種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

検問?

20:30頃だったでしょうか。

帰宅途中、時々飲酒の検問をやっている場所で、飲酒ではない検問に遭遇しました。

いつも飲酒の検問であれば「ハーってして下さい」って警察官に言われるのですが

今回は無愛想に「免許証見せて下さい。(しばらくご覧になる)ありがとう」ですって。

警官もずらーーーっと20人くらいいました。

何かあったのかな。

翌日の新聞には事件らしき記事はなかったけれど。

しかしながら、突然止められて、名乗らずに権力で「見せて」って言われて

エラッソーではないですかっ。

「名を名乗れ~」「ありがとうございました」でしょっ!!

もしかして、警察官じゃなかったりする?