種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

京都

京都に行きました。 それも出発が遅く着いたら15時・・・ 思いつきで着いた二条城は閉園してました・・・ そのまま京都御苑まで歩き、蚊に刺されながらおしゃべり。 たくさんの犬の散歩の人々が。みんな高級わんこをお飼いでいらっしゃる。 河原町まで歩き…

6:08 pm

結局今日やったことは、 ・普通の掃除 ・手洗いで洗車 ・ATMのハシゴ ・Right Onに行ってみる(が、何も買えず) ・MDの整理(空にしたものがエラーになって再録音できず数枚無駄に 涙) ・靴の衣替え(一度もはいていないサンダルあったなぁ) 他にも親か…

9:36 am

さーて、今日は一日なにしよっかなぁ~ お天気はめちゃめちゃいいです。 とりあえず、部屋の窓を開けて掃除だな。 むむ。風は強い。

明日は休むのだ。

今日は「さあ帰るぞ!」と定時にパソコンを閉じようとしたら「新規メール」のお知らせが。 見てみるとお仕事じゃん・・・。 ここんとかさっぱり無かったのに、よりによって今日、このタイミングで来るか??? 明日休みなんですよわたし・・・ 仕方なく依頼…

働いてません

今日もANAかJALかで航空券獲得のために9:30から勝負でした。 なんて便利な世の中なんでしょう・・・ネットがつながるなんて。 未だシステムが分かっていないから座席指定するにも悪戦苦闘。 取れたのだけどなっとく行かずに夕方やり直す。 ANAは人…

すずしい

数日前から完全に夜は涼しい、いや寒くなってきてます。 お布団もタオルケットから羽布団にしたし、扇風機ももういらないかな。 まだ9月なのにすっかり秋だなぁ。 同時に何を着たらよいか分からない季節。 今年はいつものTシャツにシャツでも羽織っておこ…

減らない悩み

たくさんある洋服。着ないのに捨てられない・・・ 思い切って何着か捨ててみたものの引き出しは全然空かない。 気に入っていてもやっぱりデザインが古いと着ないから捨て時なんだろうな。 とりあえず古着屋に持っていこうと思うけど予想以降に返品くらいそう…

さぼり癖

最近は毎日更新してないな。さぼり癖が。 今週は四日出勤だったので、やっぱり早く過ぎました。 火曜日は外出、水曜日は組合の会合、昨日はHさんとゴハン太陽のカフェへ行きました。 東海だけに出店しているフランチャイズのお店なんですね。 前菜サラダビ…

外出

今日は午後から電車で外出しました。 某自動車メーカー部品の流通系を扱っている場所への社会見学。 説明してくれた某氏がかつてのバイト先のマリちゃんに似ていて 顔ばかりじろじろみちゃいました。話し方も上手でなかなかいい男でした。 しっかし遠かった…

北海道計画

11月に北海道に行くことになりました! 今度はグルメツアー。 美味しいものに興味のあるお友達と行けるのはうれしいです。 美味しいところに行っても美味しいものに価値を感じられない人との旅はつらいですからー。 主に札幌と小樽だけを検討中で、 丁度A…

なぜかまた大阪に

14時くらいから、奈良駅近くに駐車して電車で難波へ向かいました。 1ヶ月後に既にリベンジでした。 けど新世界には行けなかったです。 いか焼きとミックスジュースをリベンジ。 いか焼きは地元で食べたなんちゃっていか焼きの方が美味に感じました。 ミッ…

幸運?

暗がりで明治のカールを食べていました。 そしたら変なカタチのカールが出てきて製造ミス!?と 思ったらカールおじさんでした! これはラッキーなんだよね? ... リクエストにお答えして画像をUP。 写真に撮っておいて良かったです。 SDカードに移動さ…

お馬さんを見に行こう

藤木直人@愛知厚生年金会館でした。 すっごく間近で見られたので(さわりに行こうとは思いませんが) びっくりしてしまいました。 細っ。 キラキラしてました。 さすが芸能人。 照明が当たっているからではなくあれはいわゆるオーラですか。 間近で見るとや…

でびゅー

今週はマンガ喫茶デビューしました。 でも、マンガは読みません。 家でPCをしているとどうも集中力に欠けるけれどここだったら 集中してできるからgood。 甲子園の雑誌を読みながら(持ち込み)気になる項目を検索というのを やっていました。 ドリン…

ご無沙汰しております

いつのまにか9月も4日ですか。 毎日ネットをしていたのに、2,3日してないとしなくても平気になるみたいです。 サプリメントのおかげか抵抗力ないカラダからは脱出したもよう。 先週1週間はなかなかラッキーなことが多かったです。 いつも弱いジャンケ…