種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月も終わり

暇な一ヶ月も終わりました。 来月はどんな一ヶ月になるのかな。

済み

やらなきゃいけないことのうち、完了は★ ★車の点検 ★1dayコンタクト作る ローカル銀行で口座開設 ★両替 万博調査 旅行先調査 耳鼻科に行く etc コンタクト屋での出来事。 9時オープンだったので、ちょっと早く着いたから 車の中で待っていました。 そし…

あぢぃ・・・

今日の暑さはいつもとは違う暑さに感じました。 空気が暑い。一体何度? シャツの中の空気が直ぐにHOTになっていました。 けど汗はそれほどかかなかったです。 夜はエアコンなしでは過ごせません。

目の前に差し出された、5㎝くらいで黒くて白い点々のあるもの。 瞬時にして「ひぃぃぃ!!」という悲鳴を上げた。 我ながら脳は虫と気付いたのか??という早さだった。 虫にそこまで驚く自分に気付きました。 元々野生児ではなかったけれど、そこまでとは…

ぼけーっと

一日中家にいようとも忙しい 頼まれたCDをCD-Rにする 夏靴と冬靴の入れ替える 離婚弁護士・曲がり角の彼女を見る etc やらなきゃいけないこと 車の点検 1dayコンタクト作る ローカル銀行で口座開設 両替 万博調査 旅行先調査 耳鼻科に行く etc

水族館へ行く

愛知万博で日立グループ館へ行くために、 パソコンで希少動物を育てています。 (予約はとれませんでしたが・・・) 私が選んだ動物はタイマイ(ウミガメ)です。 その生タイマイが見たくて水族館にいってしまいました。 カメは「そーんなに息しなくても大丈…

一週間終わり~

やっと週末です。 雑用のパウチを進んでやってみたり、 パシリも好んでやりました。 パシリ先では雪山メンバーのAさんにも会えたし。 山形のさくらんぼも食べました。 今日は眠くならずまあまあでした。 あ、雪山メンバーで花火やバーベキューの話も出てい…

眠かった

今日は16時過ぎから眠くて眠くてたまりませんでした。 一瞬寝る、の繰り返し。学生じゃあるまいし、 全くもって給料泥棒です。。。すみませぬ。

ヒマで暇でひまで

少ししか仕事をしておりません。 仕事がないのです。 勤務時間が勿体ない・・・

里子に出します

カルピスウォーターのおまけのシークレット南ちゃん。 やっぱりカッチャンは欲しいらしく、 午前中はメールのやりとりでした。 すっごく欲しいらしいです(笑) 代わりに原田をあげる、と言われましたが、お断りしましたw だって、顔があるものは処分に困る…

ほたる

地元にホタルが見られる場所があると聞いて、結構山間部のその場所まで行ってみた。 これが結構人(ファミリー)が多くてびっくり。 多くはなかったけれど、飛んでいました。 求愛なんですよね、確か。

遂に購入

NINTENDO DS & 脳を鍛える大人のDSトレーニング ボーナスまで待てなかったですw この面倒くさがりやの私が毎日トレーニング出来るかなぁ、 ちょっと心配、いやかなり。 飽きが来ないように教授のコメント、期待してまっせー!

アジカンライブ

初めてアジカンのライブに参加しました。 やっぱあの音がかっこいい。 どっちかというとガチャガチャしてる音の方が好きなんだろーなー。 (年代的には平井堅とか聴いた方がいいんだろうけどー) 友達のテンションが低かったので拳の一つも上げられなかった…

カルピスウォーターのおまけ その2

職場にて。 机の上に置いてありました。 今日は何だ?と思ったら!! シークレット南ちゃんでした。 レアなんじゃないんですか? レオタード姿の南ちゃん。 カッチャン、いりませんか???

カルピスウォーターのおまけ

5月だけカルピスウォーターに「タッチ」フィギアがついていました。 めずらしくカッチャンつながりで集めていました。 (ただし同じのが出てきたら終了) 集まったのは、 制服南ちゃん ユニフォーム達也 ユニフォーム和也 須見高 新田 パンチ でした。 そし…

アイス

今日は上司が売店でアイスを買ってくれました。 ラッキー♪ pinoにカフェラテ味があるんですね☆ おいしかったです。 ごちそうさまでした!! 早速キーワードに登録~

ささやかな楽しみ

今日は事務所の前でカッチャンに会いました!!! 視線を感じた気はしたけど、まさか、と思っていたので、 おぉーって言ってしまいました。 そしたら「そんなに驚かなくても~」だって。 もっと喋りたかったけど、これだけで今日はいい1日だと思えます。

万博に行きた~い

予約とれず!!

TV!TV!TV!

一日パジャマでぼーっと過ごす。 昼寝付き。 見れてなかった「離婚弁護士Ⅱ」と「曲がり角の彼女」を2週分見る。恋するハニカミも見る。

秘境

なぜか雨の中「鍾乳洞」に行くことになる。 鍾乳洞は初体験。 こういうケーブルカーに乗り洞窟の入り口へ向かう。 ひんやりとした空気が足下に漂ってくる。 中は滴がポタポタ落ち、ちょっと腰を曲げて歩く。 見所のネーミングに失笑。 苦手な物に気付きまし…

中華とボウリング

今日は会社の飲み会でした。 行ったお店は創作中華でした。 みんなここぞとばかりにフカヒレとか頼んでいましたが 私にはあんな透明な細いもので食べた気にはなれませーん。 「ゴチになります」を基準にしてしまうので 一品2000円弱なんて安すぎー。 で…

驚異的スピードで

帰宅しました。 終業チャイムのあといつも掃除をするので15分程遅くなるのですが 今日は掃除が無く素早い帰宅で女子で一番だったみたい。えへ。 残業とは無縁だなぁ。 そして修理に出したスカパーチューナーももう帰宅。 誤作動は認められなかったらしいで…

笑いのある事務所

2カ所の職場を持つ私。 一つの職場(A)は、無関心でネガティブ。 もう一つの職場(B)は冷たいけど明るい。 帰り際にBに寄ったら、カツラの話でもちきり。 すごくうれしそうに話すCさんが見ていて楽しかった。

青い海

ドライブで海へ行きました。 同じ県内にもこんなきれいな海があるなんて! 県外の気分を味わえてちょっとウレシイ。 ちびっ子達が地引き網をやってました。 どんなものが獲れたのか興味本位で見に行ったのですが ピチピチはねる魚の水しぶきが、顔に飛ぶ飛ぶ…

ゴロゴロゴロ

突然黒い雲が現れ雷が鳴りだし 大粒の大雨が振ってきました。 そんな中、調子の悪いスカパーチューナーをメーカーに 送付するため、宅配窓口へ行きました。 ほんの2m外を歩くだけでずぶ濡れになりました。

終わった!

一週間終わりました! ホントヒマでした・・・ 明日の仕事ばかりする毎日。 中旬になったらどうしよー この季節、夕方になると虫の大群(柱)が現れます。 何ていうのかしらないけれど そこに突っ込んで至る所がムズムズでした。

外車

今日は雨降り。 シュークリームとチーズケーキをいただいた。 その夫婦(36と33歳。嫁パート勤務。結婚5年目子供無し)が BMW買うんだって。中古らしいけど予算350万だって。充分な日本車が買えるのにな。 思うのですが、30過ぎると外車を買う傾向…

6月かー

今日の残業は2時間だった。 最近楽だな。 足がすごく熱くて、靴下を脱いで土足なので床に紙をしいて素足でいた。 なんなんだ?