種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

今日知ったこと

銀色夏生さんってお名前をちょこちょこみかけます。

読書には縁遠い私は「なつを」さんだとはしらずナツキさんだと頭の中で発音していました。

でも今日それが間違いと知りました。

朝のラジオで大沢誉志幸の「そして僕は途方に暮れる」が流れ「ぎんいろなつお」さんの作品です、と紹介されました。

「なつお」と読むんだ、へ~そんな以前からご活躍で。

それに、男だったんだー、と新たに別の勘違いもしたりして。

そして今ウィキで調べたら女性であること。「なつを」であることを知りました。

ふむ。ちょっと気になりますね。ちょっとだけね。