種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました。

今年もこの空間にコメントしてくださった方、読んでくださった方、ありがとうございました パンダさんは大好きなのに日記に載せる機会が少なくなってしまい、ほとんどが不満のはけ口となってしまいました 今年も相変わらずの一年でした。 18きっぷで電車乗り…

21:40

黒猫さんから届きました 再配達を20〜21時で依頼して来ないから明日か?と思ったら今玄関先ですと電話がありました。 これで玄関先で○○さんですかぁ?と言われたらキレるとこですが、 何も無かったので時間は押せども好印象 送り主はいつものおばさま(引越…

12:17 am

自分の記憶があやしいのは昨日今日始まった話ではありませんが ここんとこ頻度が高すぎます。 この間の当選の権利を無にしてしまったことに続き、年賀状も怪しいです。 誰に出したかきちんと控えていません。 一応年賀状作成ツールの出・受チェックは入れて…

やれやれ。

課長がお昼休みのレンジのチン待ちで鼻歌を歌っているので お正月休みがうれしいのかと思いきや ドラマJINにはまっていると言っていました。 それを聞いてつい私も見ちゃったじゃん。 一度も興味を持たなかったドラマでしたが直ぐに入り込めました。 地デジ…

2:19 pm

私の職場はまだまだみなさん普通に出勤しているので 年末という気分もありません。 電話は少ないかなぁ。 年賀状に追われていてもこの間のフォトブック作りに必死になる感覚と同じなので これも年末を感じません。 (毎年のことですけれど) うちの家は親戚…

あーぁ。

自分自身が信じられないです。 忘れっぽいのは年齢からか、 それともそれほど大事ではなかったのか。 福山雅治のライブの先行予約に当選したのに、当落の確認を忘れてしまって (21~23日なのに気付いたのは今日) 無効になってしまいました。 毎回2名で申し…

親子

白浜のパンダさん 親子で過ごすシーンが見られます おかあさんは子の首根っこをくわえて引きずり回したりしてますけど子はされるがままでかわいく見えてしまいます 写真をこれでもかと撮っても難しく一番よくとれてこのくらいです そんなクリスマスでした

気になる。

入社2年目、総合職の男子がネックウォーマーをしています。 室内で。 屋外に出るときなら分かるけれど、事務職で室内でするか? 今の若者には、それが一般的? 会議のときにははずすらしいので非常識なのことは分かってる? 決まった作業服の制服がありその…

ぶよぶよ。

曇り空の朝 かたくなってしまった食パンをフレンチトーストでいただきました たまごと牛乳と砂糖で200ccくらいになる液がぜーんぶ染み込むくらいが好み ぶよぶよです さらにはちみつをかけ甘〜くしていただきます しあわせー

いちにちてんちょう

週末、江戸に滞在中です つば九郎@エスポートミズノ "にしあざぶのびるの11かい"とか旬な話題をはさみつつ筆談していました 写真撮影会参加の整理券をゲットしたものの 撮影会の時間には所要があり断念 一緒に写真撮りたかったなー

どーでも良い話ですが。

私は職場の電話が鳴ればまず出る役目です。 もったいなーい!、とよく思う瞬間。 お菓子を口に入れたら電話がプルルルル・・・ あわてて飲み込むか、口の中で寄せて ばれないように電話に出ます。 もっと味わいたかったのにぃぃ!! 大事に食べたかったのに…

誤配。

郵便物の誤配がありました。 裏のアパートの同じ棟、同じ部屋番号のようです。 届けようか、郵便受けに入れてこようか、誤配と書いてポストに入れてこようか、 考えたけれど郵便局に持って行きました。 私の住所を聞かれ、名前をサインし手続き完了。 ポケッ…

所沢。

今日だったんだ、入団会見。 たった一年だったけど近くで応援することが叶って良かったなー 58か。 ガンバレ!

なかなか。

5日に夜なべして作ったフォトブックができあがってきました。 エイ・ヤーで作った割にはなかなかいいんじゃないでしょうか。 ピンボケ・手ぶれの写真でも小さくすればわからないし、 たくさん写真載せられるし。 時間があるときにKW登録しよう。 そんなペ…

2:15 pm

寝不足だった昨日、終日眠くならなかったです。 いつも早寝ですが、さらに一時間早寝はしましたが。 でも終日だるかったです。 仕事はあるのに、イマイチ作業がはかどらず、よそ事してみたり。 おかげで今日は快適。 昨日やり残した分があるので気合入れて仕…

10:56 am

寝不足です。 カメラのキタムラでカメラを購入した特典の 無料フォトブック作成期間が8日まで。 PCも印刷する写真もない環境でやっとデータが集まった昨夜 23時ごろからネット上での作成・注文にとりかかることにしました。 操作や、写真の選定、配置など…

10:52 am

いつも寝る前に携帯メールから日記を投稿しようとしているのだけれど 作成中に眠ってしまいます。 寝ぼけて変な文章を作っていることもあります。 寝ぼけたままで送信を押さずによかったーと思うこともしばしば。 たいていその日の鬱憤を消化するための投稿…