種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

三度目の正直

行きたいな、と思って早2年と8ヶ月。

ようやくバスティーユに行きました!

行けなかった理由は10時開店なのに毎回

「コーヒーを淹れる者が遅れていまして・・・」とのこと。

この日が最終日。まずは電話をかけてお店がやっているかを確認してから向かいました。

ところがところが「コーヒーを淹れる者が遅れていまして・・・」

また???

きっとそういうスタイルのお店なんですね。

どれだけ美味しいコーヒーがいただけるのか期待はかなり膨らみました。

とりあえず、日産ギャラリーで時間を潰しました。

マイクラC+Cが明日からの展示とのこと。ざんねーん。

11時頃、再びバスティーユに行ってみたらやってる♪わーい。

コーヒーとレアチーズケーキを注文しました。

淹れていただいた珈琲はすごーく美味しかったです。

飲むたびに”美味しい”と言っていたわたし。

レアチーズケーキもオススメデザートなのに、

この2日間クリームチーズ系のものを食べ過ぎてしまい実はちょっとつらかったです。

でも絶対おいしい。がぶっと食べられることはなんて幸せなんだろう、と思えたはずです。

しばらくチーズものは控えよう。

満足して帰路につく。

札幌ラーメンを食べてなかったので空港で食べました。

味噌ラーメンを食べたのですが、なんかいまいち。

やっぱりバターとコーンは入れるべきでしたかね?

いつもなら空港でいっぱいお菓子を買ったり試食したりするのですが

今回に限ってはチーズ系はノンノン。

帰りはANAで機内ではPUFFYの音楽チャンネルを聴いてノリノリで帰ってきました。

あれ、早送りや巻き戻しできるんですね、しらなかったな。

あっと言う間の3日間でした。

日記を書くのはかなり遅れてしまったけど、これにて完結。

また来年行こう。

三度目の正直の画像