種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならライラック

夜、小樽から札幌に戻ってきたら人だかりとテレビクルーが。 なに!? げーのーじん!?ミーハーの血が騒ぎました。 近づいてみると、翌日から新しい列車カムイ?が運行することになり このライラックが消えるそうです。 鉄道マニアの方々に戸惑いながらも、…

あさひやま。

2回目の旭山動物園。 バスツアーに申し込んで動物園と富良野観光でした。 天気は小雨。 2時間の滞在だったのでもぐもぐタイムはアザラシとヤギだけでした。 シロクマはもぐもぐタイムじゃないからじっとしててざんねん。 私はここのアザラシが好きです。 …

さっぽろ

父さん!! ただいま!! 10/1にはテレビ父さんと記念撮影というイベントをやっていて ぬいぐるみの父さんと写真におさまってきました。 この写真が一番楽しそうなワタシでした。 父さんの手触りはやわらかであたたかかった・・・父さん。。。

つかの間の。

私にしては珍しく、日記が途絶えました。 ブックマークさせて戴いているみなさまの更新がじゃんじゃん進んでいて 出遅れてちゃってますが、つかの間の時間をみつけてログインしてみました。 とにかく今限定で忙しいです。 予想はしてましたが、更にひとつコ…

神戸へ行ったのですが。

同級生の友達に誘われ一泊二日で神戸に行きました。 この友達は会うとくたびれる人なのだけれど、 誘って貰って断る理由もないし 他に予定もないし(前日に浜松に行くとも思ってなかった)で行くことにしました。 あまり良いことは書けません。 友達は数ヶ月…

浜松でうなぎ

あまりにも急すぎて浜松の餃子はまだわからないのでとりあえず鰻で。 浜名湖産じゃなくてもおっけー! 通りすがりで看板をたよりにうな天に行きました。 行き当たりばったりなのに大正解! おいしかったー!!

海だー!

遡り日記です。 急遽、浜松で鰻をたべるか、餃子を食べるか、ということになり、 R1で浜松に向かいました。 途中からかつて有料道路だった「浜名バイパス」という ものすっごく気持ちよさそうにドライブできる道が出現。 先の浜名湖にかかる橋は高くてキモ…

草刈りとか。

昨日の草抜きの続きをしました。今日は草刈り。 昨日の人が本当に続きをやってくれていたらマズイと思ったので当初やるつもりがなかった大きい草も刈りました。 どうやらまだ作業はしてなかったようです。 さっぱりすっきりですよ。きもちいい。 今日は草刈…

草抜きでの出来事。

ときどき会社の駐車場の草抜きをしてます。 気分が乗った日の帰るときに自己満足で。 草抜きは抜いたところが一目瞭然できれいになったと分かるのが好きです。 いつも誰にも見つからずにやれてたのに 今日は同じ駐車場に停めている他部署の人に見つかってし…

上る。

なんとか昨日の訳も分からない落ち込みからは回復してます。 よかった。 来週はまた忙しいみたい。 倉敷銘菓「むらすずめ」をいただきました。 カステラ生地の皮がおいしいな。お店では焼きたてを食べれたりするのかな。 一つのお菓子やさんが出してるわけで…

ひとりごと

私、へっぽこ社員なんです。 5人くらいの人が手元の資料を読んで代わる代わる進行していく会合にて。 会議室に集まっている人の雰囲気とか態度にいろいろ思うことがありはしましたが、 一人の人が読んでいる時限定で私は泣けてきました。(ガマンしましたが…

ひとりドライブ

3連休最終日。 家から一時間ほどクルマを走らせたところで たまたまイベントで人形供養をやっているところがあったので、 試しに少しだけ持って行ってみました。 受付をして祭壇の前に置いてきます。 うちにあるものと同じ子を見つけてしまうととちょっと切…

食欲の秋

3連休なかび。 主婦のお友達とランチに行きました。 ちょっと贅沢ランチ第4段。 お友達から迎えに来て、との依頼があり、1時間も早く出なきゃいけなくなっちゃいました。 真逆方向なので、っえー、と思ったのですが、仕方ない(苦笑) すんごい急な坂道の…

