種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いただきまーす

もう普通に売ってるんですね、赤福

満開。

7つのつぼみが全部開いて3日ほどたちました。 水しか与えてないのに、2回目でこんなに大きな花が咲くなんてびっくり。 花は一列に並んでいませんがなかなか豪華に見えます(笑) かわいい。 長く咲いていてほしいな。

これって、、、

まるで中学生や高校生みたい。 今日は仕事帰りにチケットを買いにファミマへ行ったら ついつい小腹がすいたのでメロンパンとスパイシーチキンを買ってしまった。 買い食いじゃん!! ジャンクすぎる!! どうもクセになってるよなぁ。 どっからみても「大人…

メール便

メール便の送付を頼まれてせっせと名刺の住所を写してました。 小さな会社(のはず)なのに大都会のビルに入っててびっくり。 ん?これはお友達がお勤めしているビルと同じなのでは!? なんと偶然。すごーーーい。 ひとつのビルにたくさんの企業が入ってい…

半熟好き。

半熟ソーセージエッグマフィンをミスドで食べてきました。 ウマイ! ソーセージといってもハムっぽくて、半熟が合います。 私って半熟玉子好きなんだなーと今更ながら気づきました。 相変わらずジャンクな食生活ですみません。

小さかった。

会社の制服はベストとスカートだけなので中は自前です。 私は中に着る物はシャツにしてます。白シャツは私の中ではNG。 就活用のシャツや働く女性のスーツのシャツもなんか違う。 ずっと探していたギンガムチェックのシャツに通販で出会えたので購入しまし…

10:50 pm

パンダさんも暑いようで、最近は日陰でお休みのようす。 今日は昨日の振り返りで終わっていきました。 困ったことに余韻がもうないー あとはiPodに曲を揃えたいところ。 イベントは行くべし! 今日はNEO見るのを忘れませんよー

ダブルヘッダー

贅沢に昼間はヨーロッパ企画の公演 夜は星野楽器のイベント百年の鼓動を観てきました どっちも楽しかったー ヨーロッパ企画は期待通り 百年の方は予想以上でした。 後から忘却メモしなきゃ いい一日でした☆ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・自分用メ…

緊張で。

今日もやっちゃいました。 昨日のつづきというか苦手だけど我ながらそこまでだったとは、ヒドすぎです。 朝ラジオ体操をやっていました。 最近接触のある隣の会社のおねぃさんも外にでてきて体操を始めました。 分からないのよね~といって、私の真似をしよ…

苦手です。

グチです。 人前で話すことが苦手で嫌いです。 話せるけど嫌いなんじゃなくて話すことができないから嫌いなのです。 こうやって文章を書くのもままならないのに。 今日も即興でそんな機会を与えられました。 自分の言葉で文章にして話すことに頭は真っ白です…

今日と明日は香港人を寮に送り届ける任務を仰せつかっています。 彼は日本語がカタコト話せるようになったので私とも会話できます。 「カエッテ ナニタベマスカ?ジブンデ ツクリマスカ??」 「はい、ごはんに玉子をかけて食べます」 「OH!タマゴハ タマ…

雨ですねー

しばしば、そばに来た私に気づかず周りの人を驚かせてしまいます。 会社でも家でも。影が薄いみたい。 筋肉痛だと思っていたけれど 実はふくらはぎの筋を痛めている事。 土曜日に比叡山に行って帰るとき使った京阪電車が 途中路面電車になって面白かった事。…

収穫

遠地家庭菜園でスナップエンドウとサヤエンドウをひたすら摘み取りました。 1時間半くらいもくもくと。こういう作業は好きなんです。 時折アブラムシ、毛虫、カメムシにヒーーッといいながら。 3メートルくらいしかないのにものすごく採れます。 どうすんの…

よっつ

4輪咲きました! 貧相でしたがちょっと華やかになりました まだ初めの1輪も元気です

ボカシ顔の人

だるーーー 仕事が進まないぜ。 翌日に持ち越しってあまりしないんだけど最近増えてきた。 そうそう、よそ様のパンダブログを拝見していたら、 アドベンチャーワールドのパンダランドにある人物が写っていた。 それって・・・、私ですよね?? 顔にボカシを…

