種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日の過ごし方

お天気は良いです。 まだ雪は残ってます。 寒いです。 今年は何のテレビを見て過ごそうかな。 レコード大賞は昨日だったから(懐かしの映像がみたいんです) 紅白、ジャニーズカウントダウン、ガキ使。 BS朝日で福山さんの番組もあるらしいな。 それよりも…

レジ

生活用品のお買い物にでかけました。 ドラッグストアと地元のスーパー。 このスーパーがすんごい人で、10台あるレジに10組位ずつ並んでいて びっくりしました。 昨日の雪でみんな出掛けられなかったのか、 それとも今日はお菓子2割引の日だからか。 日…

年賀状印刷

めんどーなんだけど、嫌いではない作業。 試行錯誤しながら作っていって、親しい友人の分から印刷しているので いつも知人程度のヒトのところで完成型になってしまう。 子供の頃からそう。毎年逆にしようと思いながらついつい。 そして終わったのでポストに…

雪、降ってます

昨日の夜中は星がきれいに見えてたのになぁ。 今も降り続いています。10㎝くらい積もっております。 今日から年末年始のお休みで6連休(充分)です。 せっかくの平日なので、この日に銀行や郵便局に行こうと思っていたのに 億劫になるなぁ。 足元はべたべ…

ドコモの電波

ウチは携帯の電波(FOMA)が入りづらいんです。 そこで今やってるサービスの電波調査に来てもらいました。 ウチは2階は入るのだけれど、1階はほぼ圏外。 雨戸を閉めると間違いなく圏外。 どうすることもできないそうです・・・ で、無償で「室内用補助…

メリークリスマス!!

今日はクリスマス。 ぜんぜんそんな気しないですー。 競馬はさっぱり分からないけれど、新聞に載っていたディープインパクトの話を読んだので会社での話もついていけた。 今後は松坂並の稼ぎだとか。 3年弱の活躍。なんかけなげ。

冬の花火

冬の花火は空気がすんでいてとてもきれいで、 近くで見るとちゃんと球に見えて音が体の芯に響くので好きです。 そういう花火イベントがあったから道路がすっごく渋滞でした。 我先にとつっこみあいしてなんだかなぁ・・・。 そういえば、10数年前の学生時…

ありがとうございます☆

ミズハさんのところも届いたそうですが、 私のところにも、関心空間さんからお手紙が届きました。 シンプルな封筒もかわいいし、ブルーナのふみの日切手もかわいい(ちょっとはがれかけ)。 〒番号の下4桁が1桁しか印刷されていなかったのもまたかわいい。…

だから 嫌いだよ♪

街にはクリスマスソングのBGMが流れているこの季節。 オルゴールだと必ず「雪が降る町」がきこえてきます。今も通用するんだな。 あぁ、懐かしい92年。 追記 2007/2/4井上陽水奥田民生@ZeppNagoyaにて陽水さんが言いました。 隣の部屋で息子…

長い

師走だからといって全然忙しくない我が仕事。 世の”師走”を感じてお仕事をしていらっしゃる方にはホント申し訳ないくらい。 今週はヒマすぎて長い。 あと二日もあるよ。困ったな。

今日もヒマ

今日も仕事はヒマでした。 なので、いつかそのうちやろう、と思っていた事に手をつけてみました。 タイムカプセルのような書庫。 出てくるわ年季モノ。ベータのビデオテープとか。どこで再生するん?! 明日もヒマです。

黒糖ドーナツ棒

心配事はあれども、何もない一日でした。 明日は何しよう。 いつもなら休暇で休むことを考えるけれど、今は残しておかないとね。 ・・・ 黒糖ドーナツ棒を3個いただきました。 クチコミでこうやって美味しいものがいただけるとうれしいです。 ちゃんと黒糖…

新規契約②

今日行ったドコモショップにはP902isの在庫が無く Nになっちゃいました。 人もいーっぱい。1時間くらい待ちました。 昨日行ったショッピングセンター内のドコモショップはガラガラだったのに。 だから駐車場も満車で500mくらい離れたドラッグス…

