種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

240分

ゾンビ見たさに来てみたけれど入場規制 何も下調べせず来ちゃったのはあさはかでした! ハロウィン前の晴れの土曜日ってすごいんだね 入場の列ができてたけどみんな並んで入場できても19時じゃない(もったいない)。 みんな年パスなのかなぁ 諦めて帰りまー…

野球

ジャイアンツがセリーグで無事優勝。 中居くんは喜んでいたかな。 亀梨くんは6連日皆出席で大変だったろうな。 シリーズ後半の視聴率は右肩上がりだったそうで、野球人気低迷の中よかったと思います。 地上波で延長で(最後まで)やってくれてたのはうれし…

あったらいいのにな

お肌がカサカサになるこれからの季節。 子供の頃から脚のスネが鮫肌と言われてました。 冷たい保湿クリームや乳液を塗るのが嫌で寒い時期はカサカサを放置してしまう… 塗るとあっかたく感じる温感保湿剤ってないかなぁ

かわいい

生後2ヵ月と10日 167g→3765g 大きくなりました〜 寝てる時間がほとんどで親子で過ごす姿はみられなかったけど (今はそういう時期だそうです) もう目もぱっちり開いている優浜ちゃんです。

ぽっかり

野球の話です CS第三戦(燕×竜) あと少しだったのに… 踏ん張って踏ん張って抑えてきたのに… 野球の神様はあんなかたちでブランコに降りてきた… テレビ中継が始まる前はAMラジオを聴き テレビ中継の後はツイッターのつぶやきで確認 物凄い迫力だった 誰も…

なごど その2

8回恒例のドアラのバック転 ひねって失敗 コールドスプレーでケアしてあげる優しい(?)つば九郎

なごど

7回の表、東京音頭で傘をふりふりするつば九郎 観戦に行った友達が送ってくれました

たまごかけごはん

ヨード卵光をいただきました。 たまごかけごはん♪ 専用醤油を持ってた頃はそれ(+韓国のり)で戴いていましたが今日いいことを聞きました みんなしてるのかな トッピングに塩こんぶ これ最高! 普通の醤油と味の素にしたけど 醤油も少々で味の素も必要ないか…

カラオケ

職場の人たち5人とカラオケに行きました。 ここの人達は仕事上では陰で悪口を言っている人も言われてる人も誘っていっしょに楽しむというスタンスです。私にとっては不思議 そもそも、私は歌を聴くのは好きですが、うまく歌えないのでそんなに親しくない人…

思ふ

先の予定にたのしいことがあるからがんばれる? …大人になってからはそうでもないかな たのしいことがあったからこれからの日常もがんばれる? …それとこれは違うかな たのしいことがあった瞬間に今までのモヤモヤがリセットされる。 これだよこれ。報われる…

一年

去年の人事異動からこの日で丸一年が経ちました 前半は長かった… 当時1分かかった帳票のチェックは数秒で出来るようになりました クサクサをかんじるのは、元いた場所のあまりにも自由な輩の話が聞こえてきたときくらいです 今の仕事が合っているとは思わな…