種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

高山

二日目は高山観光です。

あいにくの雨模様ですがやっぱりいいところです。

小さい子は楽しむことができない場所かと思いますが、

沢山の人がいました。

こういうところに来ると買い物欲がでます。

食欲も出ます。

クリームぜんざい美味しかったなぁ。

飛騨牛の串焼きも美味しかったなぁ。

外国人観光客は高山を好むらしいです。

京都の方が古都のイメージがあると思いますが

周りにはビルが多すぎるそうです。

それに比べ高山は”古い町並み”を残していていいんですって。

言うほど居なかったですけどね。

写真は朝市のもよう。

高山はやはりさるぼぼですね。

この日は道の駅の温泉に入り車中泊です。

ちなみに夜中中豪雨でした。涼しくてよい。

高山の画像