを1時間15分かけて到着です。

私が通る道の信号は青のとき、通過できる車が0~2台。

合流する方の車は10台前後。

んなアホな~。

その先にある信号とのからみの影響なの?

後ろの人もハンドルを指でトントントントンしてイラついてる様子。

ただしんどい。

渋滞中の止まらないけど徐行以下のスピードで進んでる状態のブレーキさばき

(半ブレーキorブレーキの上に足乗せ)がかなり太ももの負担に感じるようになりました。

ガシっと踏みたい衝動にかられます。

超微速で走るくらいなら一旦停車してほしい・・・

先日の白浜の阪和道の大渋滞といい、今朝の大渋滞といいまた筋肉痛になりそうなほどです。

体重がどんどん増加してます。

今年に入って白浜の子パンダの成長とほとんど同じ伸びなので

同じようにすくすく成長するかもしれません(笑)