種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

今週も京都

前に気になった京都駅ビルカフェデュモンドに行きました。ここもダスキンなんですね、通りでミスドととなりあわせだったはずですよ。

10年前は我が町にも数店舗あったのになくなったもんなぁ。

その後伊勢丹探検。伊勢丹の紙袋がイメージと違うんですが・・・。

ビルの階段と一緒で階を上がるには奥へ奥へまっすぐエスカレーターが伸びている造りが面白かったです。あれは折り返さなくてもいいので、混雑時に遠くまで回されず、いいですよ。

婦人服飾売場で見た12千円のフエルト生地の肩掛け、可愛かったなぁ。買わなかったことにちょっと後悔。

夕方はバスで清水寺に行きました。清水の舞台の上で夕日を眺めました。

なーんてロマンチックでもなく、とにかくすっごい人なんですけど!!!

けどお土産物やが並んでていい雰囲気ですね。

生八つ橋食べまくりました。

河原町までは徒歩で移動。

繁華街の方は人が多くておっされーな飲食店もいっぱいあって、都会だなぁ。

寒くてユニクロで急遽上着も買い込みました。

今週も京都の画像