種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

奥飛騨ドライブ

急遽、ドライブ旅行が決まりました。

道の駅めぐりを兼ねてのドライブです。

写真は道すがら、ひるがの高原SAでの画像です。

いい天気でした。

この日は3つ程道の駅に立ち寄り

新穂高温泉の宿にとまりました。

夜はホタルが見られると宿の方が教えてくれたのに

夕方から土砂降り。

仕方なく露天風呂に入り、まったり26時間テレビなんぞ見る。

食事は美味しかったので幸せでした。

温かい物を温かいうちに提供してもらえる、これが重要です!

内湯のシャワーの水圧が低すぎたのはがっかりでしたが、

まぁ、食事が重要なのでよし、と。

ワインがついていたのですが、輸入元を見てみたら

地元の業者でした。それに笑っちゃいました。

そうそう、道の駅「宙ドーム・神岡」のカミオカンデのレプリカ、

私も見てきました。

なにげなく聴いていた藤木直人の歌の歌詞にも”ニュートリノ”って

出てきてました。気にしていませんでした。びっくり。

奥飛騨ドライブの画像