種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅

なんとなく延々ドライブして和歌山県にほど近い三重県の道の駅 「紀宝町ウミガメ公園」にたどり着きました。 道の駅でウミガメが見られるなんて感激です。 万博の日立館に行くためにウミガメの「タイマイ」をPC上で育てはじめてから ウミガメが好きになりま…

何者ですか?

グチです。 今日は会社の懇親会がありました。 最後に話しかけてきたOさん(50代前半男性管理職)。 初めてお目にかかる方です。 お酒が入っているからか?やけに絡んできました。 初めは親しい感じで話してきたのでいい人なのかと思いきや、 どんどんタ…

奈良公園にて

奈良公園にドライブに行きました。 鹿といえば鹿せんべい。 不思議なことに売られているせんべいには見向きもしない鹿ちゃん。 買ってもまだ反応なし。 束ねてある紙をほどいたときに狙ってきます。 牝鹿はバンビみたいでかわいいけど、牡鹿はカモシカみたい…

しんた君

スキマスイッチのライブを見に行きました。 彼らは地元出身ってことで凱旋ライブなんでしょうが ○○に行きました、とかの話がないから、何を話しましょう???と言ってました。 小さく(笑) いいな!って思ったのが鍵盤担当アフロ「ときた しんたろう」さん…

余韻

今朝の職場ではレクリエーション大会の結果話に花が咲きました。 周りの人からは「おめでとう」と言ってもらえて、 私の活躍なんてどれ?って感じだけど、便乗して喜んでいました。 些細なきっかけで始めた卓球なのに、こんなに楽しませてもらえて 幸せなひ…

大健闘

すももさん、まこまこさん、コメントの続きはこちらで書かせていただきます^^ なんとー。第3位となりました! この日のオーダーは完璧で、初戦の強敵チームも押しのけ 準決勝に勝ち上がり、準決勝では1-2で破れてしまいましたが、 3位決定戦ではサウ…

なんとか勝ちました

今日もギリギリ勝てました。 2試合先取の3試合のゲームなんですが 2試合で決着がつくと余裕をかまして3試合目に練習してない補欠を1人投入してました。 (総監督!やばいよそのオーダー) なのに、確実に勝てる堅い1stチームがストレート負け。 (や…

勝利!

レクリエーション行事、勝っちゃいました(^^)v 相方が超うまい人で、秘密兵器投入みたいなもので 圧勝でした。 何もしてませんもん(^^;) だから敵対心を持っていたチームにも勝てたのです。 ほっ。 さぁ、明日もあるぞ。賞品目指してがんばるぞっと。

アレルゲン

昨日の喘息が関係あるのかないのか、いったんは治ったものの 会社に着いたとたん、鼻水ズルズル、目がカユカユ。 抵抗力弱ってるのか。 鼻炎薬を飲んで1時間後にぴたっと止まる。(すげー) しかーし。 今度は睡魔に襲われました。夕方まで眠くて何しても眠…

掃除とぜんそく

久々ちゃんとお部屋のお掃除。 だからハウスダストを吸い込んだのか夕方はぜんそく気味に。 すぐ治ったけど。

テレビと一日

8月末、フジテレビでやっていた堂本剛くんのドラマ「星に願いを」を やっと見ました。本当の話とはすごい。 「白線流し」も見ました。なんか二つの話がリンクしている程、 両方に大杉連さん出ててだぶっちゃう。 夜は「踊る大捜査線」。7,8年前とは思え…

自主トレ2

またもレクリエーション行事のトレーニングでした。 突然の集合の呼びかけにも対応出来る私。 (金曜の夜でも予定なし、悲) 敵はなんと土曜日も終日練習だとか。 みなさんお暇なんですね~ケケケケケ。(敵対心まるだし) 私のせいで負けたら悪いので予防線を張…

ひさしぶり☆

ばたばたばたばたとしてるようなしてないような。 定時に仕事を終えて帰ってくると日記を書けるけど そうじゃないとチェックするだけで精一杯。 共有PCなので見られない日も多く。 ぼちぼちさかのぼって書き込んで行くとしよう。 今日は社内のレクリエーシ…

練習

レクリエーション行事の自主トレ。 3時間近くやりました。 変わり者の私です。 よその所属に混じりちやほやされちょっとうれしかったりする。 が。ここが敵になったのです