種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日よりマシ

相変わらず食欲はないけれど、昨日よりはやる気出てます。 でもなんかソワソワ。 リポビタンDでも飲んでおこう。 今日食べた物はお昼のお弁当2/3くらいと500ミリのお茶1本。

これって

もしやぷち鬱? ハッピーエンド症候群? やる気が起きない一日でした。 2週間ほど毎日やらなきゃいけないことがあるってことが苦痛で書き出しを試みてみる。 些細なことばかりだし、楽しみであるはずの事柄もあるのに億劫。 おなかはすくけれど食欲がありま…

クー

名古屋港水族館のシャチ、クー(♀)です。 ほのぼのとっても可愛かったので写真にとってしまいました。 イルカの尾びれが大好きみたい。 一緒の水槽に入っていたイルカの後ばかり追いかけて 口にいれてハミっと。 え~!?とは思ったけどイルカもイヤそうで…

金曜日!!

今日は暑かった。風は温風でした。冬だったら暖かいのに。 だから湿気はないんですよね。 長かった一週間も終わりやっと週末です。 高校野球の決勝が今週だったなんて思えないほど長いかった。 けど、週末だからといってのんびりしてられない土日となりそう…

「ありえな~い」

時の人は大変なんだろうな。 そういうフィーバーぶりは見たくありません。 ・・・ 給料が振り込まれているのにATMに立ち寄ることが苦痛で まっすぐお家に帰ってきました。 面倒くさいって人前では言わないように心がけたいです。 代わりの言葉はないのか…

一夜明け

朝はスポーツ新聞が読みたかった。 仕方なくテレビを見て昨日の優勝を再び。 もっと甲子園話をしたーい。 ヒーローになるとさ、マスコミが追いかけるのが可哀相。 仕方ないんだろうけど。 「マスコミの力は恐ろしいのでそれに負けないように?流されないよう…

再試合 決勝

高校野球の魅力にとりつかれた今年の大会が球史に残る大会となったことをうれしく思います。 今日は当然仕事で、ネットで試合速報を見るべきかどうか迷っていました。 でも見ると気になるし、ドキドキするし、ハラハラするし、もともと仕事どころではないの…

決勝

まさか、再試合になるとは・・・ 試合前から緊張し、手に汗握り早実の応援をしていました。 昨日は応援するチームをあんなに迷っていたのに 昨日の熱闘甲子園を見て早実と決めることができました。 人間性が斎藤投手の方が好きでした。 で、泣きそうになりな…

準決勝

今日も高校野球観戦です。 選手の個性が分かると応援もしやすく思います。 決勝は駒大苫小牧と早実がいいな、と思っていたので 良かったです。 さて、どっちを応援するか。 早実のピッチャーは1人で投げ抜いているそうで。 すごい。 スマートでとてもかっこ…

大阪3日目

今日の予定ははこれだけ道頓堀極楽商店街。 オープンは11時なのに早く着いちゃってウロウロしたり 「大たこ」でまたもたこ焼きを食べたりどこにでもある喫茶店で 珈琲を飲んだりして時間を潰していました。 いろいろ食べ歩きたいのだけれど ハシゴしてたら…

大阪二日目

とうとう甲子園にやってきてしまいました!! 自分が大阪に来ることと、高校野球にはまってしまったことは 全く結びついていませんでした。 けど、話していて「いつか行けたらいいねー」と言っていたのに 前日の移動中に「大阪に行くってことはもしや行ける…

大阪1日目

お昼頃に到着しました。 今えびす橋は掛け替え中でした。 大阪に来るのは4,5回目です。 お昼ゴハンは宿の近くにあった「甲賀流」のたこ焼き 夜はるるぶに載っていた「九志焼亭」の串焼きでした 特に何をするわけでもなくー。 あー、グリコだー。くいだお…

ひとり映画

世間はお盆休み。って私も。 2,3日前から友達を誘おうかなぁとも思いながらも 面倒だな、と思ってしまって結局1人で「日本沈没」を 見に行きました。 結構人いましたよー。 全く予習をせずに見に行きました。 番宣でよくテレビに出ていたと思われるのに …

