種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2:19 pm

私の職場はまだまだみなさん普通に出勤しているので

年末という気分もありません。

電話は少ないかなぁ。

年賀状に追われていてもこの間のフォトブック作りに必死になる感覚と同じなので

これも年末を感じません。

(毎年のことですけれど)

うちの家は親戚が集まる習慣もなく、私がお年玉を配る相手もなく、

帰省するわけでもなく、ごく普通のお休みの感覚です。

だからなのか、大掃除もしない家です。

(Yahoo!のトップページで知恵袋の話題がありましたがその不衛生な家

うちも結構近いな。)

こうやって家族を含め人付き合いをしないのってのはダメですよね。

心地の良いところにばかり行って。

一日は家の手伝いはあるけれど、あとは一人の時間を大事にしたいです。

やらなきゃいけないことはパソコンのマイドキュメント・カメラのSDカードのデータ整理です。

サンマルクでパンが食べたいです。