種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

熱い

暑いというより熱いんです 肌が痛く、髪の分け目がチクチク刺す日差し 家に帰ると室温は微熱 窓を開けても日が沈んでも室温は一度下がるだけ エアコンオン なんとか頼まれ仕事があった今週 なんとか生きています 瞼もピクピクしません 今日は「はーい」と返事…

てきとーに。

暑くて食欲落ちてるけれど買ってある食材が無駄になってしまうからてきとーに何かして食べます 今日はネギ 小麦粉と片栗粉をてきとーに水で溶いてフライパンに円を描き 粉鰹節の後に刻んだネギをてんこ盛り 真ん中を窪ませ玉子を割り 揚げ玉をパラパラかけて…

プロ野球。

朝の情報番組で昨日の鷲vs獅子の試合結果をやっていました。 マー君の奪三振シーン。 何コマのなかにくまを見つけました。 足元がストッキングスタイルじゃない!! 最近は途中で代打に変えられるんだよなー マー君、強い!! オールスターのチケット応募し…

日傘

みなさんの日記で関心空間に不具合があったことを思い出しました 解消してたんだよかったよかった 自分のPCが調子悪いのかアクセスが激混みなのかと思ったり、私も終わったのかと思いました (生活の証なので終わったら困ります!) ところで 今日も暑い日一日…

あつい。

とうとうこの季節がやってきました 保冷剤を使った快眠グッズやひんやり感のあるベッドパットなど試してはいるけど涼しいのははじめだけ。 そのうち床暖房になるよなー。 暑いー

今日の。

今日の私のありえない行動 駐車場に向かって歩いているとき、車のキーをカバンから出しました そのとき一緒に出てきてしまったつばくろうのシャーペンがアスファルトの上に落ち、 自分で踏みました… あぁキズまみれ… 知らぬが仏な話 昼休み、職場のシンクで…

今日

今日も窓際族でした。 みんな自分のことで手いっぱいなのはわかります。 教えることに時間が取られて自分の仕事が捗らないのも分かります。 けどこの仕打ちはないでしょうよ。 代務要員をつくるんでしょ? 3ヶ月前から分かってたでしょ? いつ来てくれるの…

パンダさん

頭から落ちる瞬間(笑) もちろん大丈夫

終了

先月下旬、阪和道が上りも片側二車線となり渋滞知らずになりました 白浜パンダさんとの時間の距離が近くなりました ありがたい… しかーし 高速道路料金1000円と無料化社会実験が今日で終了 今後は賢く利用していかないと。 深夜割を使ってたら結局は時間の距…

10:17 am

今日も窓際族。

ドラマ

あくまで個人的に 月9は仲りいさのお芝居以外がイマイチわざとらしいと思うので… 前の"室長さん"で違和感があった俳優さんにハマっていたころの演技を見ようと「ラブレボリューション」の録画を引っ張り出して見てみました ドラマは10年前だけどハマってたの…

ブラック

缶コーヒーのブラック、にハマり始めました 事務所は蒸し暑く、そんな時に冷えたブラックコーヒーを飲むと爽やか〜になります 会社の自販機はタリーズのボトル130円(伊藤園) 今まで缶コーヒーを飲むならカフェオレと思っていましたが、暑い日の冷えたブラ…

辞めませんけど。

新しい職場に来て1ヶ月。 新しい仕事がもらえません。 まだ引き継いだ業務が軌道に乗ってないので応援要請があり それに絡む仕事をしているフリをしてきたけれどもう限界。 珍獣さんにお仕事教えてほしいといえば上司に聞いてといわれ (私は当初珍獣さんの…

(・∀・)

家電量販店のテレビで野球を流していました BS朝日 虎×獅子 能見は男前だななんて見てたら、かねてから応援し今年のドラフトで入団した選手が出てるではないのっ!! くまー!! でも気付いたのは八回表 ベンチに下がるところと、ベンチに座っているところが見れ…

ポスター

職場に掲示されている某グループの女性のポスター いつも目が合います(笑)かわいいよな〜 年末に配布されたポスターのモデルも同じグループの女性だったけれど、 いつもこのポスターを出しているところは旬な人物を選んでいるなーと思います ただ私がいる職…

生気

今の前の席に座っている女性はよくため息をつきます 吐く息だけのため息「はぁ…」 声に出して「あーぁー」って言われる方がずっといい。 「はぁ…」って言われると私の生気が奪われているのがわかります ため息をつくと幸せが逃げるってものすごくわかりました まさ…

ぱーま

耳の下で一本結びをしたときに 毛先(毛束)がカールしてるとかわいいかな〜、と思い 金曜日にパーマをかけたのですが。 出来上がった私の髪の毛は縦ロールな巻髪でした。 乾かすときに形をつくって出すパーマらしく、 言われた通りにねじねじと形づけ乾かし…

連続で。

アーモンドグリコと並んで売られてた「抹茶ミルクグリコ」 。試しに買ったらこれがおいしくて、深夜に連続食いの真っ最中 全部食べ尽くす前に飽きた方が良さそうだ(^^;) こういう時って十二分に満足した後はしばらく食べなくても平気になるのかな