種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8時過ぎとは何時?

ワーカホリックっていうんだ。 キイさんと似たようなことを考えていたんだなぁとおこがましくも自分の昨日の日記とだぶりました。 今日は始業前から外出があったので早く出社したのに、結局いつもの時間で間に合ってた。 昨日「8時過ぎにここを出ましょう」…

21:09 pm

なんだかな~、という最近こんなペースです。 ”くすぶってるモテない系”ですから仕事一筋ってわけではないけれど 会社の比重は生活の中でかーなり占められてる。 みんな好き勝手やってるから私は”文句”しか出てこないです。 打合せ中ズボンを膝までめくって…

10:22 pm

今日も一日が早かったです。 昨日主婦の友達がランチにさそってくれたので ウエディングレストランにてフレンチのランチ。2500円。 中学生以下お断りですって。 主婦層の方がゴージャスに生活してるなぁと思った客層でした。 こないだのお店よりは美味し…

パンダを見に行きました。

白浜のパンダが無理だったので 神戸市立王子動物園に行ってきました。 屋内でパンダらしい生活をしてました。 やる気出せよ~っと言っているオニイちゃんがいましたが、 やる気出したらパンダじゃないよ、と小さくツッコミ。 写真、付け足しました。 こちら♂…

パンダ その後

前のパンダの画像と違いがあります。 それは・・・・ 緑色の物体2こ。 う○こでーす!排泄物でーす! (お食事中の方すみません) まぁ鮮やかな。ゴリラのブツよりリアルさはないですが、 生まれてくるところみちゃいました。 コウコウは寝ているのですが、 …

キサラギ

この映画が気になっています。 ミニシアター系。かもめ食堂につづく気になる映画です。 香川さん好きです。期待度大。

はなきん。

今日の更衣室は化粧直ししてたりおめかししてる女子が多かった。 「はなきんですから☆」ですって。 「今日はまっすぐ帰るの♪」という50歳派遣さんも。 何も予定がないんですが、何か!?(ココロの声) 今夜もひたすらシュレッダーよ。ふん。 あ、今日あの…

回す。

雑然とした部屋を片付けるために、手動シュレッダーをガリガリ回してます。 ハンドルを回す割にはカッター部分はあまり回ってない。 一日1時間が限界だな。 筋肉痛も慣れてきたのかおさまってきた。また腕の筋肉が発達しちゃうよ。 今日も回さなきゃ。

捨てましょう。

私もあの本買おうかしら。 ずっと見ていないのであれば捨てても問題ない。 中を見てしまうと先へ進まなくなるから観ずに捨てる。 けど、見てしまうと忘れていた当時のことを思い出して、 思い出して良かった、と思うこともある。 けど、後に戻っても仕方ない…

本日快晴也。

昨日もすがすがしく快晴でした。 日曜日も青空はありましたがやっぱり快晴は気持ちがいい! それも梅雨明けがまだだからカラっとした晴れ。青。 そんな中本日恒例の有給休暇消化の休み!!! 予定なし!!! 本当は昨日のTさんにお礼のメールでも送りたいと…

いいこと。

昼間職場でお知らせを全部見ちゃったかと思ったら みなさんが日記を更新してくださるのでお知らせはありました! さてさて、今日は非日常な楽しいことがありました。 関係会社の女性で電話とメールだけの付き合いの方がいます。 すごくかわいらしい声でトー…

禁断のボタン

只今職場。 関心空間はフィルタがかかっているので職場の環境では見られないのだけれど そこについているボタンをクリックすれば次に進むらしい。 みんな気にせず押しているんだって。 遂に私も禁断のボタンを押してしまいました。 なので今まで辛抱してきた…

日常

今日も雨。最近青空ちーーっとも見てないです。 梅雨明け遅いなぁ。 あ、今朝5時に起きました。 昨日の夜洗濯機を回したのに、そのまま寝てしまったのです。 ヤバイ!!と目覚めました。 早寝は美容によいですが、だらしないですね・・・。 今日も服を捨て…

甲子園

そろそろ夏の甲子園が近づいてきた。 徐々に自分の中でもどこが代表になるのかが気になってきた。 春よりも楽しみにしている。 今年の「栄冠は君に輝く」はサーカスが歌っているらしい ハーモニー 第一試合の各校紹介は絶対見たいけれど、仕事だよな~ 去年…

夏休みかー

会社の人んちは、奥さんと子供(小学生二人)が夏休みに まるまる奥さんの実家に帰省するのが定番らしいです。 (実家は県内とかじゃなくて飛行機で飛ぶ距離) 他にもお盆の帰省でご主人が合流し、 嫁子供を連れて帰るって人は居たけれどまるまるにはびっく…

