種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

今日の出来事

今日もグチだなぁ

今日から社内行事の卓球大会。

出なくて済んだのですが、一悶着ありました。

突如今朝、二人の若者がメンバーが足らないので出て欲しいと言ってきました。

控えが4人もいるのに、どれも出れないと言っているらしいです。

上辺だけでメンバー構成するからだろー!

 私は定時外がヒマだと思われてるってこと?

 運動できる格好じゃないかもしれへんやん?

 諸般の事情で出れないんです!!

卓球は嫌いではないです。でも練習してません。

諸般の事情とは、若者と一緒にやって足引っ張るのもいやだし、乗りに浮きそう。

帰りに買い物したい、このくらいです。

ちっぽけなプライドが強気にしていました。

とは言ったものの小心者なのでドキドキ。モヤモヤ。

NO!と言わないといけないって昨日立ち読みした本にも書いてあったし、いいんだこれで。

数時間後。

控えの○○さんを説得して出てもらえることになったそうです。

やっと仕事が手につくようになりました。

夕方。更衣室にて。

○○さんが「今から卓球なの~」と言っているその姿。

準備万端なやる気満々のジャージ姿!髪も束ねて。

初めから出る準備してんじゃん!!

同僚に「○○さんは頼まれたことを何でも引き受けるから好かれるんですねぇ~☆」ですって。

そういうもんなん???

まあいいけど、やる気満々ならば午前中のワタシのあのドキモヤは

どうしてくれるの!!!

という些細なストレスで今日は買い物三昧でした。

明日は平和な一日でありますように☆