種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2008-01-01から1年間の記事一覧

おおみそかー

あれま、という間に今年が終わりそうです。 真昼間に録画していた昨日のアメトーーーーークを見ていたら 外が暗くなっていました・・・やっちまいました。 でも面白かった!! これを見てれば家電が少し分かるようになりそうだ。 ウチはもともと初詣は行かな…

観察 その2

つづきで写真追加。 オチとかないですよ。 単なるコレクションです。 母は仔をちゃーんと膝の上に乗せてたり 端っこに行けば寄せるしお世話してるんです。人間とおんなじです。 時々体を掻いたり、あくびをしたり、腕を縁に載せたり(パンダさんも楽なのね)…

嬉嬉

出してきました夜の10時に年賀状を。 一番近くの大きい郵便局まで悪あがきで車を走らせました。 その道中、年賀用の50円切手がほしかったのですが、コンビニでは扱ってなくて仕方なく普通の切手を買いました。 コンビニの店員さんが切手を出してくれたのです…

終わりました

年内の出勤は本日終了~。 営業部門の人に「仕事あるの?」と聞かれてしまいました。 「そ、そうね・・・。一応月末だからやり残したことがあるよ」と伝えたもののいろいろと気になってしまうので、有給休暇も余っていることだし14時ごろ退社してきました…

白浜パンダ。

忘却録。 1年以上越しに白浜パンダに会ってきた。 去年一緒に行けなかった友がやっと行く気になったのは 1年以上たってから、それも人の多そうな年末。 1時間前に到着したけれど結構な人だった。 オプショナルのバックヤードツアーに行くために 早めに行っ…

とりあえず

パンダの町白浜に行ってきました! 上・・・赤ちゃんパンダ梅浜・永浜の体重測定(永浜だったかな) 中・・・赤ちゃんパンダのお父さん永明 下・・・赤ちゃんパンダのお母さん良浜 3枚貼れるっていいですねぇ でも携帯画像なので見づらくてすみません。 年…

まだです。

私は29日まで仕事です。 29日は会社自体は営業日ですがほとんどの人は休みです。 良いお年を、とほとんどの人を見送りました。 今日もみんなの帰る時間は早かった。。。 私のふたつの職場では両方が大掃除。 午前と午後に入っていたので自分の仕事をして…

8:31 pm

ケーキは無理なのでレンタル屋の前に出ていたクレープ屋で クレープをいただきました。 関空からのクリスマスプレゼント、毎年楽しみです。 写真が3枚! 一覧でも全部日記が読めるようになったのね。 ブログみたい 今日、自転車に間違われました。 駐輪場で…

イブ

今日は女子が全員帰るのが早かったです。 そっかイブは予定があるものなのか? 若かりし頃は見栄を張ってバイトを休む文化がありました(笑) やや今もその文化がはあるのかな。 計画性がないので気が付いたら定時時間が過ぎておりサービス残業しておりまし…

12:54 am

絶賛夜更かし中。 まだ昼型に戻りません。 先週は金~日まで横浜・東京に遊びに行っていました。 大袈裟かもしれないけれど、発見・感動・驚きが多い3日間でした。 忘却録を書き残さないと忘れてしまうので必ず。 今日は車のタイヤをスタッドレスにしたり …

待ちぼうけ

今日は忘年会でした 今は最寄りの駅で父のお迎え待ち 入浴中らしく待ちぼうけ中 みんなちゃんと時間通りにお迎えが来て次々帰って行くてのになぁ…さみしい 暖まろう

153P

ミスドのポイントが期限ギリギリで153Pたまったのでカラフルカップに交換しました♪ これで5個揃いましたよ。 黄緑 オレンジ 白 ピンク ブルー 全部そろえてやるんです!

深夜。

真夜中のパンダウォッチング。 のどが渇いて目覚めたから、ここぞとばかりにパンダを見る。 まだ仔パンダさんは歩けないけれど、ずりずりっと這って移動はできるみたい。 かぁさんぱんださんを追いかけています。 なんともかわいいんでしょ。 そういえば安住…

痛い。

爪と皮膚の間が少し離れてしまったときの痛さ。 爪に何か差し込んでしまったかなぁと思ったら・・・違った。 右手親指の角(ってどこ?)がぱっくり割れてる!!! これはアカギレではないのでひび割れ??? イヤーーーーーーー!!!

