種の日記~関心空間~

関心空間の日記のエクスポート+α

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4m

原監督の4mの像ができたとテレビで見たのはこれね。 思ったより小さかったな(想像は名古屋のナナちゃん人形) またプロ野球観戦で東京ドームで兎×鯉。 今回は兎の応援として参加。 延長の末同点で終わりました。 職場でジャイアンツの試合を見に行ったと…

うえののぱんださん

野球観戦はナイターだったので 昼間は上野動物園のぱんださんに会いに行ってきました。 でもあまり時間がなくて、そこにぱんださんがいるのに離れなきゃいけなく後ろ髪を引かれる思い。 画像はケータイの写真なのでいまいちですが、一応桜が咲いているんです…

桜が満開だとテレビから聞こえてきました(東京) 地元は八分咲きだそう 今の通勤路で桜の木がなく…さびしい 当初、4月6日に上野公園で桜*パンダ見の予定で楽しみにしてたのだけど、 この様子じゃ桜は桜餅色になってそう (上野公園の桜の幹が今まで見た中…

オープン戦

最近はプロ野球応援活動が多くなってます 今はセンバツが開催されてるというのに甲子園観戦予定がなく 社会人野球にも足を運べてないです。 今回のオープン戦観戦はナゴヤドームで鴎×竜。 ナゴヤドームのビジター外野応援席は兎虎鯉鴎に限り広いのです。 熱…

ナナちゃんが

名古屋駅近くのランドマーク的存在「ナナちゃん人形」が孫悟空(ドラゴンボールの方)のコスプレをしていました ナナちゃんがカツラまで着けて男性のコスプレをするなんて初めて見ました。 ビックリ。 *** 3月27日のめざましを見て知りました 17年ぶりに映画…

ハンドタオル

東京ドームにWBC日本×台湾戦を見に行きました。 日付が変わる直前まで終わらなかった価値あるながーい試合に立ち会えたことは 野球好きでヨカッタと思えた幸せな時間でした。 なんたって勝ったし! 試合内容は雰囲気しか覚えてなくて。 いつもそんなので残念…

WBC

仕事休んで東京ドームなう。 オランダ代表のライトは燕で活躍中のバレンティン 声援贈られてます 打席の時は応援歌も歌われます(笑) ------------------- ガラケーからの投稿だったのですが 改めてPCから確認してみたら このモザイクのかか…

白×黒

シャチも好きです。 でも全く知りませんでした、去年11月名古屋港水族館でシャチの赤ちゃんが産まれてたなんて。 (Yahoo!トップページの画像で知る) パンダの赤ちゃんが産まれたニュースもそんな感じなんだろうな 観に行きたいなぁ

ダブルヘッダーもどき

野球観戦のダブルヘッダーをしました。 昼間はナゴヤドームで鯉×竜の現地応援 急いで帰宅して夜は侍テレビ観戦 何年か前にzoom zoomで燕×鯉は観たことあるのだけど 燕を見たり球場を楽しんだりしていたような… 応援の印象がありません 今回の観戦きっかけは…