種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

会社生活を楽しむ①

「ホットカルピス」 毎日インスタント(1回分)のコーヒー・カフェオレ・ミルクティ・ココアetcを飲んで生活しています。 缶ジュースの自販機も利用。 ホットカルピスもレパートリーにしたい! けど、紙パックを共通冷蔵庫に保管するのはちょっと。 そこで…

楽しくおいしかった(*^_^*)

昨日「くるみの木」のランチに奈良へ行った。 前日雪でダメかと思ったけど、行けて良かった。 お料理はワンプレートに黒豆ごはん・大根サラダ・小松菜と薩摩揚げ炒め・ ココット風の茶碗蒸し・はっさくゼリー。 別皿に野菜と魚の南蛮漬け。お椀ににゅうめん。 そ…

判りません(T_T)

話の膨らませ方が判らないのです。 今日、美容院に行きました。 気の合う仲間とお話しするのは好きですが、 特に共通の話題もない人とのお話は苦手です。 今日の場合美容師さん。 美容師さんは色々話は振ってくれました。 韓流ブームの話、映画の話、サッカ…

酸欠で(T_T)

「ズボンドズボン」のライブに行きました。 楽しいんだけど、やっぱりライブハウスはつらい。 目の前に人がいることが苦手。 彼らは跳ばないからまだいいけど、跳ぶライブは毛玉できるし、擦り傷も。 もう少しだけ個人のスペースが欲しいから 早くホールツア…

もうけた!

先日祖母が眼鏡を買いました。 ただいまその店舗では、年賀はがきのクジでキャッシュバックキャンペーン中。 調べてみると下二桁ビンゴ!”2千円”バック也。 数日後、職場で「特約店割引キャンペーン」のチケットを発見。 年賀状のと併用できるのかなぁ・・…

びっくりしたこと

ミスタードーナツを運営している企業はダスキンというのは有名なお話だけど、スターバックスコーヒーを運営している企業がサザビーだとは!!びっくりしました。

ラッキー!!!

今日は、藤木直人さんの延期になったライブのキャンセル席をファミマでGET。 10分だけこっそり外出。 たまたま仕事場の近くにファミマがあって良かった。 それまでは5階席しか空いて無くて押さえるかどうか迷っていたけれど、待った甲斐がありました!…