種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

う~む

夏くらいに、いつもお世話になっているHさんと10月くらいに横浜に行こう!って 話で盛り上がっていたのに、9月頃体調が悪いからと断られました。 また体調が良くなったら、って話だったけれど、10月現在まだ本調子じゃないみたいだし アウトレットに誘…

2年前は・・・

広島球場に行ってたなぁ。 楽しかったなぁ~ なーんて思いながら過ごした月曜日。 先週末は誰にも会わずに主に部屋で過ごしていたので 人と話したくて、次会社に行く日(今日)が新鮮に思えました。 充実した週末を過ごすよりも、何も無い週末の方が 仕事の…

大人の常識力トレーニング DS

CMを見て買っちゃいました。 「考える人」の作者がロダンというのは分かりましたが、 あのシチュエーションは分かります。 だから博物館では何となくの記憶(知ったかぶり?)は黙っている方が無難だと思うこともしばしば。 1回目の成績は平均より上の成…

パレード

日ハムの優勝パレードは11/18だとか。 一週間遅かったらみられたのにーーーー 札幌ドームは行くぞ、絶対に行くぞ!

やった!!

日本シリーズ制覇しましたね。 おめでとうございます!! 北海道日本ハムファイターズ!! 新庄のパフォーマンスにだけ興味があった今年のプロ野球でしたが その新庄の存在がどれほどのものなのか思い知らされた試合でした。 アンチDな私は日ハムが負けると…

休日のたわごと

日本シリーズ。 私は内緒だけどアンチD。なぜかって? 名古屋圏なのでメディアがうるさい。 それも名古屋弁で言われるのが苦手だから。 福岡や関西なら全然受け入れられるし、今なんか札幌市民になりたい。一緒に盛り上がりたい。 当然私の周りにもDファン…

気になる・・・

夜中のテレビCMでいい感じの歌が流れました。 それは「風味堂」の2ndアルバムのCMでした。 ネットでちらちらと「風味堂」の名前はみかけていましたがもしや、私にもブーム到来? 1stをTSUTAYAで探してみるとしましょうか。

会社にて

月曜日は摩訶不思議なことが度々起こるのですが、今日のターゲットは私でした。 会社で自転車を使っているのですが、そのmyチャリ(社有)が 今朝出勤したらなくなっていました。ボロですよ。 みんなカギはかけませんし、防犯登録もしてません。 これはい…

つるが観光物産フェア

今日は福井県敦賀市まで丼を食べに行こうドライブ。 JRの新快速が直流化になったとかで鉄道浪漫なイベントなのかなんなのか良く判りませんが あまりにもにぎわっている敦賀。 人混みに流され物産フェア会場に行ってみるとあと30分後には 「石原良純トー…

おばさん

ドラッグストアに行きました。 この日の特典は「2品まで1割引」と「4000円以上の購入で400ポイントプレゼント」。 60代女性がレジで立て込んでいました。 「あといくら買えば4000円になるの?」 レジの精算の最中に言ってます。 結局4000…

かぁちゃん

有給休暇を消化するためにお休みをとりました。 誰に気兼ねすることもなくとれるのでその辺はとてもイイ会社です。 せっかくのお休みなので学生時代の友人(主婦)とランチに行きました。 彼女は三人のママなんだけど肝っ玉かぁちゃんでした。 1歳の子だけ…

ETCマイレージサービス

ふとETCマイレージサービスにログインしてみたら いつのまにやら自動ポイント還元で8000円ついていました。 1000Pも貯まってたんだな。 さーて、どこに行こうかなっ♪

ケーキ

おたふく風邪が流行っているらしいです。 人混みに行かれる方、ご注意ください! ってゆーか、みんな小さいときにやってるはずですよね。 私やったことありません。水疱瘡も。風疹は学校で予防接種がありました。 ・・・ 今日は母の誕生日だったのでカットケ…

USJ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに初めて行ってきました。 特に興味がなかったのか、行く機会がなかっただけなのか。 いつの間にか5周年だったんですね。 そんな感じだったので予習なしで行ってしまい、時間の無駄が多かったかもしれません。 けど、いつ…

留守番

今日はある行事があるため隣の事務所の留守番を頼まれました。 電話番です。 なりっぱなしじゃまずいですか? 特別なお客さんとか外線なんかかかってこないのに。 ちゃんと電話が聞こえるように、パテーションの扉は封筒を丸めた即席ドアストッパーで解放に…

たんこぶ

今日は朝から部屋の扉の枠の部分に額(右上)をゴンとぶつけました。 イタタ・・・ 頭をぶつけるなんていつ以来!? 今は内出血ですが、朝は腫れていました。 これはダンコブってやつか。 はぁ。 なんか、自分の体の動きにどのくらいの間隔が必要か、という…

いつから・・・

日記一覧を見るとクリック数が載っているんですね・・・しらなかった・・・

木魚たたけます

祇園方面に行ってみました。 八坂神社では結婚式をやっていました。趣があっていいですね。 隣の知恩院に行きました。浄土宗総本山とのことです。 木魚はここでたたけます! 多数の木魚の音に誘われて、大きな建物に入ってみました。 お坊さんがお経を唱えて…

今週も京都

前に気になった京都駅ビルのカフェデュモンドに行きました。ここもダスキンなんですね、通りでミスドととなりあわせだったはずですよ。 10年前は我が町にも数店舗あったのになくなったもんなぁ。 その後伊勢丹探検。伊勢丹の紙袋がイメージと違うんですが…

名古屋城

去年は金鯱が地上に下りているときに見に行ったので 鯱のない名古屋城を見たけれど、今度は普通の名古屋城。 名古屋城の中は木造ではなくビルです。 城下町も再現し、夜明けから日没まで音と光(6分間)で一日の暮らしを体験できる階があって、例えるならば…

十五夜

夕方から天気が良くなってきて、東の空にだいだい色の大きなお月様が昇っていました。 その後も明るくきれいに輝いていて、心の中でお月見。 ここまできれいに見られる日はないです。 イオンと十五夜。

4連休?

「10月6日(金)は創立記念日の振替日につき休業いたします(以下省略)」 本来は10月1日だそうです。 4連休っすか??? いいな、いいな。 うちは休みにはなりますが、土日にあたると振替なんてないですよ。 いいなー。

地図好き

今日はひさびさに関心空間内をさまよってみて面白い物を見つけました。 リンクしたいけれど、私のキーワードにリンクできるものがない・・・ だけどこれでしばらく遊べます。うひ。 ●日本全国の地域情報を閲覧できる地図インフォ 標高なんかも分かるようです…

寝る

10月かぁ 昨日が遅かったので、今日は午前中寝て、午後も昼寝。 時差ボケしそう