種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私が見たものは?

具体的なことは割愛です。 ある場所でこんな場面に遭遇し、目が点。 結論。 何かに打ち込めることがあるってことがすばらしい。

またもげた

またストラップ(新しいやつ)がもげました。 不吉だよ、何かあるよ。 家のパソコン台が新しくなっていました。 ニトリで買ったらしいですが、ガラス製でキーボードが出し入れできるみたい。 けど、慣れないから使いづらいし、画面が遠いなぁ。 なんか便利な…

ネタ不足

話題がないなー 早く休みがこないかなー 仕事が嫌なわけではないのだけど、休みが好きです、はい。

ゴンっと・・・

駐車で車を壁にぶつけました。 バンパーに3㎝くらいの傷を負っただけで済んだけど。 隣のベンツに当たらなくてよかった。 小さい縁石も乗り上げたっけ。 運転がへたになってきたみたい。 凹。

血の検査結果

献血の時の血液検査結果がでました。 う~ん、健康!! コレステロールも高くないし、ヘモグロビンも普通にあるし。 なのに貧血なのはなぜ?

箱根へ

熱海から箱根へ路線バスで移動。 富士山が見たい!ってことで十国峠に立ち寄りました。 でも富士山の頂上のほんの少ししか見えないんです!! がっかり。 ここではおそばを食べてお昼休憩。 そして箱根の関所方面へ。 寄木細工が有名なんですね。 うさぎの箸…

熱海

いつもお世話になってるHさんと熱海へ温泉旅行に行きました。 昭和のにおいがぷんぷんする雰囲気はいいですね。 けど、若者も多く、特にすることは何もないのですが、 山の斜面に立ち並ぶ鉄筋コンクリートの町並みは 中学の修学旅行でみた光景と変化なく、…

ちびちびダッグ

年末調整のための生命保険等の控除の申告時期です。 今年からアフラックの保険に加入したので申告対象になります。 会社の団体保険に加入したので、その申告用の提出書類に 元々印刷されているはずなのに印刷がなーい。 担当代理店に問い合わせました。 その…

献血400

会社で献血をしました。 400ミリリットル!! これ、実に4度目の挑戦だったんです。 初回は、素直に「体重50ある?」と聞かれ「ないです」と答え追い返されました。 (だって200のつもりで行ったら、400しかいらないって言うんですもん。 女性で…

爆撃

友達が私の車に時計を忘れたかも?というので 今朝、会社の駐車場で車内を物色しておりました。 外に出て後ろのドアを開けてごそごそと。 そしたらなんか背中に何かぶつかった感触が。 ???と思い、手の甲で触ってみると茶色い泥のようなものが。 えーーー…

奥田民生ライブツアー決定!!

来年1月からホールツアーですって!! ウレシーーーー。 アルバム出るのかなぁ~♪♪♪

豚ニラモヤシ定食

通りがかりの昭和をコンセプトにした鉄板焼き屋さんで夕飯を食べました。 豚ニラモヤシ定食。 ご飯いっぱいにモヤシいっぱい、おしんこ、豚汁付きで600円!! バンザイ!! 豚ニラモヤシは卵と炒めてあり、塩こしょうで味付けられているシンプルな一品。 …

金曜の夜

金曜日の夜は大好きです。 夜更かしして、へろへろになっても二日も休みがあるんですもん!! もし、金曜の夜から遊びに行ったら3連休した気分になれるしー。 いつもの平日は寄り道するコースの道がすごく嫌いなんですが 今日はゆっくり帰ればいいんだって…

検問?

20:30頃だったでしょうか。 帰宅途中、時々飲酒の検問をやっている場所で、飲酒ではない検問に遭遇しました。 いつも飲酒の検問であれば「ハーってして下さい」って警察官に言われるのですが 今回は無愛想に「免許証見せて下さい。(しばらくご覧になる…

会社のパソコン

今日会社のパソコンが新しくなりました。 OSは95で5年くらい使っていました。 周りがXPに変わっていく中最後でした(笑) 頻繁に「不正な処理を行いました」と言われて何度泣きそうになったことか。 さー、バリバリお仕事するぞ! なーんてウソですが…

打ち上げ

昨日、卓球大会の打上げがありました。 その卓球メンバーには香港人がいます。 26才。うすうす感じ取っていましたが、超エリート。 彼は日本で働いていても日本語が必要でない環境で働いているので 会話は英語です。 私はさっぱり分からないので、とりあえ…

熱海

熱海旅行計画中。 熱海って何があるんだろ。 とりあえず、何をするとか決めずにだらりとしたい。

ジャージー牛

去年九州に旅行したとき、熊本で絶対ジャージー牛製品を食したかったんです。 でも叶いませんでした。 日本では熊本と岡山にいるとか。 しかーし。 なーんとなく(最近多い感情)、行き当たりばったりで滋賀県の農業公園「ブルーメの丘」に行ってしまいまし…

明日は休みだ!

今日はレミオロメンのライブ受付の郵便振込をしました。 なんとなく気になっているバンドだから。 昨日ドラマ「1リットルの涙」を少しだけ見たら挿入歌になっていました。 ってことは主題歌は彼らなのかー。知らなかった。 スキマスイッチとレミオロメンと…

遂に11月かぁ

早い。 いつも1日は残業で、家に帰っても私の食事はなく、 ぜんぜんパラサイトと呼ばれるものではございません。 先週は怒濤の一週間でした。 なんや色々あったなぁ。 携帯ストラップが根こそぎもぎ取れたことが不吉の始まりで。 早く平々凡々な生活に戻れ…