種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

野球の話。

ドラゴンズのファームの試合を観に行きました(@長良川球場) といってもアンチDのアタシはこのチャリティーゲームの社会人野球がお目当てです。 そうはいいながらも、Dでもファームで見たい選手がいます。 ドラフトで入団した若い選手。 高校野球が終わ…

総括

職場の後片付けに追われ、余裕がない日々。 余裕がないとお節介を焼くことさえなく、いろんな記憶がありません。 気付いたら17時。 先週の金曜日、今週の月曜、火曜と懇親会3連発で 時間を規制されていたのも敗因。 今日は残業を付けられないほど働きました…

ぱんださん

先週のこと。 8ヶ月過ぎた子ぱんださんは元気いっぱい お母さんとじゃれずにお子さまたちだけで過ごしていたのは成長の証なのかなー おかげでお母さんはゆっくり食事ができていたようでした ボロ携帯なので画像が悪くてすみません

頭痛。

今日、斜め前の席の男性が香水をつけてきていました。 ときどきあります。 ほのかーに香るのならばいいのですが、執務室にいるとわかるくらいで 湿度が高い部屋でにおいが充満して頭痛に見舞われました。 昼食時なんて食べているものが香水味・・・ 午後は午…

こんばんは。

かぜ、やっと治りました。 体力ないときに空気の悪いところで喉をやられ 喉の痛さ、せき、鼻水、痰と経過して長かったー。 おっさんぽくからむ痰が嫌でせき・たん対策の薬に変えたらすぐに治りました。 早く変えればよかったな。 基本ヒマ体質の私に日々少々…

無意識に。

夕方、新しい職場の会合に参加しました。 緊張していた中、 持っていたノック式のボールペンの芯を出していない状態で ペン先を手(親指の付け根あたり)に何か所かに押しつけていました。 ふと手を見たら湿疹みたいにポツポツと内出血になっているではあり…

最近。

・体力ないなーと思っていたら風邪をひきました。 熱もなく、食欲もありますが、ただせき込み始めたら止まらなくて。 マスクはしていますが、仕事が忙しくて病院に行けず。 空気の悪い(タバコの煙)懇親会が続き疲れていたところ、のどをやられたのが敗因。…