種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝のサプライズ

朝刊の文化の欄に「井上陽水奥田民生」が載っていました。 これは保存版にしないと。 朝、牛乳を飲みながらテレビ欄からめくるのが私の日課ですが、 目に飛び込んだよく見るバックが赤い写真に「!」と反応。かなり驚きました。 音楽評論家真保みゆきさんの”…

携帯版関心空間

昨日初めて使ってみました。 ふとしたときにアクセスして「お知らせ」があるとうれしい。 だから、PCでログインしたら「お知らせはありません」となってしまう。 ・・・淋しい。(当たり前なんだけど) きっとそのうち飽きて、またPCでのログインするこ…

テレフォンショッキングのサプライズ

本日の笑っていいとも!のゲストは奥田民生(7年ぶり4度目?)でした。 ちゃんとテレビの前で見ていましたよ。 そしたら! 井上陽水さんも出てきました! テレビの前でおぉぉぉ!っと声を上げてしまいました。 うれしい♪ ライブの時みたいに陽水さんが楽し…

浜松は餃子の街らしい

数日前、何かで見ました。 テレビ?新聞?ネット? 餃子といえば宇都宮と思っていたのですが 実は静岡の浜松が1位(消費量?)だとか。 付け合わせはもやしだとか。 もっと詳しい情報を調べねば・・・ 宇都宮はなかなか行けないけれど、浜松なら行けるもん…

テレビがよく分かりません。

BSとかCSとかデジタルとか。 アーチストドキュメント 奥田民生 -我が道を行く!奥田流音楽のルーツ- を再び見られるチャンス到来。 衛星ハイビジョン 3月3日(土) 午後1時00分~1時44分 はて?うちで見られるのだろうか。わからなーい 【追記…

2/26(月)テレフォンショッキングのゲストです。

大変だー。 生だよー。 来週の笑っていいともですよー。録画予約しとかなきゃー。 奥田民生です。 あ。私有給消化で休暇にしてたんだ♪ラッキー。生だ生。 おうちにいなきゃね。 意外にあの時間って短いんですよね。 やっとこさ、CD買いました。 陽水民生の…

パーソナルスペース

パーソナルスペース 字が多いのでこちらの方が具体的かな。 今日はこれを存分に体験してきました。 体育館での卓球の応援に行ってです。 同じ会社でも近づくことができる人とできない人がいました。 近づくと息苦しくなる、ような。 これがパーソナルスペー…

やっぱNHK

これ2007/4より放送決定らしいじゃないですか。 今知りましたよー。 番組たまごの再放送が決定しないか毎日HPをチェックしてたら そこの一番下にリンクが貼ってありました☆ NHKは「ゆるナビ」や「ドキュメント72時間」などハマルものが多いです…

なんですと?

再放送決定!はいいですけど ウチ別番組地域じゃないですか!! うそーん!!何とかして下さい名古屋放送局さん!!

今日の出来事

今日もグチだなぁ 今日から社内行事の卓球大会。 出なくて済んだのですが、一悶着ありました。 突如今朝、二人の若者がメンバーが足らないので出て欲しいと言ってきました。 控えが4人もいるのに、どれも出れないと言っているらしいです。 上辺だけでメンバ…

どんよーり

軽く頭痛な一日でした。午後に薬は飲んだけれど やっと効いてきたかんじ。 ただのお腹が空いていただけかしら??? しんどくはなかったけれどパッとしないどんよーりな一日でした。 昨日は日記の更新しまくったなぁ。 まだここに好きな定番お菓子が二つあっ…

忘却・・・

見忘れたーー NHKさんも”お間違いなく!”って書いてくれてるのも関わらず間違えたー ばかー。しょっくーー。 再放送決定するまではここのHPチェックだな。はー。

雨宿り

京都に行きました。 雨が降っていたので時々雨宿りをしながら歩いていました。 立ち寄ったコンビニ(ファミマ)で今年初の「ほっとカルピス」を見つけました。 買いたいのに全然みかけないんです。 買ってもすぐ飲まなきゃただのカルピスになっちゃうので そ…

大荒れのお天気

皆さんのところはお天気いかがでしたか? 私のところは風がびゅんびゅん吹いて、自転車こぐのが大変でした。 空気も結構冷たいし。 うーん、今日も先週末の日記の更新はさぼりですー。