切手シート

配達記録郵便が届きました。 中身は天理郵便局から届いた切手シート2枚です。 職場に届いた年賀状で当選していたハガキをいつか交換に行けばいい、とずっと持っていたら 期限が迫ってきてギリギリ16日に通りすがりの郵便局に寄ってみたのです。 ところが…

任務

ヒマなのは確かです。 なのでちょっとでももらったお仕事は熱心にやります。 誰かに何かを頼まれないと無職になります。 今日はメール便・宅配便について調べる任務。 我が職場で翌日着で書類を送るときはなんの疑問もなくある宅配便を使っていました。 郵送…

8:17 pm

不安定な天気です。 雨が降ったりやんだり。 昨夜は雷雨でした。 久しく青空もみてないな。 梅雨明けはまだかしら。 職場のサーバーの調子が悪かったらしく午前中仕事にならず。 ちょっとラッキーでした。 文明堂のカステラがあったり、大手まんぢゅうにそっ…

ゆず蜂蜜

家で食パンを食べるときはマーガリンと蜂蜜を塗ったパンをトーストして食べるのが継続中のマイブーム。 蜂蜜って使い切る前に飽きちゃって白く固まってしまうことが多かったのに 最近は食べ続けています。今小さいボトルで2本目。 そんな蜂蜜好きなので、前に…

文字がゅtえないでsゅ。

(↑文字が打てないです) いらいらsいまsゅ。(いらいらします) もういい。文字パレットで入力だ! カナ打ちよりは早いもんね。 この現象は水がかかってしまったキーボード? あぁ・・・ 台風は夜の間に通過していきました。 私の部屋は雨戸がないのでサ…

キャンセル

パンダ、キャンセルになりました。 お外のパンダが見たいというのにこの時期、梅雨だし、台風だし、仕方ないやね。 けど。 早く見に行かないと、子パンダがどんどん大きくなってしまう!! だけど、残念。日頃の行いが悪かったかなぁ。 この3連休に台風って…

ビール飲みました。

家でビールを飲むことは滅多にないのですが、 KWにもしたこのにおいにさそわれて一番搾りを1本開けちゃいました。 ビールは一番搾りとプレミアムモルツが好きです。飲みやすいから。 いろいろ試してはみたけれど、苦かったり炭酸がきつかったり、おいしい…

通勤路にて。

ドライブの時は気にならないけれど、通勤路で流れに乗ってない車がいるとイライラしちゃいます。 今日はイライラしたことが多かったー! 特に帰り。片側2車線の道路で追い越し車線を走っている真横の車が 走行車線に入ろうと真横から寄ってきてヒヤッとしま…

懐かしの、つづき。

一日雨。でも縮毛矯正が効いていて雨ニモマケズな頭で快適です。 まだシャンプーしてないです。 そろそろヤバそうなので今宵はシャンプー。 1986年頃の邦楽オムニバスを聴いています。 やっぱりたまらなく懐かしいです。 「派手!!!」 中山美穂。辻仁…

だらだらと書きました。

縮毛矯正が効いてあたまはぺしゃんこです。 けど顔が長く見える・・・へんなのー 馬面? ハッハッハッ 12月に事務所が引っ越すらしいです。 土曜日出社して引っ越しするんだろうなぁ。 気が重いけれど、なるようになれーってな感じです。 引っ越すと言っても同じ…

散髪

散髪に行きました。 頭でっかちだったから縮毛矯正です。 髪が短くなったら、縮毛矯正にかかる時間も短縮できるかと思ったらあまり変わりませんでした。 伸ばす作業のときはうつらうつら・・・ うるさくても暑くても眠れるようです。 48時間シャンプーしな…

物干し竿を買いました。

今年の七夕さまは07/07/07なんですね。 あとから気付きました・・・ 物干し竿が欲しかったんです。 お部屋で洗濯物を干すのに、今まで園芸用の支柱(2m)を使っていましたが湾曲してきてまして。 物干し竿ってホームセンターで買ったとしても長い…

懐古つれづれ

ここんところ車の中で80年代後半の音楽(邦楽のオムニバス)を聴いています。 ああ、懐かしい。いろんな情景が思い浮かびます。 (懐古趣味はいけないんだけど) 私は小学中学の記憶はよく覚えているのだけれど 大人になるにつれ記憶印象が薄いです。 当時…

おぉ!

five-pandaさんのKWのこれさっそく買ってきました! あっと言う間に1袋(小袋)食べちゃいました。 食感がたまりません! それにきな粉がしっとりと濃いです。 うまー。 あとこれも! これは二袋買っちゃいました~ これからうだるような暑さの日が来よう…

7:20 pm

変な天気が続きます。 梅雨ってこんなんでしたっけ。 スコールみたいな集中豪雨がしばしば。 先週くらいから蝉も鳴いています。 うーん、書くことが・・・ない。平和だったってことか。