種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

へろーん

疲れがなかなかとれません。 この2日間睡眠は充分にとってるはずだけど。 今週、先週と私には予定が多すぎました。 平日に1こ。休日に1こ。 これがベストです。 心地よい疲れだといいけれど、なーんか違う疲れです。へろーんとしてます。 涼しい風がそよ…

そんなもんでしょ。

ジャポニカロゴスは好きですがヘキサゴンⅡは見るの苦手です。 ・・・ 今日も職場でブツブツ言ってたら「そんなもんでしょー」とさとされてしまいました。 どうも納得いかないのにみんなはこの言葉でとっとと諦め気にしない方向にできるんですよ。 すごいなぁ…

月食はご覧になりましたか?

曇りか雨だと思ってたので諦めていました。 先週の行事の慰労会がひなびた場所でこぢんまりとあり、 その帰りに「あーー!」と叫ぶ女子ひとり。 皆既月食が終わり左下の月が少し出たところでした。(20:30頃) 惜しかったな。見られてたんだ。 天体ショ…

くつずれ。

今日は休みをとっていました。 でもつかれたー。 お昼は主婦のお友達とランチ。 今回のレストランは店員さんが無愛想すぎてびっくり。 その後ショッピングセンターを俳諧。 平日とは思えないほどの人人人でした。 夏休みだから? 帰宅したらお仕事から帰るい…

キサラギを観てきました。

期待通り! ご覧になってない方は是非是非観ていただきたいオススメ映画です。 敢えて予習をせずの観に行ったので、回想シーン以外ずっと部屋の中のでの 出来事で、次々に展開していく真相にそーゆーこと!!と大笑いしました。 劇場内も笑いの渦。 やっぱり…

そういえば。

「やさぐれぱんだ」の1巻目を注文していたのに連絡がこないなーと思っていたら 今週になってやっと連絡があったりました。 「品切れ状態なうえ、今後増刷予定もありませんので手配できなくなりました」とのことでした。 がびーん。 痛んでいても買うべきだ…

終わった~!

今週は早かったです。 佐賀北の優勝というミラクル鳥肌ニュースと裏腹に 現実の世界はコキ使われる一週間でした。 今日片づけが終わったのでこれで任務完遂。 本当は昨日が片付け日だったのですが、朝、大雨だったため今日に延期。 おかげで頭痛とヘロヘロだ…

いやぁ、すごい。

高校野球、このまま勢いで佐賀北が優勝でしょうか。 一勝できれば、と言っていたチームが決勝まで勝ち進むとは誰が想像できたでしょう。 NHKの今大会注目の5選手の中には一人もいっていないのに。 いやぁ、すごい。 あの太鼓と緑と声の声援が頭をかけめ…

気合いだー。

今日も暑かったですね・・・ 昨日までの一週間で3回大阪にいたのか。 16,17と仕事に行っていたのに、昨日までが休みだった気分です。 けど、疲れがそれなりに溜まっているようです。 昨日リポビタンD飲むの忘れたなぁ。 やっぱり睡眠はとらないと。 …

ばたばた。

なんやかんや些細なやらなきゃ、ってことが多くて 甲子園観戦記を書けずにいます。 15日のこと忘れちゃう!! そんななか明日19(日)も甲子園に行くことになりました。 朝がとても早い。 どっちが勝つか予想がつくような試合だけれど 県立勢の戦いに、…

0時まで

3人でごはんを食べに行き、先ほど帰宅しました。 一人は最近疎遠だけどなんでも話せるhさん。 一人はこのあいだ拉致?軟禁?されたmさん。 やっぱりmさんとのトークはちょっと疲れてしまいます。 ちょっと違うタイプなので色んな考えもあるんだなーと思…

どよめきたい。

甲子園に行って来ました。 お盆休み中に甲子園にいくつもりではいたものの 応援したいチームがないとイマイチ気分が盛り上がらないので 熱闘甲子園を見て「みちのくのプリンスK」を話題になっていた 仙台育英の投手佐藤君を見に行くことにしました。 150…