「2001年のおとこ運」

今日から昼間の再放送枠でこのドラマが始まりました。 わたし、マニアックなドラマにはまる傾向にあって、このドラマも好きでした。 リアルタイムなころ、1話を見逃しました。 再放送をまっていたら、また見逃しました。 2回目の再放送も・・・ ビデオも出…

仮置き

リンクできないので寿がきやのスプーンの絵をここに。

ふー。

今日はみなさんの日記が面白くてとても追いつきませーん。 昨日の下呂とか今日食べた陶板焼きとかはまたおいおい。。。 今日はスーパーに寄ってくるのを忘れました・・・ PUFFYちゃんのCDも買いに行くのを忘れたよー。 イライラすることが多かった一…

下呂 二日目

橋から川を見下ろすと、河原に露天風呂?があります。 そこには殿方が堂々とひとっ風呂浴びていらっしゃる。真っ裸で堂々と・・・どうよ。 みんな橋から注目してますが、どうって事無い様子。 多分年輩の方ばかりだと思われます・・・ 特に何もない、下呂の…

下呂旅行

岐阜県の下呂温泉に行きました。 名古屋からワイドビューひだに乗り、電車での旅でした。 旅行を決めたのが遅かったので午後の電車しか空いて無く ほんと泊まるだけ。 電車はやけに家族連れが多くて騒がしかったなぁ。 まぁ仕方ない、電車だもん。イヤなら車…

世界のコトバで遊ぶ~深夜の語学新年会~

深夜にNHKをつけたらやっていた番組。 林家いっ平と外国人たちと日本語について面白くはなしているのに釘付けでした。 異文化ってとても面白いです。 どんな話をしていたのか調べたかったけれど、HPには載って無く残念。 変なのは 日本人は相づちが多す…

初冷麺

炭火焼肉屋さかいにて、特製冷麺で冷麺デビューしました。 美味かったです☆ まず、スープをひとくち。(おいちー) キムチを混ぜてスープをひとくち。(うまー) 麺。(※☆*÷◇) 半熟卵をほぐしながら。(うまうまー) お好みで、と言われた酢を入れてみて。…

今日のおいしかったもの

制服のボタンが1個なくなっていました。 今日はダンボールの束を運んで結構肉体労働だったもんなぁ。 2/10上腕二頭筋の筋肉痛が発症しました。 翌日なら良し、でしょうか? サラダバーがあるファミレスっぽいお店でしこたま食べました。 食欲旺盛です。…

どこ行こう、何しよう。

今週は長いよーーー! 2月3月と予定が埋まらなくてちょっともがき気味。 3月は20日が休まなくてはならない日で平日遊ぶにはもってこいなのに。 同じ条件のお友達誘っても断られたしなぁ~(誘ったのは1回なのに2回も)。 そうだ、今日は献血も断れれ…

じゃらん&JALで

11月の北海道旅行の時、じゃらんnet先得キャンペーンに応募していたので、景品のクオカード(1000円)が届きました。 全員プレゼントはうれしいです。 不思議だったのは、数週間前にも500円分が届いたこと。 あまり内容は読んでなかったのですが…

私にとっての記念日

2月6日。 福山雅治さんのお誕生日。おめでとうございます。 ノンノン。 私にとってこの日は生まれて初めてライブを見た日。 それはユニコーンでした。 ハマリました。 そして今日の私がいることは間違いないです。

@Zepp Nagoya

井上陽水奥田民生を見ていました。 レポートは苦手だし、ネタバレになるといけないので あまりかけません・・・。 昔はノートにチケットと一緒にレポート風のものを書き込んでいたんだけどな。 めんどーになっちゃって1年はもうやってないな。 この二人の再…

お伊勢さん

伊勢神宮に行って来ました。 内宮は何度か行ったことあったんですが、今回は初めて外宮も。 どちらも本殿?が見えないので御利益があるのかありがたみが微妙なところ。 あとは食べる食べる食べる。 おはらい町の試食ををその場で焼いて食べさせてくれる干物…

2月!!!

明日は雪だとかー。 早起きしなきゃいけないわー。 積もりませんように!