種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

コンサート。

仕事を早引きしてナゴヤドームであったSMAPのコンサートに行きました。

なんだか今回は「SMAPも歳なんだなー」と感じさせられるもので

エンターテイメントなところはあるんだけれど、いわゆるジャニーズの

クロバットダンスやおもしろいおしゃべりはだいぶ減っていたように思います。

衣装にマントがついていたら激しく踊らなくても華やかさはあるじゃないですか。

ステッキを持っていても同様。

最近はしっとりした歌が多いし昔の曲もアレンジされていて踊りも少ない。

動き回るのに、2輪にハンドルがついた乗物を使っていたよ。

面白いけれど、楽してるよね(笑)

進行役は中居君じゃなくて木村君。

貝の映画でスタミナなくなったのかなぁ。

がんばってって言わないでください、だって。

とそんな感じで歳とったんだなーと思いました。

あ、映像ででてきたチョモランマの歌は好きです。

あと古い歌の方が私は好きだなー

ま、そんなわけで、私が期待するようなライブを見ようと思ったら

NEWSとか関ジャニ∞とかがいいんでない??

たぶんジャニーズを見るなら激しいのが見たいんだと思います。

お客さんも4,50代のおかあさんが多いような。

ちょっと間があると座る座る(笑)そういう私も座ってるけれどw

そうそう、帰りの地下鉄で座れたのだけれど、前にこれもコンサート帰りの

ばあさんが孫を背負ってて、その母らしき人と妹?友達?が乗り込んできて

ばあさんが私の方を見てきました。ははん、座りたいんだねぇ、と思って

席を譲ってあげたら!

ばぁさんは座ってたけど背中の孫がイヤ~立つ~と言ってきて

結局ばあさんは私にどうぞと言ってきました。

もう座れないよ。前に子連れのばあさんがいるのに座ってられるわけがない。

空回りしたな。なんだかなー。

地下鉄「ナゴヤドーム前矢田」駅からナゴヤドームまでの地下道は

「ドラゴンズロード」となっています。

今回はドアラの愛嬌ある写真が目立った気がしました。

ドラゴンズは×××だけど、ドアラはかわいいです。