10:36 am

「そんなの関係ない」ってのが流行っているんですか? あんまりテレビを見ないので、使い方も知らないし。海パン一丁の人が言う位にしか知りません。 もし何かに対してそうやって返されたらムカつきそう(笑) ・・・ なんとなく美容院に行ってきた。 カット…

写真

来週神戸に遊びに行くのでカフェとかごはん食べる場所を探しています。 ぱっと見クチコミ神戸がオサレなサイトに見えます。 どっかオススメはないかなー。 整理整頓再開しました。 昨日没頭したのは写真の整理。デジカメじゃない時代の写真です。 フエルアル…

いろいろ

おはようございます。 わたくし、またお休みを戴いております。 世の中のみなさま恐れ入ります。 昨日は流れに流れていたお友達とのごはんを食べに行く日でした。 この人は笑えるくらい人の人の話を聞きません(笑) おそらく・・・聞こえてないんだと思いま…

今日知ったこと

銀色夏生さんってお名前をちょこちょこみかけます。 読書には縁遠い私は「なつを」さんだとはしらずナツキさんだと頭の中で発音していました。 でも今日それが間違いと知りました。 朝のラジオで大沢誉志幸の「そして僕は途方に暮れる」が流れ「ぎんいろなつ…

月曜日

書くこともないくらい特別何もない月曜日でした。 ならば、書かなくていいのに、つい習慣で。 しいていえば上司が書類を回してくれないから無職になる寸前でした。 お昼過ぎお友達からのメールが届きました。 うわー、たいへんだったね・・・テレビのニュー…

お。

風味堂のホールツアーが来年1月にあるんだ。 土曜日だし、行ってみようかな。 ・・・出遅れました。先行終わった

土曜日の午後

楽しい時間はあっという間です。 もっといろいろ話していたいけれど、腹八分目くらいで終わる方が 次に会う楽しみになっていいのかな、きっと。 お友達が名古屋に来ることになって、お誘いメールをいただきました。 よろこんで私も名古屋に向かい土曜の午後…

またね。

昼休みの卓球仲間が海外勤務になるので、壮行卓球大会が開催されました。 なんか、本当に最後だとは思えなくて、同じ会社のつながりがあるから また会えるような気がしてぜんぜんさみしさを感じませんでした。 「またね!!」と寄せ書きに書いてきました。 …

ラジオの楽しみ。

通勤時にラジオを聴いています。FMです。これが結構楽しいんです。 よかったこと。 同じ時間に流れるコーナーで今日は早いか遅いかが分ること。 ニュースも知ることができること。 (芸能ニュースはないからめざましテレビを見てきた人にはかなわないけれ…

一円玉の~

台風らしい雨と風になりつつあります。 今日も早く帰れました。昨日もです。 なぜ? 1日が土曜日だったから営業しているところがあったからかしら。 今まではそんなことなかったよ。 仕事帰りに食料(ほとんどお菓子)を買いにスーパーに寄りました。 品薄…

今日も。

定時に終わりました!! ニッコニコ。 こんなに早く終わるなんて何か忘れてるんじゃ?と思ってしまいます。 なんだかな~と思うことはあるけれど あえて口を出さない、その時だけはぐっとがまん。 そうしたらその思いも半分に抑えられてます。 これでいこう。

1時間以上も。

月初の月曜日が初日は疲れる、と臨んだ営業日1日目でしたが なんだかサクサクお仕事が片づき、いつもより1時間以上早く退社できました。 それだけで気分がラクです。 まだまだ、10日くらいまでは何があるかわかりませんがー。 ・・・ 昨日少しだけ片付け…

忘れっぽい。

AM中は関心空間をぶらぶらし、13時。 ふと気付きました。 クルマの半年点検を予約してたんだ・・・ あわてて支度をし予約時間には間に合いました。 だめだなー。 手帳はもう持ってないし、こうやってこの先本当に約束を忘れてしまうのだろうか・・・ 点…