今日も

高校野球をみています。 東京や千葉、神奈川では停電だそうで・・・ この暑い中エアコンがきかないなんて、たまりません。 交通網もマヒだなんて。 まだお盆時期だったので影響も少なくすむのかな。 すももさんちやsnow。さんちは大丈夫かなぁ。 一刻も…

本日も

高校野球三昧です。 「栄冠は~」の着メロをとりました。NHKのサイトから。 けど月315円で15曲ですって。 他にとりたいものないんだよな(笑)

お盆休みはじまり~

今年は17日までお休みをいただきました。 予定としては、15~17が大阪ってだけです。 今日も高校野球を見て過ごしました。 第一試合の終わりかけから見始めて第四試合まで見ちゃいました。 サッカーよりも野球の方がわかると思っていたけれど いざじっ…

初体験

SMAPのチケットが届きました。 いつも通りスタンドの真ん中あたり。 それより私は日付が第一希望になったかどうかが気になってしまいましたー。 今日は珍しく寄り道をして帰ってきました。 初岩盤浴です。 私、石が熱いのかと思っていました^^; サウ…

遅い遅い遅い

今週はまだ木曜日。 早い会社は明日からお盆休みだとか。 あついよー チリチリお肌が焼かれているのを感じます。 2,3年前までは「溶ける~」って感覚だったのに。 今日59歳のおじさまが気付いたそうです。 「何で女性は制服に合わせて履いている靴下は…

だれ?

会社にて。敢えて名前は聞かないでおいたけど、 話にでたあの人は一体誰のことなんだろう? 本当に?違うよ違うよ。まっさか~って感じでした。 部署の人々は話を戻すことは一切しません。 きーにーなーるー。 ・・・ 惰性で一応行くことにした藤木直人のラ…

9:54 pm

今日部署の暑気払いってことで会社の施設での飲み会でした。 台風接近中とのことで1次会でお開きに。らっきー。 それはそうとお友達からこんな話が。 「来年の初めにオーストラリアに行かない?ニュージーランドでもいいよ?」 と。 何で?ときけば「なんと…

高校野球

テレビをつけたら高校野球をやっていた。 「サラリーマンNEO」を録画したしたからNHKのチャンネルだったのだ。 横浜vs大阪桐蔭 ちょうど大阪桐蔭がボコボコと得点をいれていた最中だった。 高校野球なんて全く見ない私。 なのにすぐに釘付けになって…

飛行機に乗りたい

空を眺めたらきれいな緑と青でした。 そこに小さな飛行機が横切る・・・ 飛行機に乗りたいよー 旅したいな

Pop Up ! SMAP

7/26発売なのに今日買いました。 今年もライブに行くので(チケット来てないけど)とりあえず買って勉強しておかないと。 特別SMAPが好きとか誰々のファンとかないのですが毎年の恒例行事になっています。 数年のブランクはありましたが、SMAPが10…

眠る眠る

金曜日だというのに今週もまっすぐ帰宅。 居間で地元の花火大会のチラシを眺め 協賛会社に我が社は入っているのかな?とチェックしてみるも 入って無く、ちょっとがっかり。 すぐに居間を追い出され部屋に戻り携帯の整理をしていたら眠ってしまう。 気付いた…

大戸屋

2回目の大戸屋さんに行って参りました。 会社帰りに社外の友達とごはんなんていつぶりだろう。前回が思い出せないほど。 今月お誕生日だからってご馳走してくれました。 ありがとう☆ 食べたのは鯖の炭焼き定食(ごはん少な目じゃこごはん)です。栄養つけな…

葉月

日が暮れる時間が早くなったと思いました。 そっか。夏至は6月だったんだもんな。そんな風に思った葉月朔日。 業務メールにちょこっと季節の挨拶を入れたら 帰るまでに4往復くらいメールのやりとりがありました。 返信してくれるとつい返信したくなるので…