ばりうむ。

人生初バリウムを飲みました。 胃検診です。 はっきりいって余裕がなくてどうだったかあまり覚えてません。 飲んでいるときに垂れてきた口の周りのバリウムが気になって、 終わったあと鏡を見てギョッとしました。 こんな顔で検査場~着替えの場まで歩いてい…

紙の思い出

風が強くてサッシがガタガタ。雨が打ち付けます。 雨戸がほしい。 伊右衛門を買ったときについてくる「一筆ふせん」がかわいくて好きです。 事務用品全般好きですが、そういえばメモ用紙や小さいノートとか好きかも。 子供のころもファンシーショップみたい…

12:41 am

寒いです まだまだ雨が降り続いています テレビつけたら遅かった! スマステ見たかった! 当時の自分の中の一位は何だったんだろう。 当然歌番組は好きでしたが一番愛を注いでいたのは…ウッチャンナンチャンだったと思う…(失笑)

3:44 pm

1000件目の日記(覚えていた!)なのに、軽く頭痛の一日。 たいした話もない1000件目になるので削除して数を減らしてみようかと思いちらっと昔の日記を開いてみたらどうでもいい過去の話でした。 なんだか消すのすらめんどくさいのでそのまま~ 目が覚めたら…

ふたたび

ダイインぱんだ 2 スミマセン、これで最後にします(汗

いいな~

今日は一日早かった。 こんなはずじゃなかったのになー、お仕事が進みませんでした。 私に一度に三つのことを言わないでーーー また”やわらか塩味生大福”が振舞われました。 KW登録してから3回目。 適度に期間をおかないと味に慣れちゃって自分の中の価値…

いただきもの

ねんりん家のバウムクーヘンとやらをいただいた。 友の弟が私に、と友が言付かってきたらしい。 なんかのついでなんだろうけれど1時間は並んで買うそうな。 友の弟が私のことを思い出してくれるとはありがたいね。 そんな価値があるんすか? グレープストー…

初投稿

ダイインぱんだ 反則かしらん???

日常

関心空間の世界はほんわかしてていいな。 みんな嫌なことは書かないだけなんだろうけれど。 昨夜のパンダさんはめちゃくちゃかわいかった。 現地時間の10時くらいに活発に動いています。 ローリングぱんだからでんぐり返って倒木とじゃれて一緒にローリング…

連休最終日

早いなぁ。 何が、ってパンダの貸し出しの話。 前向きに検討だそうで。 ギョーザとパンダは何も関係ないけれど、政治が絡んでくると複雑。 パンダ界は喪中です(私の中で)。 だから、やったー!とは喜べません。 画像はいつものパンダさん。 竹を食べるとき…

ひとつだけ

咲いちゃいました 一輪だけ。

ほのぼの。

今日4ヶ月ぶりに会った友達は8ヶ月の女の子のママです。 女の子のことを○○さんと呼び、だんなさんのことはパパさん。 ”おかあさんといっしょ”にでてきたカタツムリ親子を見て 「○○さん、あたしと○○さんも親子だね~」と話しかける。 なんとほのぼのしてるん…

雨降り

今日はお出かけなので昨日洗車したのですが見事雨(笑)撥水コートが効いています 今、隣の県に住む友達んちに向かっています。 でも早く着きそうなので高速道路のPAでアドマイヤのコーヒー買って一休み。 やっぱり車の中は落ち着くわ〜

今日がみどりの日

この日記は990件目。 ユーザー一覧を眺めてみてもこんな数の方は少数。 なのに私のKWは93件。すっくなーい。 B級ものばかりで最先端のことにうとく 受身の利用で活用させていただいております。 関心空間の使い方が間違っているかのようですが 今後ともそうぞよろしく…

つぼみ2

つぼみのその後です。 胡蝶蘭のつぼみが膨らんできました。 ホームセンターで支柱を見たけれどなくて結局そのまま。 一輪ずつ咲くんだろうな。 2年目だから小さいのかな。 咲いたら会社に持ってきて、と言われています。 確かに預かっているだけですよ・・・