種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

7:10 pm

ふつうの日でした。 この二週間、月曜朝の通勤路が激混みだったのですが 今日は普段と同じだったので、 それだけで月曜の憂鬱度が軽くなった気がしていました。 昨日の日曜日はものすっごくいい天気でした。 暖かくて青空がきれいで。 でも私は予定がなかっ…

ショッピング2

大垣にこの日オープンしたアクアウォーク大垣に行ってみました。 アピタが核になるのは初めてというショッピングモールです。 やっぱり浜松で見つけたバッグが欲しくて探しに行きました。 この辺りショッピングモールたくさんありません? たどり着くまでに…

ショッピング。

ひさびさに地元の百貨店に行ってみました。 何か買おうとしていたのでポールスミスのシャツワンピを買って帰りました。 いいな、と思う秋物は好みの色は売れてしまっています。 やっぱり季節先取りじゃないと好きな物は買えないですね。 ふたつ不満。ここの…

来月の日曜日。

来月の日曜日に会社のスポーツ行事があります。 ソフトバレーボール大会なんですが。 私は出ないけれど職場のとりまとめ役。 今職場でメンバーを募っています。 日頃「行事がない!」「コミュニケーションを図るために行事は大切だ!」と 言っている輩たちが…

昨日と今日

気になるmonobright。 「頭の中のSOS」がテレビで流れていたとき、わたしゃ、ウルフルズかと思いました。 これしかしらないけど、好きな音です。 今日一日このグループ名が思い出せなくて職場で悩みました。 そしたらミズハさんの日記を読んで思い出すこ…

食べたい欲。

美味しいものが食べたいよー ゆっくり落ち着いてごはんが食べたいよー ファミレスには行く機会がありますが、そこではそんなことを望めないので。 ガヤガヤはあたりまえ、ハンバーグが焦げてても窓際が寒くても 頼んだライスが届かなくても、支払の後ありが…

悠々自適。

日中、家にひとりだったので悠々自適にすごせました。 これが醍醐味。 お天気よかったのに一度も家の外に出ず、 かといって大そうじ関係で何かをしたわけでもなく テレビも見てないのに あっという間に過ぎていきました。 ひとりになる時間は必要です。 パソ…

四条でてくてく

お買い物に京都に行きました。 やっぱり前に浜松のジャスコでみつけたバッグが欲しくて。 商品についている札の販売会社は”ワールド”だったので京都ならばあるだろう!と思って行きました。 ここんところ、店名よりもどこのアパレル会社なんだろう?という興…

ぱんださん、らぶ。

やさぐれぱんだの文庫本は2まで出てるんですね。 昨日やっと1を読み終えて、カバーに書かれていたのを発見しました。 早速会社にて注文。届くのは遅いけれど、給料天引なので。 文庫本になった1は”ふたたび”も一部収録していて書き下ろしもありました。 …

切替

解放されたのもあってまた休みとりました。 今日やることは郵便局に行って先月断られた手続きをして 銀行の通帳を更新しなければならなかったり。 けど、郵便局に手間取り、反対方向の銀行には行けませんでした。 郵便局に時間がかかりましたー。 そもそも通…

いぇい。

今日で今まで残業で練習してきた内容の”本番”が終わり、 完全に残業の日々から解放されましたー! いぇい。 なんだかなーって思うことが多かったけれど完全に終わりました。 またあるならば3年後です。 3年前はそれなりに楽しんでやれていたのに、今回はス…

なんてことない日曜日

今日は雨が降る予報だったのにまだ降っていません。 靴の衣替え済んだし、また出てきたカセットテープを捨てました。 光GENJIの1stアルバムのカセット(誰かがダビングしてくれた)と うしろゆびさされ組と斉藤由貴は なんとなく聴いてみたいのでMDに…

何もない土曜日

ひまなので今日一日でここに訪れるのは3回目。 朝はどこかの飼い猫(ごはんだけ食べに来る)と戯れました。 久々、動物の毛の感触。 靴の衣替えをしました。 うちの下駄箱はすぐカビるのでうんざりしながら、お外で風を通しました。 昼間は「踊る大捜査線」…

残業は続くけど。

仕事落ち着きました。 忙しい!って状況ではやらなきゃいけないこと忘れるし、 さらにトラブルはあるし、メールは開封できないし、分単位で時間に追われ とげとげしくなる自分がいます。 やっぱり余裕(ひま)があるときにはしんせつになれます。 細かいとこ…

届きました!

CD二枚届きました! どちらから聴きましょう? ミズハさんのように私もスピッツは通勤BGMにするとしましょう。 わくわく。 けど、30分足らずのドライブでは全部聴けなくスッキリできない!? それは仕方ない、夕方までのお楽しみにしましょ。 PUF…

すっかり秋めいてまいりました。

北海道の話もまだ途中で書き上げてないのですが。 今日は寒かったー。秋ですよー。 全体的に水色の洋服を着ている私は爽やかすぎ!! もう少し秋めいた服をチョイスせねばー。 今日は会社にmyお菓子を持っていくのを忘れてお腹すきまくりで残業していました…

アマゾンで。

久々にAmazonでCDを買いました。 スピッツとPUFFY。 PUFFYは買おうと思ってたのに忙しさで後回しになっていました。 スピッツはライブツアーがあると知ったので。 ライブまで時間があるのでレンタルでもいいのにレンタル屋に行くのが億劫…

目が覚めた

毎日ばたばたと過ごしています。 なんといっても今日の目覚めが・・・ありえない。 むくっと起きあがって、敷き布団を眺めると小さめのGが!!!! 私の背中の下敷きになってたみたい。ご臨終でした。 小さいのでしぶしぶティッシュで掴んでポイ。 やや足っ…

あわわ・・・

留守の間に届いていた郵便局(でいいんですか?)の不在者通知を無くしてしまったようです。 郵便物やら宅配便やら洗濯物やらでごった返しの我が部屋。 片付けたいけれど睡眠とらなきゃ疲れが取れない!と思って寝てしまったのが敗因です。 外で対応しようと…

ひとやすみ

週末、北の方まで遊びに行ってきました。 テレビ父さん、お久しぶりです♪ 思わず、ただいまー!と言っちゃいました。 空港はテンションが上がります。 これも後日まとめよう。 最近そんなんばっかだな。

三度目の正直

行きたいな、と思って早2年と8ヶ月。 ようやくバスティーユに行きました! 行けなかった理由は10時開店なのに毎回 「コーヒーを淹れる者が遅れていまして・・・」とのこと。 この日が最終日。まずは電話をかけてお店がやっているかを確認してから向かい…