種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一勝!

カツオー!! 見にきて良かった〜 一勝の瞬間に立ち会えてよかったよー! こちらもホッとしました プロ野球ニュース見なきゃ 今は すぽると かっ --- 試合時間も長かったので すぽると を帰りの車の中で見てたのですが ちょうど山間部のトンネルが多いところ…

カツオー!

ヤクルトの先発は石川だ! 勝って今季初勝利をー!!!!

錯覚。

風がびゅーびゅー吹く一日でしたが 夕方は真っ青な青空が見られました。 青空、久々です。きもちいい。 やっと車の税金払いました。 初インターネットバンキングで納税。 ペイジーってやつ、便利☆ 暗証番号を忘れてしまって焦りましたが3回目で成功。 暗証番…

チーズ味。

チーズは好きです。 でもチーズ味のお菓子になると抵抗のあるものが多いです。 子供の頃食べられたカールのチーズ味も今ならうすあじの方を買います。 bitsのチーズサンドとかチーズおかきもおいしいと思って食べられません。 チーズ味が苦手かもと思っ…

忘れずに。

自動車税まだ支払ってないんだよなぁ・・・ どこでも支払えると思ったらギリギリまで行動しないみたい。 かばんに入れっぱなしの納付書がだんだんしわが入ってきました。そろそろ限界。 どこでもコンビニくらいあるんだからお金を降ろして支払えばいいだけな…

行ってらっしゃい。

職場の人が結婚されることになり、 課内のほとんどの人、 社内の総合職のほとんどの人が招待されました。 週末は遠く離れた地方都市に集結するそうです。 まるで社内行事。 みんな楽しそう。 私は声すらかけてもらえなかったクチ。 出費がなくホッとする反面、…

6:44 pm

散らかってるDVDを片付けてたら武道館(川西さんのチョットオンチー)ライヴでした(あったっけ?) こうやってみるとライヴ行きてぇー! パフィーちゃん見てぇー ユニコーン見てぇー イベントーー! 星野楽器のイベントが懐かしく 土日とパキッと出かけたので今…

日曜日。

年のはなれたお姉さまたちとのお出掛け 今回はホテルのランチバイキング→アカペラライヴ→資生堂パーラーでパフェというプラン 今回もひとりのお姉さまのおごりです 素直にご馳走していただき、何かのときにちょっぴりよいものを贈りましょうということになり…

やらかした!

高速に乗るというのにETCカード不携帯という失態! 久々に手にした通行券 そして渋滞にハマる

土曜日。

ETCカードを忘れた高速道路に乗り向かった先は白浜パンダさん。 乗る前に戻ったら約束の時間の遅れるし・・・ この間東京に行った時、Suicaをお財布に入れた代わりにETCカードを出したのでした。 ・反省点 忘れ物をしないように、出かける準備は前々日に…

ここんとこ

会社でやってる朝のラジオ体操がカラダが痛く動かなくなってきた。 気持ちよかったはずなのに。 スッピンだと色が黒い。シミのせい。 軽い尿漏れケア用品のCMを見て考える。 このお姉さま方の年代の悩みってこと? 年下の子が30になり、もうそんな年?見えな…

地方のニュース

名古屋の地方タレントの女性がいらっしゃいます。 朝の情報番組で見なくなったと思ったらっ! 初めは超驚きました 記者会見までしちゃってさー 今日も17時台の地方ニュースで取り上げられてました 今は書の個展を開いたりマルチに活躍してらっしゃるのですが…

愛読書?

職場で処分されるコレを貰ってきました(笑) ダイヤ改正後なら使えそうだしー ぐったいむ、読むのもおもしろいしー 地図好きは鉄道好きに近いのかな。 いよいよ鉄子だ。 飛行機の便を見てるのも高速バスの路線を見てるのもおもしろいです。 読書は苦手だけ…

10:47 pm

久々にパンダさん見つけたー 今日はパソコンに向かってるので不満を書きすっきりしたいと思います。 パート勤めの子持ちの同級友達からのメールに不満。 お返事100%はうれしいです。 でもいつも返事じゃない! 自分の言いたいこと(パートが忙しいやら暇…

ベランダに…

蜂の巣が………! そういえば1日に細くて大きい蜂がベランダに一匹いました こんなところに城を築かれたらたまりません! 周りに蜂が来てないことを確認して蜂の巣撤去しなければ! 撤去完了 壁についた固くて細い足で巣を支えていました 怖いなぁ

5月。

絹さやとスナップエンドウが今年も豊作。 採れすぎるものは貰って帰ると喜ばれるので快く頂戴し野菜摂取。 絹さやは炒めもの、丼の彩りに、お味噌汁にもできるなぁ スナップは茹でてマヨネーズとブラックペッパーをつけていただきます。 スライスしたラディ…

最終日。

去年同様、GW後半は東京に住むふたりのお友達のところで休息してきました。 いつも私が訪問する時は何がしたいとかどこに行きたいとかがないという (訪問される側のことを考えたら)困ったヤツなのですが 私はいつもと違う場所・環境に行くだけで日常を忘…

いたっ(怒)

東京駅ですれ違った男の靴が私の左足の甲を蹴り、びっくりしたのと痛いので絶叫 星が飛び散りました… みるみる内出血 ジンジン…