種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

またも月末

遂に7月も最終日。 月末なのにヒマだったなぁ。 つーか、仕事し忘れているのかな、ちょっと心配。 めずらしくHさんからメールがきたかと思えばお断りメール。 がくん。 ん~。 ・・・ 14年前の7月末のこと。 富士急ハイランドでのユニコーンとジュンス…

買い物その2

ついついまた買い物に行ってしまいました。 目的は元祖にんにくやの「はちみつトースト」を食べるために イオンのショッピングセンターに行きました。 はちみつトーストとはここのHPのトップの絵にも出てくるトーストされた食パン1斤?の上にバニラアイス…

買い物

今日は焼き肉やのランチを食べ、 ユニクロとグローバルワーク(shuca)。 お値段は高くないものばかりなのであれもこれもと結構買っちゃいました。

1/2カット

家に帰ると「メロン食べる?」と言われ冷蔵庫にあったのは 2分の1にカットされたメロンでした。 食べる!! 上手に種だけ取りだして、時々溢れてくる果汁を飲み、 お皿に乗せ いっただっきま~す!! 熟しててウマっ! メロンにはブランデーを垂らして食べ…

晩酌

久々に家で缶ビール(キリン一番搾り)を飲みました。 肴は山芋短冊。 おっさんじゃん。 ほろ酔い~ 会社の飲み会でしかお酒(ビール)は飲まないので(雰囲気で飲むので) 家で飲むと250くらいで満腹になっちゃいます。

新しい楽しみ

数ヶ月遅れること、やっと「かもめ食堂」を観てきました!!! この映画館はむかしからある映画館で、でもシネコンの進出で 閉鎖となり、再び別の会社でスタートしました。 ここはミニシアター系の映画だけをやってるみたい。 数ヶ月遅れながらも今まで観ら…

笑ったこと

今日ツボに入って笑ったこと。 ①若手男性社員が私に「サトウさんって”くさかんむり”でしたっけ?」と 唐突な質問をしてきたこと。 私には意味が分からず他の人に聞いたところおそらく 「”サトウの漢字は藤か東かどっち?”ってことじゃない?」と。 伊東は居…

散髪

今日は美容院に行って来ました。 2ヶ月前にかけた縮毛矯正があまり持たなかったことを伝えると 「3倍時間がかかります」と言われてしまいました。 どうせ美容師泣かせの髪質ですよ(泣) いっぱい切りたいと言っても受け入れて貰えず毎回仕上がりは同じで …

はなきん

毎度思いますが、金曜日なのに予定がない女。 今日は夜更かしできるかな? 今日、PC上の社員のスケジュールを眺めていたら 独身若手男子諸君がこぞって17時半から「私用」と入っているではありませんか。 定時すぎたらものすごい勢いで退社していきまし…

横浜!

おとといあのお土産をいただいてから 横浜に行きたいと思うようになりました。 本物のアイスクリンも食べてみたいし、 シウマイとか海軍カレー?とかオイシイものが沢山あるそうで。 いいな、いいな。 横浜ならば新幹線だなー。 ちょっといいホテルに泊まっ…

おみやげ

今日はおみやげをいただきました。 3連休で実家に帰る人に「お土産期待しています(嘘です)」と言ってしまったので 「部署には買って来てないから持って帰って下さい」って。 気を遣ってくれたみたいです。 わざわざ思い出してくれたなんてうれしいじゃん…

ライブトーク!

久々に生を拝見したと思ったのですが チャットの方とタイムラグがあるんですねぇ。 なんで? PC画面を写してみました。

とことん道の駅

帰りは下道で延々と道の駅をめぐりました。 道の駅にはしょぼいものもあればすばらしい場所もあります。 今回のナンバーワンは古今伝授の里やまとです。 温泉があるからかスゴイ人だし、 ショップや売店も充実していました。 よもぎアイス、おいしかったな。…

高山

二日目は高山観光です。 あいにくの雨模様ですがやっぱりいいところです。 小さい子は楽しむことができない場所かと思いますが、 沢山の人がいました。 こういうところに来ると買い物欲がでます。 食欲も出ます。 クリームぜんざい美味しかったなぁ。 飛騨牛…

