種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうとー おおはら さんぜんいん♪

大原1dayチケットを使って大原三千院へ行って来ました。 ハタチくらいの頃一度行ったことがありますが全く記憶がないです。 今回は電車だったのでどの経路でいったのか復習しようとしたら覚えてない!付いていくだけってのはやばい。 京阪でも地下走って…

おなか すいた

ちょっと残業したあと、即席おみそ汁をいろいろ買いだめして おうちにかえってきました。 みなさんの食べ物のKWが・・・たまらんー! お昼休み。会社では即席みそ汁を作ります。 そこにさらに乾燥わかめを入れるのが私の定番。 ときどき、ごはんも投入され…

お菓子が主食です。

私のひとつの職場にはよく食べ物があります。 昨日は親戚が集まったのか!?といわんばかりのお土産が私の机に置かれていました。 全て出張に行った人からのお土産です。 ・東京 ごま玉子 (正しくは東京たまご ごまたまご) ・松山 母絵夢 (正しくは母恵夢…

一日中雨

やむこともなく、一日中降り続いています。 さすが、梅雨ですね。 雨は好きじゃないですが、やっぱろ梅雨に雨はちゃんと降らないと。 今日は一日お部屋に籠もっています。 録画してあるテレビを見ていたら誤って未だ見てなかった時効警察の最終回を消してし…

紫陽花を見に行きました。

この日の朝のテレビ「知っとこ!」で特集されてた「あじさい巡りの旅」を見て 京都の「三室戸寺」(みむろとじ)に行ってきました。 思い立ったが吉日。 ライトアップなのでのんびり午後からの出発で。 京阪の駅から15分ほど歩き到着した場所にはたくさん…

今日もいいお天気でした。

今日の両極端は、エアコンガンガンで凍えそうな事務所と あくまで窓を明けエアコンかけてくれない事務所。 体感温度なんて人それぞれだから仕方ないのかしら。 「仕方ない」とか「そんなときもあるさ」と考えられると良いらしいです。 「受け流す」も意味い…

わたしもやってみました。

流行っているみたいなので私も。 普段の名前だと「秘」だらけ。秘密主義じゃないのになぁ 「金」「H」「秘」「愛」が4分の1ずつに見えて若干「金」が多い・・・ 「友」出てこなかった(T_T) みなさんの結果をみていると、色んな文字があるんだーと思って…

鮭ほぐしがマイブーム

周りの女子を見ていると両極端です。 足をかっぴろげて座るキャラか、くねくね甘えキャラか。 そういう世の中なのね。 ところで、最近白いごはんが進みます。 白いごはんと鮭ほぐしの瓶詰め。 鮭フレークではダメなんです。 炭水化物摂りすぎーーってくらい…

アハハ~......

総務の女子のミスがあきれる程に多いんですが、どうしましょうか。ひどすぎ!! しょっぱなからグチですみません。 みなさんの日記やコメントを読ませていただいているとすごーく表現が上手ですごいなーと思ってしまいます。(←すごいとしか表現できないのが…

案外ひま

復活したかな。 ま、今は考えない。 今日明日はお仕事がひまです。 結構苦痛。 なんとなくギンガムチェックの壁紙をつくってみたくなって こっそりペイントで作ってみた→ 遊んでいてすみません。 飽きるまでしばらく色違いを作りそうです。

メガ

メガシリーズで初めて「メガてりやき」を食べました。 てりやきだとパティの味がちょっと違うんだ?と思い気になって気になって調べたところ アメリカ産ポークパティとのこと。 通りでビーフの味がしなかったはず。 てりやき味のビーフに抵抗があったので今…

くすぶる。

くすぶれ!モテない系にはまっております。 画面を読んでいると集中力が無くなってくるので印刷しちゃいました。 違うな、って部分もあるけれど、当てはまる部分を読んでしまったときには大いにウケます。 そうそうそう!今まで思っていたことを的確に文章に…

対処法。

夜、眠れなくて先に携帯で関空チェックをしてしまうので、 PCを開いたときの確認ができなくなってちょっぴりさみしいっと思っちゃいます。 なんだか今、調子が悪い人が多いみたいですね。 なんなんでしょう、この現象。 私も浮いたり沈んだり。 沈んだとき…

にやにやっと。

みなさんの日記がおもしろくて、 さらさらっと読んでもおもしろすぎて、どんどんさかのぼってキリ無く読んでしまいます。 気付いたら時間がワープしてるんですよね。 職場で読めたらいいのに関空はフィルタにかかってるからなぁ。 (仕事にならないからフィ…

背中の汗と内出血と筋肉痛。

タイトルはこの日の産物です。(毒吐きです。長いです) PUFFYのライヴでした。 いや~、PUFFYの1列目があんなにも激しいものだとは。 むかしむかし、ハイロウズに行ったときは擦り傷もありましたが、 PUFFYなら大丈夫だろう、と思ったら甘…

そう!

くすぶれ!モテない系 five-pandaさんのKWです。 これまた納得。 まだ1回しか読んでいないですが、ナイスな目の付け所。 圏外がいてのモテない系。 読みやすいです。 いいKWに巡り会えました。関心空間ばんざい。 ・・・ けれど、一瞬にしてまた沈む。 沈…

納得!!

ひさびさに あみげ を読みました。 PUFFY亜美ちゃんのブログ?です。 明日からのツアーを見に来る人にこんなこと書かれていました。以下抜粋。 騒いだもん勝ちっちゅーことで。 ライブの日だけは、何をやってても何を考えてても「すっげー楽しい!!」って …

浮いたり沈んだり

いつのまにか6月も1/3経過してるじゃないですかー。 先週は仕事も忙しかったし、いろんなことになんだかなーと思ったりでした。 金曜の夜の沈み方は酷かったです。 お腹もすかず眠くもなく、テレビ付ける気にならず。何もできず。落ち着かず。 時効警察…

9:17 pm

今日も昨日と同じかんじ。 何を書いたらいいか分からなくて みんなの日記も見に行っても感想はあるのに なぜか書けないでいます。 無理しない。焦らない。

9:21 pm

ふー。 なんだかペースダウン中。 時間が上手に使えないんだよなー。

地理に思ふ

佐野市に出張に行かれていた人からお土産をいただきました。 栃木県に佐野市がある、と今日初めて知りました。 栃木市があるということも初めて知りました。 地図好きでもしょせん”なんちゃって”です。 中学生の頃、社会科の先生が 日本にはひらがなの市名は…

いつのまにか

6月も4日ですか。 昨日関心空間にログインできなかったんですね。 良かったー、出掛けてた日で。 出掛けてなかったらやることなくて悶々としていたことでしょう。 確かに携帯から簡単ログインできなかったもんな。 おいおいさかのぼって日記書こうっと。