種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

しばし、休憩 すーーーぅ、はーーーーぁ 公開するまでもない内容ですが、自らプレッシャーを与えるために。 近々todoリスト(思いつき順) ・鹿男他録画しっぱなしのテレビを見る ・ヨーロッパ企画の予習 ・携帯の設定 ・ダイイン投稿 ・3月中に映画館×2…

3:46 pmの謎

会社の冷蔵庫にチョコチップクッキーと お煎餅が入っているのを見つけてしまった。 箱・袋ごと。 置き場がないから収納庫の代わりなのか。

毎日雪が降っています。

出社するのにいつもの倍の時間がかかりました。 (雪の影響ではありませんが) ギリギリセーフ。 今日の午後は私のパソコンだけが社内のネットワークにつながらず、サポートセンターに電話してあれこれ操作して2,3時間費やしていました。 結局私のPCと…

イルミネーションを見に行きました

今日は休暇をとって私にしては珍しく両親とお出かけ。 自分たちでは行けないというので連れて行ってあげました。 ナガシマリゾートのなばなの里でやっているウインターイルミネーションです。 雪がちらつく中寒かった!! 平日の昼間でも人はとても多かった…

ジャンクフード生活(恥)

おやつのようなお昼ごはん生活もちゃんとしなきゃな・・・と思いつつ 今日の夕飯はシャカシャカチキンとプレミアムローストコーヒー(両方無料)でした。 お前は貧乏学生か! 私が男だったらこんな女は嫌だ。 ・・・ちゃんとしよ。。。 ちなみにコーヒーのド…

リセット

ここにすぐアクセスできてしまうことは良くないかもしれない。 つい甘えてしまいます。 さっき事実を知ってしまい、虚無的になってます。 私っていったい何やってんだろう・・・ 何があったか書きたいけれど、ここには書いてはいけない気がする。 あるきっか…

10:45 am

・・・仕事中・・・(会社、すみません) PCでログインしてなかったらお知らせがものすごい数に。 これはダイイン効果!! 私、コミュニティの仲間入りは早かったくせに遅れをとっている!!いやーん。 幽霊コミュニティ員にならぬようデビュしなきゃ。 興…

土日

京都へ行ってきました。 土曜日は民生のライヴでした。 雪でした。 土曜に開通した新名神通りました。 つづきはまたしたためます。

続いて日曜日

京都でチープなホテルに泊まりました。 けどフリードリンクですし、なかなか良かったです。 前日は雪の中、京都駅~ホテル~京都会館まで歩きました。 日曜はホテル~清水寺~四条まで歩きました。 バスがよく分からないので歩くのですが歩きすぎ?筋肉痛で…

振り返って土曜日

奥田民生@京都会館 ライブ鑑賞。 席番号10列目に喜んでいたらあの会場、後ろから1列目2列目・・・(失笑) 観客はおとなしかったようで民生は「葬式か」と言っていました。 内容は2ちゃんねるのとおり。 ゲストの松浦さん。 民生がセンターより左よりだっ…

初めて

職場の懇親会で沖縄料理の居酒屋でした。 生まれて初めて海ぶどうを食べました。 おいしぃ〜 少しネバっとしててもっと食べたいと思いました! おいしい飲み会もあと何回か…

落ち着かない。

最近の禍福は激しい。 以前から噂だった職場の人事。 私が所属する二つの職場間でのとある人物の異動話が本当になるという。 その人は私が苦手な人。 本心で言えば嫌な人。かなり。 その人の目が届かないここの職場は居心地が良かったのに。 楽しめていた職…

家宝にします。

まずは、は?と思ったこと。 今日ディーラーの担当者と口約束をしていた。 仕事帰りに車検証を受け取りにディーラーに立ち寄ることです。 不気味なほど目だけ笑っている営業マンが対応してきた。 車検証は担当者が持っているので今はない、というお粗末な答…

あれ~? その2

2/16 Fantastic OT9 のCDケースはあるがCDが見つかりませんでした。 けどCD盤はパソコン横の積み上げたモノの中から見つかりました。 ほっとした矢先、今度はケースがない! ライヴが近いので歌詞を見ながら音を聴いて新鮮な気分になろうかと思ったのに…

温度計

温度計を職場の机に置いて観察しています。 自分自身が何度だと寒いのか、暑いのか、計ろうと思いまして。 まず自宅は暖房なしで9~10度。 暖房を入れて18度。結構寒いです。 職場は足元は18度、机の上は24度。 カーデガン+レッグウォーマー+ひざ掛けでち…

