種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

だから 嫌いだよ♪

街にはクリスマスソングのBGMが流れているこの季節。

オルゴールだと必ず「雪が降る町」がきこえてきます。今も通用するんだな。

あぁ、懐かしい92年。

追記

2007/2/4井上陽水奥田民生@ZeppNagoyaにて陽水さんが言いました。

隣の部屋で息子がユニコーンを聴いていたから聞こえてきた。

 あと何日かで今年も終わるけど

 世の中はいろいろあるから

 どうか元気で お気をつけて

これを聞いてなんて素晴らしい曲なんだ、と感動したそうです。

で、当時、FAXで民生のところに手書きでこの歌詞を書いて送りつけたそうです。

それを受け取った民生は オレの歌詞だ と思ったそうで、

けど、その大物から戴いたFAXなのに何回か引っ越しているのでどこにしまったか憶えていないそうです。

このお話でまたこの歌が好きになりました。