種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和の日だって。

今日はみどりの日じゃないんだ。 また来年も同じこと言ってると思うけど。 テレビの野球中継をよくみた休日でした。 今日の燕×兎は劇的でした。 もうどっちを応援していいかわからなくて困ってしまいます。 おかけでとっちらかった部屋は片付くことはなく前…

小学生

小学生1~4年生くらい4人が下校してたんですよ 車同士がすれ違うには一台は停まるべく道幅です 私の車に気付き駆け出したんです 途中でチビ二人の男児女児は両脇に避けました しかし水色のランドセルを背負った 大きめの男児女児は傘を振り回しながら こちら…

いただきもの

アサヒビールの株を持ってる方からいただきました。 この連休中にのんでみたいと思います。 アルコール7%だって! 部屋で飲んだら即寝しそうです。 追記 いただきました 色はやや琥珀色でホップの香りが高いような フルーティーなような さすが7%だけあって…

思いつきの書き込み

恒例のゴールデンウィーク前の業務の集中により激務のこの頃でございます。 それでも今年は30,1,2が黒い日だから多少分散されているのかな。 週末が恋しいです。 --- スメハラってあるそうですね スメルハラスメント 体臭などのハラスメントだそうです 私の…

同級生

中学の同級生との飲み会の話があったので 先月たまたま職場で再会した同級生に、行ってみない?と メール(会社同士の)を送ってみたのは先週の話。 しかーし、音沙汰なし まー、そんなもんよねー 彼女にとってはめんどくさいだけよねー 誘われること自体。 そ…

18頭

Yahooのトップで、国内最高齢のラッコが死んだとの記事を見ました。 ラッコって一時期すごくブームだったと思うのですが、 今は国内で18頭しかいないそうです。 この亡くなった子がいた鳥羽水族館も1頭になったとか。 アドベンチャーワールドにも3頭いたと思…

12:00 am

四月になってます 早いよ早すぎる 桜咲いちゃってるよ 近くで見てないよ 年末からなんかいろいろあった 泣いたり笑ったり驚いたりてきとーにしたり。。。 追記 ◯姉妹がうらやましい 祖母の妹3人が突然祖母の顔を見に来ました。たまたまそこに遭遇した私。 …