種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました。

年末ですね。 良くも悪くも日常なんですが。 家(実家)も日常なので本当にこんなんでいいのか?と思います↓ 飲み物が欲しくて冷蔵庫を開けたら 我が家には珍しい高級飲み物、黒烏龍茶があり、飲んでみたら・・・変な味がしました。 諦めて次の飲み物として…

メリークリスマス!

クリスマスメールをくれたお友達ありがとう。 離れている人たちの優しさが温かいです。 品川駅で年配のご夫婦の会話 夫「今イブを恋人と過ごさずに独りで過ごす女性が大半なんだって」 妻「そうなの!?何歳くらい?」 夫「30代」 年配の人でもそう思うんだな…

22〜24

22日 年間行事なので休みをとりました。 まずは美容院。 夜はノーナのヒッピークリスマス。 楽しいはずなのにバラードでは貧血で座り込む 東京の凄まじい満員電車を体験(足に内出血2つ) 23日 お友達とうえのののぱんださんに会いに行く それぞれのお部屋…

4:39 pm

まだあんまり雪は被ってないな てっぺんが夕日に照らされています 富士山が見えたらありがく幸せな気分になれます

6:52 amさむい…

おはようございます 寒いです、薄暗いです 冬だから当たり前です ファンヒーターの前から動けなくて20分が過ぎました 気合い入れねば 月曜日だ!

11:25

本当は11:30に家をでて神戸パンダさんに会いに行って、ルミナリエを見に行く予定でした ところが。 11:25に上司から電話。 入力データが間違っているのか、今日の業務に不都合が出たとのことで確認したいとのことでした。 未熟な私の作業ですからきっと操作…

お昼休みあけに

今日、お昼休み終わったとき地震が起きました。 初期微動と主揺動がはっきりわかる長い揺れだったように感じました。 揺れが収まったあとも私の目は回ってた。 どこかで大地震が起きてなくてよかった… このくらいの地震でビビる私。 3.11を体験した人の怖さ…

4:23 pm

たまたま行ったショッピングセンターにスヌーピータウンショップがありたくさんのグッズに萌え萌えになってしまいました。 金曜日、電卓を叩く仕事の際、今まで使っていた電卓ではデスクマットがないため滑って片手で扱えずにイラッときたので 仕事が楽しく…

思い込み

インド料理のお店に二名で入り1800円のコースを注文。カレーは二種類選ぶ方式。 出てきたものはこれで二人分?という量。 ナンのおかわりOKだったはずなのに注文したら断られました。 聞けば2名分での注文でうかがってないとのこと。(二名様からではない)…

今週

山ほどムカつくこと毎日あるけど… …って歌詞がぴったりです。 くさってたらもうそこで終わり〜 …なんですね。 クサクサは腐腐でもあるな。 そんな中、おいしいものが食べられたときが一番幸せです。 高くなくてもジャンクなものでもオイシイ!っと思えたら幸…