奥飛騨ドライブ

急遽、ドライブ旅行が決まりました。 道の駅めぐりを兼ねてのドライブです。 写真は道すがら、ひるがの高原SAでの画像です。 いい天気でした。 この日は3つ程道の駅に立ち寄り 新穂高温泉の宿にとまりました。 夜はホタルが見られると宿の方が教えてくれ…

さらに暑く

なんなんですか!この暑さは! まず、通勤の車の中。 UVカットガラスから差し込む太陽が七分袖から出ている素肌をヒリヒリさせます。 これは運転用UV手袋着用すべきなのでしょうか。 車を降りてから。 直射日光がジリジリと肌を焼いているのを感じます。…

休日

今日も非常に暑かったですね。 ウチの二階は半端じゃない暑さになります。 昼間暑いと夜も暑く。そして冬は寒く。 今日は有給休暇の消化として無駄に休みました。 家にいるならば笑っていいとも、とか再放送ドラマとか見たかったのに 忘れてた。 とりあえず…

蒸し暑いですねぇ

じめじめ 携帯はまだ初期状態だし、 うさぎちゃんが月へ帰ってしまったし どんよりしてます。 ああ、動画が・・・ 今日はOTのリピート放送だな。 携帯に頼ってスケジュール登録をしていましたが 壊れてもこのスケジュールは覚えていましたよ。 パフィーち…

思い立ったが吉日

昨日壊れて取替えて貰ったケータイですが、 今時着うたじゃなくて着メロをいちいちとるのアホらしく思えてきて 思い切って新しいケータイを買うことにしました。 しばらくしてからNEWケータイにするよりすぐ変えた方が 電話番号を移す手間もいらないし。 …

今更

今年のお正月に届いた年賀葉書の束を見つけました。 そうだ、「くじ」まだ見てないから片付けてなかったんだ・・・ ・・・チェック。 かすりもしてなかったです。あはあは。 さっさと片付けようっと。

ケータイ壊れる

ケータイの電源が入らなくなりました。 ほんの数分前までは入っていたのに。。。 すぐさまドコモショップへ。 プレミアムクラブに入っているからと無償交換になったのだけれど データは全て飛びました。 無償交換は2回目です。一度目はデータは飛ばなかった…

どんより

仕事で日付を書くたびに七夕かーっと思いました。 でも外は曇り。 晴れた七夕ってあったかしら。 七夕らしいイベントも見てないなぁ (例えばショッピングセンターに竹飾りとか) ツタヤが旧作レンタル半額とのことでいってみたものの、 借りる物が見あたら…

こけし

先日の会社行事の集合写真がメールで送られてきました。 私たちは右後ろの端にいたはず。 クリック。 「・・・」 (プハハハハ、こっ・・・こけしじゃん。Hさんとふたりしてこけしじゃん) 2枚あって2枚とも同じ表情で、二人ともまっすぐ棒立ち。 バック…

うなぎ

今日は部署の人でお昼ゴハンにうなぎを食べに行きました。 安全表彰とやらで2000円/人出たらしく。 そもそも外食禁止なんですよ。 なのに、上品なお店にぞろぞろと9人でおじゃましました。 私が食べたのは「ひつまぶし」。 名古屋名物でしたっけ。 こ…

今日も

暗くなってからの帰宅。 朝顔観察ももうできません・・・ 今朝の日射しは暑かったです。 普段長袖生活なので七部だった今日は腕に直射日光が当たるとヒリヒリ。 帰りに100円ショップに寄って来ました。 何か買いたい訳でもなかったけれど、 手に持った物…

9:05 pm

今日も残業で帰ってきたので朝顔の成長が見られません。 全然観察日記になってないー。がっくし。

暴風雨

会社行事でハイキングでした。 んが、しかし。梅雨のさなか、山の上は暴風雨。 傘も壊れてびしょぬれになりました。 負け犬女2人衆は前髪を濡らして、哀れでしょうか??? ナイアガラフォールズに行った時のびたびたを思い出しました。 ハイキングはイマイ…

8:57 am

二日目にして朝顔の観察日記を付けるのを忘れました^^; だって、昨日は遅かったので外が暗くて見えてなかったのよーー 今朝は3マス目+4㎝です。はやっ。あとマス目は3個しかないのに!