雨が降りそうです。

湿気のある風はそこそこ吹いているのだけれど、 昼間の直射日光が暑かったのでエアコン生活でした。 テレビも付けっぱなしだからか少々頭痛・・・・ 10年前に比べたらバファリンにお世話になることが多くなったな。 北海道でも気温が36℃だなんてー。 小…

雑記。

やらなきゃいけない片付けをしよう、と意気込んではいるものの実績は伴なっていません。 いらないタオルやハンカチを処分。それでもまだ多いけど。 タオルは雑巾にして家にプレゼント。 (頼むから汚い雑巾を捨ててくれ、と言う意味を込めて) 何年ぶりにミ…

ふつうの一日。

高校野球。 各県代表校の初回の試合の初めに地元の紹介が行われます。 あれを見るのが好きです。 さすが平日は見られないですが・・・ 野球を流しながら物を捨てています。 物が多すぎて選別するにもうんざり気味。 予定を入れた日に限ってお誘いをいただく。…

明日から15日までお休みです。

といっても我が社がくれた会社の休みは土日だけ。 あと3日は強制的に有給休暇で休まされます。 さて、「熱闘!甲子園」を見ると気分は盛り上がります。 近江なんて勝ったのに松商学園の方が話題性があったのか 取り上げて貰えないないってどうなんでしょう…

野球話。

智弁和歌山負けちゃったなぁ。 応援の様子が見たかったのに。 智弁和歌山が勝っていたら2回戦は智弁学園とだったんですね。 両方「C」の人文字であの応援???見たかったなー。 ※youtubeでみつけちゃいました。2002年に対決してるそうです。 今日…

できるかな。

あんまり書くことがないんだよなー。 職場ではみんな出払ってて喋ってないからかな。 やっと定時で帰れました。 さて、お掃除はじめなきゃね。 会社の机の中もいらない書類をシュレッダーにかけてました。 まるでタイムカプセル・・・ 会社のシュレッダーの…

ふー。

今月になってしっかり働いていますよー。 周りは相変わらずですよー。 すー。はー。深呼吸深呼吸。 お腹はちゃんと空きます。 あ、疲れてるのに昨夜SONGSを見てしまって夜更かしをしてしまいました。 今をときめく人気歌手が出ないところが好きです。

暑いですね。

あついー。 タオルに巻いた氷を首の後ろにあてています。エコライフ(?)。 めずらしく間があいてしまいました。 疲れていたのかしら。日記を書く勢いがなかったというか。 あとでさかのぼります。 あの本も金曜日に届きました。 まだ1頁も読めていないで…

よそんち。

自分んち「ふつー」がよそんちの「ふつー」とは違うことって結構多いです。 ニトリにて。 お友達んちは敷き布団を使ってないと言っていました。 マットレス+マットレスカバー+敷きパッド+掛け布団 そうなんですか? 確かに売っている敷きパッドを見てみる…

振り返って3日

何があったっけ。 夜は20人規模での新課長の歓迎会で一人一言喋らせるっていうのでうんざりしてました。 (といっても名前と所属をいうくらいで助かりましたが) 「自分は肉しか受け付けないんですよー」という26歳男。 一応ネクタイありでノージャケッ…

8月は

今月は郵便物が多いです。 なぜなら、誕生日月だから。 サービスのDMが多いです。 TSUTAYAのレンタルクーポンくらいは使えるな♪ ん~ 今日もイマイチ。 何で!?と文句ばかり言うより、ゲラゲラ笑えるようになろう。

月も変わり。

盛夏。 周りはお盆休みにむけてソワソワしちゃってますよ。 今日はてんやわんやでした。 家に帰っても食べ物よりもベッドにごろん。 食べなくても平気という波がまたやってきました。