種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月最終日。

この間の雨のあと、暑さが和らいだと思います。 汗の量での判断です。 これから8月なんだから一過性のものなのかな。 ブログ通信簿やってみました。 ケーキの話があったからパティシエなのかしら。 明日から8月かー 話題がなーーい。ということは平和なのか…

昨日の話。

有給休暇でお友達と大阪に遊びに行ってきました。 18きっぷを使って行ったので滞在時間が短くとても時間が足りませんでした。 今回はちゃんとうつぼ公園の近くのパン屋さんに寄って来れました!! 持ち歩いてつぶれちゃいそうなので買ったのはメロンパン1…

荒天。

扇風機かけて寝てるからか、軽い頭痛。 今朝起きたときは周りの空気がカラッと涼しくて 過ごしやすくていいな、と思ってた。 ところが午前中からゴロゴロゴロ。 ザー ザザザーッ もっすごい雨 ずっとゴロゴロゴロ ピカッ ドスン バキバキバキッ 事務所が揺れる揺れる。 明日…

懐古趣味

27時間テレビやってんだなーと気づいたのがお昼くらい。 魚の被り物をしてた山ちゃんだっけ?が高島アナにぶつけてるところから笑っちゃって なんとなく見ていたら全部見ちゃいました。 おいおい・・・ ひょうきんオールスターズが懐かしかったなぁ。 さんま…

(T_T)

去年のGWに和金セラピーとして日記にも書いた金魚さんたちが今日全滅してしまったそうです・・・ いつも母がお世話をしていました。 今日、水を換えたそうです。 ひょうたん池には新しい水を張り、 ポリペールに元の水と金魚を移して、エアーを送り、いつも…

もーれつに。

暑いです。 毎日ハンパじゃなく汗だくです。 職場には身だしなみを整える場所がないのでハンカチで押さえる程度。 背中や腹の汗は乾くのを待つ・・・ 私、いろんなニホイ出してるんだろうな・・・やだやだ。 写真は土曜日に行った丸亀城のお堀の亀。 亀がい…

いつのまに?

高校野球に気をとられていてあまりチェックしなかったOTサイト。 あらあら、秋のツアーがあるんです??? 名古屋は11/10(月)営業日5日。残業の日orz 奈良は11/24(月祝)・・・この辺かなぁ。 どうでもいい話ですが、 日記一覧で見ると古い日付で登…

@備中高梁

今回の旅行は18きっぷでの旅でした。 以前犬山城でもらってきた現存12天守のスタンプ台帳を埋めることも目的。 四国入りしたものの、愛媛は遠すぎるので備中松山城を目指しました。 これが遠かった・・・orz 夏には無謀。 日本一高い(標高480m)城とは…

はしご

★梅ぶっかけに画像変更しました★ 讃岐うどんハシゴしました 450円(えび天120円のトッピング含む) 二軒目梅ぶっかけ300円。 数滴入れる柚子酢がさっぱり美味しいです♪ ご馳走様でした 太陽がチリチリ暑いです

@丸亀

お城と瀬戸内海と瀬戸大橋がきれいに見えましたー

本州脱出

いい天気です

習慣。

60%値下げの札がついたハンカチ(@840円) 友達とランチのあと、近くのショッピングセンターをうろうろしました。 そこで見つけてしまったもの。 パンダとウサギがあったのでかわいそうになり引き取ってきました。 透明袋とピンクのリボンでラッピングされ…

殻。

私の職場近くにはクマゼミがたっくさんいます。 シュワシュワシュワシュワ朝の鳴きっぷりは騒音級。 地面には地下から地上に出てきた穴がたくさん空いています。 羽化するのは朝方なのかな。 いつも見かけるのは抜け殻ばかり。 たくさん羽化したんだなぁ、と抜け殻を写真…

ぎょっ。

午前中何気に左手の甲を眺める。 これってシミ??!! (擦る、当然取れない) こういうのが老人になったとき出てくる予備軍!? 日々、会社で自転車に乗っている賜物では・・・ 仕事帰りにドラッグストアでニベア製品の日焼け止めをひとつ買う。 いくつか…

UZきっかけ。

本日有給休暇。控えめな冷房の部屋でのんびりすごしております。 マイカーがはいているタイヤが劣化してるので交換に行きました。 平日はピットがすいてていいですね。 しかしどのタイヤを選べばいいのかさっぱりです。 だから昨日スマスマに織田裕二が出て…

むむむ。

高校野球話です。 天理が負けちゃった。 奈良でどこが強いのかよく知らないですが、 ブラスバンドの演奏が聴きたかったのにぃー、残念。 柳沢慎吾でがまんか。 今年は強い(はずの)学校の予選敗退が目立つ気がするので 自分の中の盛り上がりと裏腹にがっく…

げっと。

カルディにてゲットしてきましたよ〜 底から開ければ耳を切らなくて済みますね!

食。

浜松へグルメドライブ。 餃子とうなぎを求めて。 16時ごろに訪れたのでお目当ての餃子やは準備中。 なのでうなぎを食べたあとデザートで餃子ということに。 こちらのうなぎ(ミニ丼)。 うなぎは肉厚ふわっと焼かれていておいしかったのですが、 タレに甘み…

ぼそぼそ

昨日のパンダ誕生日の氷のケーキはこんなのだったようです→ 夜中にごそごそ初めての試みの衣類圧縮袋。 掃除機ぶいーんと。 面白くて全部やってやろうかと思うほど。 セーターは次出したときくしゃくしゃじゃないのかな。 今年もまたやってきました高校野球…

あいやー!

いいところを見逃しました!! いつものぱんださん夫婦のお子様が今日3歳の誕生日だったんです。 7月生まれという記憶はあったけれど(以前NHKでやってた番組で知った) まさか今日だったとは。 今年もイベントで氷のケーキをもらってたみたい・・・。 3…

午前中の一発だけの雷の轟きにびくっとしてしまいました。 やっと元通りの生活に戻りつつあります。 月末月初にかけてお花畑なぶりっ子女子にイラっときたり、 アルバム委員の任務を果たしたり、 気づいたら自分が一番年上ということで 気が張っていたのが原…

11:23 pm

今夜は七夕だったりするんですね。 ラジオで台湾では好きな人に贈り物をする日と言っていました。 それにクリスマスイブほどではないが、男女のイベントとも。 晴れたためしがないですよ。 笹ですけど、パンダのイベントにはならないものかしら。 お昼に残し…

夏メモ

京都藤森神社の紫陽花。 かなり出遅れました。 蚊に刺されまくりで紫陽花どころではなかったのが本音です。 夏場は荷物が多くなります ・虫さされの薬 ・携帯虫除け ・扇子 ・タオル ・さらさらシート ・日傘 ・ストール 以上必要アイテムです

こらっ!

忙しいわけではないですが、パッとした話題もなく 仕事でかかわる人への不満ばかりなので日記が書けなーい。 昨日に限ってたくさんの人からメールを頂戴していました。 昨日は残業してサイゼリヤでご飯の予定だったので メールの返信もできずじまい。偏るん…