種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中部国際空港「セントレア」で堪能☆

2/17に開港した愛知の新しい空港。 飛行機好きにはたまらない妄想できる場所です。 もっすごい風の吹く中、展望デッキで離着陸をみる。 飛び立つ飛行機の轟音にワクワクし、 着陸する飛行機を見つけてドキドキ。 あんなに沢山の人に見送られて旅立つのは…

発売日前日に☆

2/23発売の奥田民生のDVD「ひとり股旅スペシャル@広島市民球場」がAmazonでの予約だったにも関わらず、本日届きました!!! RAG FAIRも注文していたので、民生だったらいいな~って言いながら開封したらホントに民生で、 絶対遅くなると思っていた…

あくしゅ

ネタバレになるので実名はふせることにしましょう。 今日はビジュアルが大好きなあの人のイベント。 前日までの疲れと楽しかったことが気になり、手抜きで会場まで行きました。 イベントでは歌やったり、プレゼント大会があったり。 プレゼントで当たりたい…

複雑

最終日のスノボは、私と18日の”におい”の子は滑りませんでした。 おみやげ物をのぞいたり、ゴンドラに広告してたクレープを食べたりしました。 私はその彼女とは正反対です。 たとえばこの3日間で気づいたこと。 私 彼女 旅の化粧品 最小限 いつも通り マ…

スノボとゲームと腕

3,4年ぶりのゲレンデ。 板の履き方すら忘れてました(爆) リフトが降りられるか緊張しましたがなんとかOK。 滑る。 右ターン。OKOK!! 左ターン。ちょっと不安。 でもコケもせず、下まで来られました。 それからは水を得た魚。す~いすい。 たの…

スノボ(移動日)

3,4年ぶりに長野は八方へスノボに行くことになりました。 メンバーは男子5女子4の9名。 うち知ってる人は女子2名。 団体行動が苦手な私がやっていけるのか不安でした。 ・・・ 団体行動が苦手とは、3人以上では発言できないのです しゃべるタイミン…

びば!讃岐うどん

香川県に帰省されていた会社の上司から 讃岐うどんをいただきました。 ひとり一つあったのでびっくり。 (だいたいお土産って箱のお菓子を配る世界ですから) 早速夕飯に「ぶっかけ」でいただきましたが、 口に入れた瞬間のあの感触は何だ!?!? ・・・感…

お部屋の片づけ

部屋を改装したいと思いました。 私の部屋は四方が囲まれていてせまいせまい。 なんとか物を減らしたい! 第一段 捨てる。 引き出しの中のいらぬ物を処分しました。 紙袋4つ分のいらぬ物、 ポリ袋3つ分のプラ製いらぬ物が出ました。 しかし、見た目変わら…

試供品でラッキー☆

ムトウの通販を愛用しています。 届いた箱に妙に重みがありました・・・ なんと、KIRINの氷結バレンシアが入っているではありませんか! それも500ml缶! すごーい太っ腹!! スパークリング好きにはなんて幸せな贈り物なのでしょう。 ラッキー☆

ミーハー記念日

1992年2月6日。この日私は生まれて初めて”コンサート”に行った記念べき日です。 見たアーティストはユニコーン。席は3列目。 バンドブームも下降した頃の後期のユニコーンでしたが 迫力あるステージ、 客席を楽しませる遊び心にとりつかれました。 楽しかっ…