種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての子

タイのパンダさんのお部屋を見に行ったら こんなカラフルなおもちゃがたっくさん^^ まずは木じゃないのかなぁなんて思いながら なんだかほのぼのとしてるなぁと思った昼下がり。 飼育員さんもどうしても滑り台を滑らせたいみたい お利口さんに育つにはやっ…

明日から12月!?

まだ、Spring買っていません。 でも今日買いに行きます! ばたばたとからまわりしている今日この頃。 相変わらず時間が足らないと思っています。 時間がないのは要領が悪く無駄が多いんです。 大と中、どっちの入れ物に入れようかなぁ~ 中でいいか。 あ、収…

9:49 pm

チャイが好きです。 いろいろ試してみてNo.1はKALDIのチャイ。 アフタヌーンティの牛乳で割るやつはちょっと薄い。ガムシロ欲しい。 無印のはジンジャーがすごくきいてる。 甘さと濃さ、香りのバランスが私好みのチャイはKALDIでした。 3袋購入。 普段は…

ふろく。

springって雑誌の1月号の付録がパンダカレンダー。 CMで知りました。 綾瀬はるかちゃんが表紙なんですけど、私が買っていいものか。 付録目当てにこんなヤングな雑誌を買っていいものか。 クレアより無理があるぞ。 通販という手もあるけれど、送料負担は…

夕方ですね。

太陽が沈むと南向きの部屋も寒いです あまりに良いお天気だったのでお布団とラグを干しました きもちいい でも部屋からは一歩も出てません 昨日も籠もってました 平気です 落っこちた突っ張り棒も設置 ネジの部分は同じ位置にできなかったけどそれってまた落…

野球。

社会人の方の優勝はJR九州でした。 横断幕の「つばめ、翔ぶ」通り。おめでとうございます。 今日はさらにサムライジャパンU-26×大学生の対戦中継もあり。 熱心に観てたら放送時間がなくなったって…っえぇぇ〜 一イニングごとに投手が代わるなんて豪華な大会で…

終わってしまいました

社会人野球日本選手権大会準決勝 この大会が終われば休部が決まっている日産自動車が延長戦の末に負けてしまいました(涙) 日産自動車には甲子園時代から応援してた選手がいます 再び見ることができた幸せ、でもこの後がわからない心配 そんな私の応援する選…

あとで。

画像付で携帯メールから日記を登録するとき、過去の日記もとりあえず登録して 携帯版のマイページの日記の修正から日付を修正する。 なーんて手間なことをやってます。 一気にやらないといけないのでどんどんめんどーになって 書きかけの日記がたまって手に…

6:04 pm

水菜のサラダがうまいー フリーな日でもメールの返信がたまってるとせわしない。 サクサクメールが打てる人がうらやましい。 白浜に行ってきました 皇帝ペンギンのヒナ、かわいかったぁぁぁ! 白クマの赤ちゃんはお顔が見えず。 後ろ姿はまるでわんこの赤ち…

なんか・・・

霧吹きスプレーの噴出し口が私の方を向いているのがなんか気になって方向を変えました。 誰かが構えてるわけではないけれど。 この心理はなんだぁ? そういや、今朝、いつも指輪なんかしてるの見たことない女子が左手中指に シルバーのきらきら光るリングを…

眠れない

メディキュットのハイソックスタイプを買ってはいてます。 脚が太いのでLサイズで。 ワタシ膝下が短いんだな、膝までくるよ(*_*) はいてることが気になって眠れないー

笑いました

録画したままだったかなり前のアメトーク 椿おにやっこクラブ これが面白かったです。 芸風は知らない奴さんでしたが 彼女の話、分かります。 話が逸れてもタンスの上の段ボールに何が入っているか私は聞きたいです!

体験という名目の…

正味15分飲み放題? 2杯飲んだ後に、なのでタプタプで無理でした。 ビール工場がやっている見学ツアーに参加してきました。 10年くらい前にもできたてビールの試飲ができるってことで参加したことがあるけれど、今回はサーバー体験という10名限定のもの。 …

これは!

なんだかんだと11月になって日々やっつけ仕事で過ぎ去ってます。 こりゃ一年たたなきゃ完全なる引っ越しにはならないな。 冬服を住み替えた部屋に運ばなきゃいけないとなると 収納スペースを作らなきゃいけなくて・・・終わらない。 1週間で半玉のキャベツを…

完封か?

秋季高校野球近畿大会決勝 8回裏3-0 エースでてないし手の内隠してるのかなぁ 神国附のエースもいい投手なんだろうなー 大阪桐蔭って撃ちそうなのにヒット3本だけだよ 観戦は土曜日と裏腹に寒い寒い 結局神戸国際大附属の優勝 日本シリーズも最後中田が…

玉ねぎさん、すまぬ

強烈な異臭 1個だけ買っていた玉ねぎが腐り始めてました 玉ねぎって想像以上なんですけどー! ポリ袋二重にしても漂って、ベランダに出しました 回収は火曜日なのであと2日間… 金曜日に19円で買ったモヤシも使えてない(悩)