種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

お部屋の片づけ

部屋を改装したいと思いました。

私の部屋は四方が囲まれていてせまいせまい。

なんとか物を減らしたい!

第一段 捨てる。

  引き出しの中のいらぬ物を処分しました。

  紙袋4つ分のいらぬ物、

  ポリ袋3つ分のプラ製いらぬ物が出ました。

  しかし、見た目変わらない・・・引き出しの中だもんな。

  

それにしても開けない引き出しはタイムカプセルのよう。

あの頃大切だった雑誌の切り抜きとか、

今では何の迷いもなく捨てられます。

写真のネガだってポイ。

大事な写真であっても焼き増しすることなんてないもんね。

今の技術ならネガがなくても焼き増しできるでしょうしっ。

就職してからは何も変化がない気がしてますが

興味やマイブームは着実に変化してました。

変わっていない物もあるけどネ、当然!

洋服も処分しなきゃな~