種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

雨が降りそうです。

湿気のある風はそこそこ吹いているのだけれど、

昼間の直射日光が暑かったのでエアコン生活でした。

テレビも付けっぱなしだからか少々頭痛・・・・

10年前に比べたらバファリンにお世話になることが多くなったな。

北海道でも気温が36℃だなんてー。

小腹が空きました。

今、食べたい物はやっぱりこれのタンドリーチキンカレー味!

・・・

中途半端な雑記でした。

ぼやーっとしてたら高校野球の「ふるさと紹介」を見逃しました↓。

島根と徳島と高知と大分・・・なじみのない県ばかりなのにー。

2回戦といえども初戦。1回戦があるところより1試合少ない。

変なトーナメントなんですね。今年になって知りました。

これは選手にとっていいのか良くないのか。

高校球児は坊主。

今は坊主がまた流行っているから抵抗がないだろうけど

坊主がダサく、長髪サラサラが流行った時期もあったよなぁ(吉田栄作が絶頂期の頃?)。

今の球児の坊主はちょっとコワイ。イカツイ。

だって眉毛がかーなり整えられちゃってるんですもん。

昔の球児は例えたら泥臭いジャガイモだったのに。(変な比喩でごめんなさい)

時代ですよねー。

あの帽子の型作りも流行りなんですね?

日大山形は普通の帽子でした。

うちはNHKでしか高校野球中継は見られませんが、

ABCでも放送されてるんですよね。こっちの実況の方が熱くていいな。