新規契約

父が携帯を持つことになりドコモショップに行ったのですが 本人じゃないと委任状やらなにやらで手続きが面倒らしく 日曜日に出直すことになりました。 P902isの黒にしたいと思います。 --- 福山雅治のライブ一般発売でした。 当たり前ですが、繋が…

2月4日(日)

だったかな。Zepp Nagoyaに井上陽水奥田民生が来るんだって。 申し込もうかどうしよう・・・ 2階指定席は2100円も高い。1階は”ブロック”指定なんだ。 2枚とっても誰も行かないかな。 行ける状況かどうか分からないもんな。無理かな。 でも見たい…

なんとか

いまのところ更新できています。 改めて、何もない日々が幸せだったんだなと思います。 今日は前から申し込んでいた講習日。 学生の時なんとなく受けた検定試験の更新講習。 今日だけで150人くらいきていました。 私はもぐり。この中でもぐりはどれだけな…

ここぞとばかりに。

この日はもうひとつの職場の懇親会でした。 私は車だったので飲みませんでしたが、かなーり苦痛な3時間でした。 あの男どもは一体なんなんだ。 普段は全く私に対して無関心な奴らなのに、 何気なく話した一言が課内中に広まっていることが分かりました。 そ…

しばし

先週ここで書くには重い出来事がありました。 忙しくなるのは来年からかな。 とにかく無事であってほしいと祈るばかりです。 更新は記録程度になっちゃうのかな。。。 みなさんの日記は拝読したいのでときどきおじゃましてると思います。 引き続きよろしくお…

会社行事

日曜日の昼間に会社行事でした。 団体行動が苦手な私にはちょっとつらい集まりでした。 不本意にも2000円の商品券を獲得してしまいました。 目立ちたくなかったのですが。

竹林の

京都嵐山のライトアップを見に行きました。 雨だけど人が多くて、ルミナリエの人混みを思い出します。 傘があってあまり見えなかったな・・・ 靴が水浸しで寒かったです。 河原町でもっとお買い物がしたいな。

忘年会

トラウマなのでお酒は控えました。 みんなが即興で一芸をするのでびっくりしました。 私にはそんな芸がひとつもありません。 つまらん奴だなーと思います。 評判の料亭なのに、いろんなことがずさんでした。 たとえば、器が欠けているとか。 文句が多いです…

ローカル番組を見ながら。

「そこが知りたい 特捜!板東リサーチ」という東海圏ローカルのテレビ番組があります。 木曜の7時といえば、なんとなくご当地グルメに何かないか、と見ることもしばしば。(でも個人的には板東さんが苦手だったりもする。。。) この番組には久本雅美さんの…

5分遅刻しました。

今朝は国道の事故渋滞の影響で職場には始業時間5分後に到着しました。 やっぱりフレックス30分使わないとダメですか?(誰に聞いてるの) 久々に頭を使った裏道大作戦! 間に合うかも?と駐車場もいつもと違う場所にとめて 走ったし、更衣室で着替えた私…

復活

修理中だった会社パソコンその1が復活しました。 請求はどこ宛かしら・・・何もしてないつもりですが、凹みます。 パソコンその2も全ての機能が使えるようになりました。 今日の遠隔操作は面白かったです。 席にいないかもしれない私に向けて操作を「メモ…

声が大きな人

一概に言えませんが声の大きい人は出世するイメージがあります。 しかし。 いつも声が大きい人に対しては疲れてしまいます。 朝、会ったときに「おはよう!」と爽やかを超えた声で挨拶してくるH部長。(鬱らしい) 「おはようございまーす!!」と遠くから…

寝る寝る寝る

家の中から1歩も出ていません。 万歩計をつけていたらきっと300歩も歩いて居ないと思う。 昼間のいい時間に眠っていました。 のだめカンタービレは面白い。これだけは見ました。 ひきこもり用に録画したテレビなのに全部見られませんでした。 せっかくの…

つぶやき

最近私に関わる物がよく壊れます。 MDコンポも壊れてるし、会社のパソコンも2台。自転車もなくなったかぁ。 いいお天気だ。けど予定はなし。明日も。 ひきこもりでもやることはたくさんある。