休日の真昼間

NEWナビを取り付けてきました。 取り付けに4時間かかるということなので近くの映画館で映画を見ることにしました。 見たかったハッピーフライトは時間があわなかったので特命係長を。 一度もテレビで見たことないんです、私。 でも楽しめました。西川センセ…

12:03 pm

上野の国立科学博物館で 上野で暮らしていた歴代パンダさん7頭の剥製・標本が展示されるそうです。 12月23日~4月3日まで。 ここには今年4月に亡くなったリンリンさんも。 (上野のパンダ全員集合!なんて軽いタイトルですが やっぱり剥製になってたんだ、と…

マニアぶり。

高校野球好きが高じて高校を見に行ってしまいました。 天理と智弁学園。奈良です。 はっはっは。マニアすぎ。 あわよくば練習をしてないかなーと、 天理は学校から離れたグラウンドで練習しているのをちらっと見てきました。 怪しい目でみられてもそりゃしょ…

9:15 pm

ふぁ~ぁ 眠い。 パンダウォッチングで寝不足がちになり、 予定たてなきゃーとか 部屋がとっ散らかってて片付けなきゃーとか 些細なやらなきゃいけないことがたくさんあって どうもうまく回っていません。 うぉーーー 自分ひとりの管理でこんなになってる私…

ぱんだ。

アトランタ発仔パンダXi Lanの名前の意味は”アトランタの喜び”だそうです。 白浜パンダさんに「浜」が付くように、アトランタパンダさんにはLanが付くようです。 世界共通なのね。(違うのか?) 今日のぴったんこカンカンでは坂本冬美さんのふるさと和歌山…

衝動、その2

こんな平日、それも月曜なのに車のナビ、買っちゃいました。 工賃込で20万円なーりー。 ただ、携帯につなぐケーブル(情報取得用)を買い忘れてます。がびーん。 担当してくれた販売員のお兄さんが頼りなさげなのがちょっと不運だったな。 土日ならば押せ押…

衝動。

冬も18きっぷはあるんだな。 冬に買わないから知らなかった。 それなら年末年始の休みを利用して使いたいぞ。 今治にタオルを買いに行きたいぞ。 路線でさくっと調べたら移動に丸一日かかる。 暇はあるけど勇気がないな。

映画を観ました。

家にいるのは自由なようで不自由です。 なのでひとりで映画を観にいくことにしました。 いまさらですが「ハンサムスーツ」を。 面白かったです。 登場人物みんな好きです☆ 洋服の青山って(笑)ぬっくーって(笑) 他にもたくさん笑わせてもらいました。 そ…

うま~

夜中の間食・・・ 冬期限定 Meltykiss フルーティー濃いちご うまうま~ Meltykiss = エグザイル = 冬 で エグザイルは冬のイメージです。

あいきゃんすとっぷ ざろんりねーす

杏里の「悲しみが止まらない」 can'tです。ツっこみありがとうございます。 昨日NHKで稲垣潤一と小柳ゆきが歌っているのを見ました。 当時って歌詞の内容なんて全く気にせず歌っていましたよ。 今頃、こんな歌詞だったんだーと気づきました^^; 幼かっ…

7:40 am

おはようございます。 只今通勤途中 後ろの車のおばさん、片手にバナナ持って食べてます(笑) ライフなので余計(笑)

賞味期限。

あぅ。 「こんがりとん」 サブレだから賞味期限が長いと思って お友達のお土産にしようと思ってたら 12月8日まででした。。。 なんだよーーー 見ておいてよかった。 仕方ないので私の腹に収めます。

かわくだり。

予てから乗ってみたかった京都の保津川下りに行ってきました。 予約ができないのに3900円は高い!と思ったけれど約2時間なのでぜんぜん高くはないんですね。 紅葉の時期でしたが、待ち時間50分(正味40分)。 先週の連休のときは最大3時間待ちだったんですっ…

コンサート。

仕事を早引きしてナゴヤドームであったSMAPのコンサートに行きました。 なんだか今回は「SMAPも歳なんだなー」と感じさせられるもので エンターテイメントなところはあるんだけれど、いわゆるジャニーズの アクロバットやダンスやおもしろいおしゃべ…

17:35の空

日が沈んで暗くなったころ、西の方角の空に明るい星が上と下に並んでいます。 下に見える星はものすごーく明るいんですけれどあれが宵の明星の金星? あんなに明るかったかな。 ちょうど自転車をこいでいると視界に入るので気になっていました。 とすると上…

好評でした。

会社でお土産を配りました。 お菓子を食べない人がいる方の事務所は お昼休みに炭焼き地鶏(真空パック)をチンして提供しました。 恩着せがましく、開封する前に「宮崎県産地鶏です。知事の顔(の絵)入りです」とパッケージを見せてアピール。 買う時も産…