らすかるーーー

CMでまたうるうる。 ラスカルがスターリングの顔をなでてるーー うぉーん 昨日の深夜一時間、携帯に初めから入っているゲーム(パンダが釣りをする)を手に汗握り締め1時間もやってしまった。馬鹿・・・ 朝日がまぶしそうな?パンダ

つい見てしまうもの。

日記でもなんでもないですが気になってることを思いついたので記します。 一緒にいる人が字を書いているとつい見てしまいます。意味もなく。 例えば昨日の私ならば車検でディーラーの人が書いている書類とか。 字がきれいだなーとかその逆とかペンの握り方と…

8:12 pm

値上げ。いろんなものの値上げ。 価格は同じで量や大きさが小さくなった方がいいな。 メーカー側だとこっちのが手間がかかるのかも知れないけれど。 男の人は小さくなる方が困るかな。 画像は昨日行った伊勢のおかげ横丁にある干物屋さんの試食です。 この干…

新たに。

”ヨーロッパ企画”の舞台を観ようと先行チケットにエントリーしました。 まだはっきりいって何も知りません。 でも面白いという評判だし、好きなものが一緒の人がオススメと言われるならばきっとおもしろいはず。 それまでに予習しておかないと。 こういうや…

思い出せない

昨日、ドコモから明太子が届きました。 母から あんた宛てに明太子が届いたから冷凍庫に入れておいた と言われ、何のことかさっぱり分かりませんでした。 母は通販で買ったと思っていたようだし、 私は正月明けにお土産で振舞われた明太子の一件を思い出し(…

ローカルフード

久しぶりに行った伊勢のおかげ横丁はかなり活気付いていたように見えました。 食べ歩きができるお店がだいぶ増えてたんじゃないかと思います。 何が名物なのかよく分からなくなってきました(笑) はんぺんとか串刺しのきゅうりや豚捨のコロッケは前からあっ…

3:28 pm

赤福食べに伊勢に来ました! 大盛況です うまー

あれ~?

Fantastic OT9 ケースはあるけど、中身(CD)がない! コンポに入りっぱなしだとおもっていたのに何でない!? 一年前の日記を読んでみた。 コメントいただいたのに返信していない!!なんと無礼な!! ゴメンナサイ!!! m(_ _)m また夜更かししして食べてます。…

おまけつき。

おまけでついているグラスやカップ。 これが好きです。 ネスレやビールなどなど。 気に入らないデザインのものは買いませんがそうじゃなかったら、ついひとつ。 今手元にはプレミアムモルツのグラスと一番絞りスタウトのグラス。 竹内結子がCMで持っている…

翌日更新

昨夜はPCがインターネットにつながらず 3回試みてはみたものの挫折しました。 で、昨日のお話です。 会社で配ったチョコ、資生堂パーラーのショコラヴィオン(クランチチョコ)は好評でした。 チョコレート菓子にして良かったです。 だって前日から普通に…

寒い冷たい痛い

今日はそんな感じの空気です。 最高気温が片手以下がこんなに続くことなんてないと思います。 積もりそうな雪だってこんなに降らなーい。 こんな日の夜は気が気でないです。 (朝、積もっていたら早起きして早くに家をでないといけないから) おもちゃになる…

思いつくままに。

今朝更衣室で時々会う同期の女子に「今日は髪、さらさらとちゃう?」と言われました。 ボッサボサの頭ですが、昨日初めて「ツバキ油」を試してみました。大島椿です。 今朝は小雨が降っていたのに、さらさらに見えたってことは間違いなくこれの効果でしょう…

高山と機種変

日・月で岐阜の高山に行ってきました。 時々携帯から更新をしようとするのですが 意外にできないものでした。 帰りに予想外に携帯の機種変更をしてしまいました。 高いよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ポイントで…

畳とスリッパ

ちょうど高山滞在期間はお天気がよくすごしやすかったです。 何度か高山に行ったことはあったのですが高山陣屋に初めて入りました。 こちら、中が広くて迷路みたいで面白かったです。 通路も畳なので畳の上をスリッパで歩かなくてはいけないところに抵抗を感…

8:55 pm

オリジナルかー なんかすごい ”ふぁみぼぼ”ですって。 焦って撮ったら指入ってる・・・^^;