種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

総括

職場の後片付けに追われ、余裕がない日々。

余裕がないとお節介を焼くことさえなく、いろんな記憶がありません。

気付いたら17時。

先週の金曜日、今週の月曜、火曜と懇親会3連発で

時間を規制されていたのも敗因。

今日は残業を付けられないほど働きました。

新しい仕事に関わってる時間もなくびっくりです。

金曜日の懇親会は有志だったのでまぁまぁ。

でもいつも二次会はカラオケでちょっと飽きてきました(笑)

だってみんな歌う唄が一緒なんですもん。

一人の関係会社の人に気に入られてしまってタイヘン。

私の職場環境は女子が絶滅危惧種なのでそういう目で見られることが多く。。。

月曜日の懇親会は料理はおいしかったけど

やっぱり二次会はカラオケ(金曜と同じメンバーは半分くらい)。

この日は座った席が悪くて楽しくなくて。

50過ぎの部長が一番最新ヒット曲を知っていて周りは付いていけない様子。

周りは10年15年前の曲が主流なので。

歌いたい歌を歌うのでいいのだけれど、

合間に暗くて知らないようなフォークソングを入れて歌う人がいるのでこれまたなんだかダダ下がり。

帰りたいー。

終わったら日は変わってるし部長と一緒に帰らされるし月曜日からえらいことでした。

いくらメンバーが最後だからってやりすぎ。

火曜日は新しい職場での懇親会。仕事してないけど呼ばれます。

これもつまらなくて、珍獣さんがかまってくれるもんだから座りっ放し。

周りの人と話せども、本気で聞いた質問を冗談で返されることに悶々とします。

結局答えは出してもらえず、なーんにも面白くもなく。

時間をもどして、週末。

土曜日は二日酔い。

何もかもがタバコ臭くてつらい。家事をするのがせいいっぱい。

日曜日は、2週間前に名古屋で買い物をしたときの抽選券の存在を思い出して

ダメ元で調べてみたら1枚が当選していてびっくり。

一番多くの人が当たるものだったけれど、5000円の商品券なんです。

ゆっくり過ごしたかったけれど、これは取りに行かなきゃ損だろう、と出かけることに。

せっかくの金券なのだから、ちゃんと期限までに使おう。

今回は風邪をひかず乗りきれそうです。

GWこそ2日くらいは何も考えずに生活したいです。

最近は晴れのち雨という天気ばかり。

自分の置き傘を全部つかってしまいました。明日から大丈夫かしら。

今日も夜更かしだ、早く寝よう。